★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【週刊ポスト】2人の元総理が民主党外交の失敗にお怒りです。【緊急/憂国対談・2】 | トップページ | 【野田総理、乱心】TPPはビートルズだ!YAH!YAH!orz!【ジミーからの警告】 »

2012年3月22日 (木)

今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 3/22 (2012)

田総理が不退転の決意でやる!と言ってる消費税増税・・・案の定、纏まりません。

議論に議論を重ねているそうですが。物事には締め切りがあるんですよ!

new 民主、週内の閣議決定断念 消費税法案  - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120322/stt12032212320004-n1.htm

 民主党は22日、消費税増税関連法案の週内の閣議決定を断念し、来週以降に先送りする方針を固めた。民主党幹部は22日午前、23日の閣議決定について「無理だろう」と記者団に述べた。また、民主党の樽床伸二幹事長代行は国民新党の下地幹郎幹事長と国会内で会談し、閣議決定は「早くて27日、遅くて30日」になるとの認識で一致した。

 民主党は22日夕に5回目となる社会保障と税の一体改革に関する政策調査会合同会議を開く。執行部は了承の取り付けを急いでいるが、反対派は執行部が21日に提示した修正案の「景気弾力条項」(付則18条)に経済成長率などの数値目標が盛り込まれなかったことに反発。調整が難航するのは確実だ。

 合同会議に先立ち、民主党は合同会議役員会を開き、打開策を協議する。21日の合同会議で最低保障年金創設などに向けた追加増税条項(付則28条)の削除を求める声が相次いだことを踏まえ、条項の削除も含め再修正を検討する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・で、困った時の大連立なのか。

ナベツネ新聞こと読売新聞だけが、懲りもせず盛り上げようとしてるみたいだけど。

何度も、連立できませんって総裁も言ってる筈なんですが。何で密かに動いてるような書き方をするんだろう。いい加減に五月蝿いぞ!!!

いい加減にしなさいよ!という感じで、麻生太郎閣下がお怒りです! 普段の挨拶より早口なので、相当イライラッと来ておられるのだなあと、何となく察するのでした。

movie 20120322-麻生太郎(為公会例会)

今週も動画をありがとうございます!!!happy01  衆議院議員 松本 純 公式HP http://www.jun.or.jp/ 

pencil 「例会挨拶12・03・22」  麻生太郎オフィシャルサイトより http://www.aso-taro.jp/

【要旨】

● 消費増税に関する法律について、民主党内の議論がもめている。きょうもまとまらず、あすの閣議決定もできないであろう。先週この場で、「もめるのではないか」と申し上げたが、事実、そうした形になってきている。このままだと27日(火)、あるいは30日(金)(の閣議決定)ということだが、いよいよ(首相が明言している)年度内の法案提出ができないということになってきているようにも見える。仮にも政権党なのだから、少なくとも法案提出までは、きっちりやってもらいたい

● 法案が提出されたら、自民党としても、その内容について、堂々と意見の交換を行いたい。まったく、やぶさかでないし、結論を得たいと思っている

● 麻生内閣で消費税を議論した時も、いろいろな意見があった。しかし、意見を集約し、閣議決定をし、法律に書き込んだ

● 前回の参議院選挙でも、我々は、社会保障費に充当する財源として消費税を10%とした。そして、「政権復帰時点で国民の理解を得ながら決定する」と明記し、選挙を戦った

● それには景気回復という大前提があり、これは、いわゆる「附則104条」に記されている通りだ。その景気回復のためには、まずはデフレ不況からの脱却が第一。そして、経済の成長戦略が必要であり、それは自明の理だ。我々は、そうしたことを明示した上で、選挙を戦ったのだ。その意味では、未だに党内の意見集約ができない民主党は、政権担当能力がなく、政権党としての体をなしていない

● 民主党が「できない」というのなら、自民党がやる。はっきりしている。我々は過去にも、そう示してきた。そんな時に、また「大連立」などというクリンチみたいな話が出てきているが、党内がまとまらないところと一緒になって、どうやってまとまるのか。綱領もない政党とどうしたら大連立などできるのかと、理解ができない。ただ、きちんとやれる人たちと一緒になってやることは、国家・国民の為になる

● 消費税(率引き上げ)についても、やらねばならないと思っているが、時期は「今」ではない。景気が回復したと、とても言えない状況の「今」ではない、そう強く思っている。「日本を守るのは自民党」、そう確信しているので、それを肝に銘じ、ここ数週間の頑張りどころに臨んでほしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clip 動画書き起こし 

 それではもう既にご存知だと思いますが、消費増税の関する法律につきましては、まだ民主党内でもめている。今日も纏まらず。したがって、明日の閣議決定はできないと、いうところまで間違いないと思っております。

