★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【谷垣総裁は誠実】『IN side OUT』に山本一太議員出演☆書き起こし[後]【ニッコリ】 | トップページ | 【民主党の問題】茂木敏充 政調会長☆ラジオできっちり語る[前編]【自民党の課題】 »

2012年3月18日 (日)

今週の俺達の麻生太郎 ☆為公会例会 3/15 (2012)

今週の例会挨拶でも、税と社会保障の一体改革の話が中心です。後は、震災発生から一年たってやっと少しずつ進みだしたガレキ処理の件。

ガレキ処理の件は、広域処理しようという意見、地元で処理すべきという意見、放射能の問題で過剰な不信感と恐怖に煽られた人達の問題と色々ありますが、麻生さんの言うように、目の前に見える瓦礫の山は被災地の人達への心の傷になると思うのできちんと解決して欲しいです。

movie 20120315-麻生太郎(為公会例会)

今週も動画をありがとうございます!!  happy01 松本純 衆議院議員 HP  http://www.jun.or.jp/  

「例会挨拶12・03・15」    公式HPより  http://www.aso-taro.jp/

【要旨】

● 今週から参議院での来年度予算案審議が始まった。かねがね言ってきているが、政府提出予算案には、経済を成長させる為の戦略が見えない。ここが一番の問題だ。そこはぜひ、参議院での審議できっちり正してもらいたい

● また、消費増税法案についての議論が始まっているが、消費増税は手段であって目的ではない。消費増税によって得た財源で何をするのかという、一体改革のもう一方の部分、社会保障制度改革の話がなく、ただ、消費増税の話だけ出てくるのは如何なものか

● 消費増税法案の内容はどんなものになるのか、また、いつ提出されるのか分からないが、それが出されたなら、当然のこととして堂々と議論させてもらいたい。ただ、今の議論を見ていると、民主党内の議論は早晩行き詰るのではないか

● 我々としては、「低福祉・低負担」でも「高福祉・高負担」でもなく、「中福祉・中負担」があるべき姿だと思う。その方向で各党が具体案を持ち寄って、社会保障制度改革の議論を深めていきたい

● やはり、事を前に進めていかねばならない。震災で発生したがれきの処理が進んでいないが、これは行政の責任として断固やらねばならない。目の前に見えるがれきの山は、被災者に心の傷を残す。地元だけでは処理ができないのだから、政府が責任を持って行うべき。それができないのなら、民主党は政権を降りられるべきだ。我々はそうしたことを、今後きちんとしていかねばならないとの思いで、事にあたっていきたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冒頭で世耕参議院議員が予算委員会で取り上げていた、東日本追悼式で台湾の代表者に指名献花させなかったことで一言ありました。

これって怖いですよね。取り上げてる新聞や番組もあったようですけど、国会中継を見てなかったりネットをやってなかったら気がつかなかったと思う。こうやって日本が少しずつ駄目にされていってるのかもしれないです。

しかも驚くことに、各党幹事長席に公明党の幹事長の席がなかったとか。何故か民主党の政調会長の前原氏の席はあるのに。

<部分書き越し> マスコミだって書いてないけど、あれ公明党の幹事長の席も無かったろ?それを気が付かないレベルって信じられねぇんだけど。それで、前の席が幹事長の席っていうけど前原(政調会長)の席はあったじゃないかと。どうして?って。いやぁ・・・って。沖縄の幹事長さんの席もありましたねって。何で井上さんの席だけ無いのって。是非聞きたい。俺はその理由が。

各党幹事長と言いながら別の人が座ってたりしてたし。こういったところってのは、きちっとあの種の事を事をやって、みんな見てるんだから。後にいる口うるさいのがずらっと俺達を含めて詰めてる時に。あれじっと確実に通すとなると、相当詰めてこないと出来ないものなんですよ。そこんところをちょいと抜けてるようなところをいきなり指摘されて、しかも陳謝する、なんていうみっともないことにするのは如何なものかと正直思いました。」

あ、麻生さん・・・、「口煩いの」だったのかw coldsweats01

官邸と役所で責任押し付けあってるけど、何かおかしい。

まだ、国内の人の話なら申し訳無かったでどうにか収まるかもしれないけど、他国への無礼は国民への恥になる。一般でも、結婚式の時の挨拶や座席、葬儀では焼香の順番で、神経を使った経験のある方は多いはず。

多くの方が亡くなられた追悼式、心臓の手術をされ退院間もない天皇陛下と皇后陛下が後臨席され、各国の代表もいらしている。色々と気を使うこともあり、大変だと思うけれど、きちんと出来て当たり前で、不手際があれば国の恥。細かいアクシデントはあるかもしれないけどこれは、あまりにもお粗末。

それと、最も異常だと思ったのが、両陛下の御入場の時に着席のアナウンスが流れたこと。世界の常識が無くなった瞬間。自民党政権下では絶対ありえなかったと思う。役人の中に左巻きが多いらしいとはいえ、これはおかしい。ある意味あからさまってやつですか。

国歌斉唱でもなかなか音楽が流れなくて、どうしたんだろうとお思いました。君が代を聞くと体調が悪くなる人が担当していたんでしょうか。

民主党政権下で執り行われた追悼式で国の恥をさらしてしまいました。受けた恩義をないがしろにした。民主党の輿石幹事長が訪中するそうなので、そこで冷遇されないように余計な事をしたのではないかと言われている。

政権交代により陰湿な左翼政権が誕生した。そのせいで、日本の宝である天皇皇后両陛下や皇室を蔑ろにして、日本に好意的な国を蔑ろにして、中共や朝鮮半島にばっかり媚びている。

野田総理は台湾に広告を出して支援のお礼をしたといっていたが、広告もどれも民間の人が行ったものです。野田総理は何でもパクルんだな。最悪です。angry

やはり、いま必要なのは解散総選挙ではないか・・・

・・・・・・・・・・・・・・

民主党は台湾を蔑ろにするけれど、自民党は青年局を中心にきちっと窓口があります。

去年の10月に麻生元総理が団長になって台湾を訪問しています。

その時の記事を再掲・・・リンク切れの動画もありますが、挨拶は書き越ししています。

tulip【謝謝】麻生太郎元総理、台湾の小学生に義援金のお礼【麻生感動】 http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/index.html 

tulip【謝謝台湾】中華民国建国100周年祝賀自民党訪華団☆1【麻生太郎団長】 http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/100-adfd.html

tulip【謝謝台湾】中華民国建国100周年祝賀自民党訪華団☆2【麻生太郎団長】http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/1002-d46e.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVのニュースショーは、なんだかあやしいぞ! 新聞も何で横並びの意見なんだ! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 【谷垣総裁は誠実】『IN side OUT』に山本一太議員出演☆書き起こし[後]【ニッコリ】 | トップページ | 【民主党の問題】茂木敏充 政調会長☆ラジオできっちり語る[前編]【自民党の課題】 »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/54251353

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の俺達の麻生太郎 ☆為公会例会 3/15 (2012):

« 【谷垣総裁は誠実】『IN side OUT』に山本一太議員出演☆書き起こし[後]【ニッコリ】 | トップページ | 【民主党の問題】茂木敏充 政調会長☆ラジオできっちり語る[前編]【自民党の課題】 »