★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« ハッピートレイン♪ 何処さ行く! | トップページ | 【やまだ賢司】4.21 西田昌司 参議院議員 基調講演 書きおこし・前編 【政策勉強会】 »

2012年4月24日 (火)

【やまだ賢司】4.21やまだ賢司 政策勉強会に行ってきました! 【兵庫7区】

2012424

 やまだ賢司 政策勉強会 (第3回)

2012.4.21(金) 西宮フレンテホール

   講師:西田昌司 参議院議員 

   特別ゲスト:藤井聡 京都大学大学院 教授

movie 動画  http://www.nicovideo.jp/watch/sm17614611
http://www.ustream.tv/recorded/22008717

tulip やまだ賢司 公式HP http://yamada-kenji.com/index.html

 我が兵庫県の自民党衆議院の新人候補さんです。去年の第一回政策勉強会にも行ってました。(講師:佐藤正久 参議院議員)前回は行けなくて残念でしたが、片山さつき参議院議員が講師だったようです。色々と活動の動画がUPされているのが有難いですね。shine

 それ以外にもHPの活動報告を御覧いただければお分かりだと思いますが、護衛艦の見学会などを主催したりしてらっしゃいます。経済にも強くて、国防や防災にも強い関心を持っている期待の新人なのであります。(私の地元ではないけれど・・・。ふう。)

新人さんなので、こういう方ですよと広く知っていただける切っ掛けの極々一端にでもなればと思って、ご挨拶と演説を書きおこしてみました。(動画を見られる方はそちらを。)

Img_0189_b

tulip== 政策勉強会での演説 書起こし ==tulip

皆さん今晩は。本日はかくも大勢の方にお忙しい中、お集まりいただきまして誠にありがとうございます。

自由民主党兵庫県第7選挙区支部・支部長を拝命しております、やまだ賢司でございます。

私はつい昨年まで民間の一銀行員でございました。しかし、世の中が、どんどんおかしくなって行く。このままではこの国は駄目になるんじゃないかと、こういった危機感を募らせる中、自民党の公募に応募し、そして、政治の世界に入ってまいりました。

本日は参議院きっての論客であります西田昌司先生、そして、特別ゲストとして『列島強靭化論』で大変注目をされておられます、京都大学教授の藤井聡先生に急遽ご登場いただきました。

皆様方ここにお集まりの方、もう早く西田先生の話、藤井先生の話を聞きたいという方もいらっしゃるでしょうが、ちょっとだけ御時間いただいて【やまだ賢司】というのは、どういう政治家、何を目指しているのか、これについて御耳を傾けていただければと思います。

私がやるべきこと、それは、この国、愛すべき日本。この国の誇りを取り戻す。そして強い日本。これを復活させることです。

その為に何をやるか。まず、一番にやらないといけないこと、国を守るということです。そして、経済をしっかり立て直す。そして、強い日本を取り戻す。このために一生懸命頑張ってまいりたいと思います。

国を守る。言葉で言うことは簡単です。しかし、国、国民の命、財産、そして主権、領土、日本の心、こういった当たり前のことを守ることに、これまでいったいどれだけの政治家が正面から向き合って来たでしょうか。私はこのことをしっかりと向き合って頑張ってまいりたいと思っております。

先の政権交代、色々聞こえの良い政策が並べられました。子ども手当に始まるバラマキ。それらの政策、いったいどれだけ実現したでしょうか。その一方で領土問題、北朝鮮のミサイル発射。そういった外交防衛の問題については大きく国益が損なわれました。

また東日本大震災におけるその後の政府の対応、まったく国民の命、これを顧みないこういった政治がこれまでにあったでしょうか。自民党は何も与党の批判ばかりをしているわけではありません。報道されませんが、577の提案はじめ議員立法などの自民党が知恵を出し案を出し提案をしてまいりました。こういったことは何故か報道されていません。

こういったことも含めてですね、今日はあの西田先生におこしいただいて参議院で追及、厳しく追及されてらっしゃる。これも単なる野次や誹謗中傷ではありません。しっかりと調査分析をされて、そして、追及をされておられる。本来あるべき国会審議の姿、これはこういったものではないかと大変勉強させていただいております。

また、経済の問題、これについてもいま最もやらなければならないこと、これはデフレの克服ではないでしょうか。新聞やテレビで一番に言われていることは、消費税の引き上げ。今の総理大臣は命懸けでやるとか。とんでもないことです。