先週、あのこれ揉めるんじゃないですかと先週もここで申し上げていましたけれども、事実、そういった形になってきて。これで行くと、なあに27日も出来ない?なんだ30日もってな話になってくれば、いよいよ年度内の成立は出来ないと、言うことになってきてるんであって・・・ように見えますんで。仮にも政権党なんだから。これ少なくとも法案提出まではキッチリやりあげてもらいたい。出来上がったら自民党としては、その内容について堂々と意見の交換をやると。まったく我々としてはやぶさかでないし、是非、そういった意味での結論を得たいと私どもはそう思っています。

少なくとも麻生内閣の時に消費税をやった時には、色々意見があったよ。意見あったけど、少なくとも集約して閣議決定をして法案に書き込んできちんと対応したんだ。そして、この前の参議院の選挙の時にも我々は、きちんとこの財源として社会保障の財源に該当させます10%。そこまで、そこまで書いて、政権復帰のあかつきには、その時には、国民の理解が得られるような形に決定をされていただきます。そうやって選挙したんだよ、あの時。我々が出来たんだから。

その為には景気回復という大前提がありますと。附則104条で書いた通り何だから。その景気回復やります。その為にはまずデフレ不況からの脱却が第一。それの後には経済の成長戦略やります等々を全部自明の理で話したけど、それもきちんと書いて我々はそういった事をやった上で選挙したんだから。

そういった意味では、今に到るも何にも党内で与論の収束が出来ていないってことは、これは

政権としての担当する能力が政権与党としての体をなしていない、もしくは能力が無いと言うことしか考えられないんだと思います。

民主党が、じゃあ、出来ないというんだったら、自民党がやるよ。ハッキリしてる、こんなものは。

これは我々は過去やってきたんだから。そうした意味で我々はそう思いますけれども、その時になったら、

いきなり大連立と、またクリンチみたいなこと言ってるけれど。あの、全然党内で纏まらないところと一緒になってどうやってまとまるんだい?どういうセンスしてんだか理解ができないんだね。

これ煽ってる新聞もさらに理解できないけども。

Photo

僕は是非そういった意味では今の内容っていうのを見てみたら一緒にやるのは全然やぶさかではない。しかし、綱領もなくて何も無いところとどうやって大連立なんだい、何だかできるのか理解が出来ないんだけど。とにかく、きちんとやれる人達と一緒になってやるということに関しては、国家国民のためになる話なんだし。消費税ってやらねばならぬものと、我々そう思ってる。

ただ、時期は今じゃないでしょうがと。景気は回復したととても言えない状況なんだから。今じゃないんじゃないかと、いう事を私達は強くそう思っていますんで。是非その点は頭にふまえて、

少なくとも日本を守る、我々、国家国民を守る。それはもう自民党。

「日本を守るのは自民党。」こう確信していますんで。

是非その立場に立って。しっかり腹をおさめて、ここ数週間、頑張りが一番大事なところなんだと思います。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きゃー!カッコいいわ!言い切ったわ!

「日本を守るのは自民党。」

そう、よくぞ言ってくださった。いや、実際に任せられるところがないんですもの。

第3局とか地域政党とか言ってるけど、何でも新しかったら良いというものではないんです。

新製品でも初期不具合とかよくある話。商品なら変えてもらうとか返品がききますけど、国会議員や総理大臣はこちらの都合で駄目だから変えたいと思っても、そうは行かないのがこの2年半でよく分かったはず。

ちょっと変えてみませんか?で変えてみて、とんでもない不良品つかまされたんでしょ?民主党をマスゴミ総出でイメージアップして粉飾しまくって、自民党は不当に貶められてズダボロに叩いた詐欺CMに騙されたんでしょ?

少なくとも出来立ての新党ではなかった民主党の駄目さ加減、汚さ加減を見抜けなかったのに、また何となく新しいから良いなって、同じ様な理由で支持したらまた同じことになりますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVのニュースショーは、なんだかあやしいぞ! 新聞も何で横並びの意見なんだ! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 【週刊ポスト】2人の元総理が民主党外交の失敗にお怒りです。【緊急/憂国対談・2】 | トップページ | 【野田総理、乱心】TPPはビートルズだ!YAH!YAH!orz!【ジミーからの警告】 »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/54284110

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 3/22 (2012):

« 【週刊ポスト】2人の元総理が民主党外交の失敗にお怒りです。【緊急/憂国対談・2】 | トップページ | 【野田総理、乱心】TPPはビートルズだ!YAH!YAH!orz!【ジミーからの警告】 »