私はまだ政治家ではありませんでしたが、金融機関に20年勤務しておりました。この経験と実績から断言します。このデフレ下で消費税の引き上げなんてありえない。何故これが分からないのか。こういった話も今回は西田先生、そして藤井先生にしっかりこう、お話をお伺い出来ると思っております。

経済を立て直し、そして雇用を回復する。みんなが安心して働ける。そして日本の経済を広げてその中で税収を増やしていく、こういう政策を取るべきだ、このように考えています。何故こんな当たり前のことが分からないのか不思議でしようがないです。決して今の政権を批判するということではないです。

しかし、みなさん考えてもみてください。会社を経営される中で、財務の分からない社長がいるでしょうか。財務の分からない財務部長がいるでしょうか。経済の分からない方、こういった方が今の総理大臣、財務大臣をやっているんです。もっと言うと防衛を知らないだけじゃなく防衛に関心のない方が、これが防衛大臣をやってる。これはおかしいんじゃないかと。自民党、街角で御声を聞いていると批判や問責だと言っていないで協力してやれよ、という御声も聞きます。

確かに協力していくべきことは協力すべきです。事実、自民党はこれまでに数多く協力してきた。協力してきたというより自民党が案を出してまいりました。そういったことは報道されておりません。しかし本来、私もそう思うんですけども問責決議なんか国会でやってる場合じゃないと、それはその通りです。本来やるべきは自分達が能力が無いんだったら自分から職を辞す。総理がごめんなさいと言って職を辞させる。首を切る。そうすれば国会で何も自民党が問責だ何だということを言う必要はないはずです。

しかし、自らその自浄作用、自浄能力が発揮できないのであれば、ほっとくわけにはいかない。そんなことをしていたら国民は利益が失われる。国民の安全が失われる。だから問責をやってるんだと。こういう信念を持って今の民主党政権を追い込むんだ。この決意が必要だと思います。やまだ賢司は、まだ新人で知名度が低いです。しかし、この国を思う気持ちは誰にも負けません。しっかり頑張ってまいります。

本日は皆様よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

Photo

 bud 復興加速の為の10の方策 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-097.pdf
 bud ガレキ処理加速化の提言 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-105.pdf

 bud がれき処理はみんなで分かち合おう http://www.jimin.jp/activity/colum/116156.html

 bud【FAXニュース】No.155 数字で見る自民党の協力のカタチ http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/pdf/057.pdf
 bud【FAXニュース】No.156 自民党らしい前向きな提言をしています。 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/pdf/058.pdf

・・・・・・・・・・・・・・

このあとの西田昌司 参議院議員の基調講演に、藤井聡教授も参加しての鼎談は非常に面白くためになりました。笑いの中に深いお話しあり流石です皆様。

後援会の皆さんに、J-NSC会員やボランティアで頑張っておられる若い人が結構いらした。若い人が政治に無関心だなんて、そんなことないと思う。

はっ!これもマスコミの刷り込みか!w  いかんいかん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< お 知 ら せ ! >

2012424_2

申し込み・お問い合わせは・・・   ↓  ↓  ↓

  apple やまだ賢司 公式HP http://yamada-kenji.com/index.html

な、何と、これは凄い!happy02

fuji やまだ賢司を国政に送る会

  ゲスト : 麻 生 太 郎 元内閣総理大臣

  これは・・・! 久々のいわゆる「生麻生」のチャンス! happy02heart04

  やまだ賢司さんも応援したいし、小遣いを貯めるか!!!moneybag

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

TVや新聞で報じられているだけが総てじゃない!生活直結の議論は国会で行われている! 
国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (画質が向上しています!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« ハッピートレイン♪ 何処さ行く! | トップページ | 【やまだ賢司】4.21 西田昌司 参議院議員 基調講演 書きおこし・前編 【政策勉強会】 »

⊿ J-NSC 」カテゴリの記事

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/54548324

この記事へのトラックバック一覧です: 【やまだ賢司】4.21やまだ賢司 政策勉強会に行ってきました! 【兵庫7区】:

« ハッピートレイン♪ 何処さ行く! | トップページ | 【やまだ賢司】4.21 西田昌司 参議院議員 基調講演 書きおこし・前編 【政策勉強会】 »