★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【厚顔クリンチ】野田総理「消費税上げるからな。」記者会見 3/30【無恥パクリ・その2】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 4/12 (2012) »

2012年4月 5日 (木)

今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 4/5 (2012)

今日は、今年度予算案可決の日。これを書いてる時にはもう決まってるかな。参議院で否決されて、もう一度衆議院で採決して衆議院優位で可決と。まあ、関連法案や特例公債の方がどうなるかってとこですかな。

麻生さんは、消費税率引き上げ法案を閣議決定するにあたっての、民主党内のグダグダと国民新党内での見苦しい権力へのしがみ付きの件で呆れるやら腹が立つやらってところでしょうねえ。

田中直樹防衛大臣への問責決議案は、北朝鮮のミサイルの件が済んでから提出するそうだけど。今日も纏め審議で自分から辞めるように言われてても辞めないし、任命した野田総理は涼しい顔。いや、本当に国民の生命財産を守る気が無いやろと・・・野田総理の顔を見てると、どす黒い感情がわいてきますわ。

それと、国会対策委員会の役割の話もちょこっと出てきて、何から何まで自民党が段取りつけたらないかんのかい!と呆れます。分からなかったら聞けば良いのに、プライドばっかり高いのが集まってるんだろうな。

tulip20120405-麻生太郎(為公会例会)

apple今週も動画をありがとうございます。 衆議院議員 松本純 HP  http://www.jun.or.jp/  (動画ch)http://www.youtube.com/user/junmatsumoto031109?feature=watch

pencil「例会挨拶12・03・29」  麻生太郎 オフィシャルサイト http://www.aso-taro.jp/

clip【要旨】

● 消費税率引き上げ法案の閣議決定を巡って、民主党内が騒がしい。副大臣や政務官が辞められたり、党の役職辞表を申し出た議員も大勢いらっしゃる

● それにしても、この法案を一体いつから、どの委員会で審議するのか、そうしたことすら決まっていない。普通は、法案を提出した政府・与党側が野党側に、特別委員会設置等の話をしてくるものではないか。ところが、それを心配しているのが野党側で、与党側の方針が決まっていないというのは、「やる気があるのか」という感じがする

● 「政治生命をかける」と野田首相はおっしゃているが、本当にそう思っているのか。少なくとも、首相として、また党の代表として、内閣と党をリードしていくべきだが、どこまで本当にやる気があるのか。または、やる気があってもやれないのか。「大山鳴動して鼠一匹も出てこなかった」ということになりはしないか

● 毎回申し上げているが、我々は、社会保障と税の一体改革について(の議論を)、拒むつもりも避けるつもりも全くない。堂々と議論しよう、国民の前で各党の考えを披瀝すべきだと、ずっと言ってきた

● きのう、NHKの番組に生出演した野田首相は、「集大成でこの仕事をやり遂げる」と明言された。そういうことを言われたにも関わらず、これ以上、委員会も決まらない、審議もできないということになるならば、もう首相の言葉自体を信じることはできないということになる。また、政権与党をしての体を成していないということになる

● 新年度も始まったばかりだが、ここは重要な局面だ。きのうのテレビ出演での(首相の)発言は重い。大きく踏み込んだという感じがするので、我々としてもそうしたことに備えておくべきだと思う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【書き起こし】

 それではあの。消費税の引き上げ法案が閣議決定をめぐって、まあ、民主党の中が、まあ、騒がしい。で、副大臣・政務官が辞められるとか、まあ、いろいろ党の役職を辞表を申し出た議員も大勢おられるという話です。

しかし、それにしてもこの法案は昨日も民主党はまだ夜中までやっておられましたけれども、一体いつやるのかと。何処の委員会でやるのかと。そういったようなことすら決まっとらんと。だいたい普通今頃でしたら、提出した政府与党が、野党国対に来て「特別委員会を立てさせてくれ。」という話で始まんのじゃないかね。常識的に言やあ。俺みたいに国対にあまり詳しくないひとでもこれぐらいの常識はあるような気がするんだけど。

(その通り、その通り。)

ところが、心それを配すんのはこっちであって、向こうはまだ未だに決まってないっていうのは、ちょっと正直、提案があって然るべき与党の方が出さないということは、やる気あるのかねえという感じがするんですが。

傍ら政治生命を懸けると野田総理は仰っておられるんですが、ほんとにそうか?というような気が正直なところするんです。少なくとも総理として、また、党の代表として民主党をリードし閣内をリードして、何処まで本当にやる気がおありになるのか。また、やる気があってもやれないのか。そこなるところが我々としては、あれだけ大騒ぎして大山鳴動してネズミ1匹も出なかったっていう話になるのかね、こりゃあ。という感じがしてしまう。

私どもは毎回ここで申し上げますように、消費税と社会保障の一体改革に関して我々は、拒むつもりも避けるつもりも全くありません。

我々はこれ堂々と論議をしようと、国民の前で、みんな各党の考えを披瀝すべきだとずっと言ってきた。

201245_3

昨日、「クローズアップ現代」っていう番組に・・・ありゃあ、NHKでやってる。あの、極めて優秀そうな女性のキャスターが出てくるんですが・・・

(ふふふんw)

そうなって、本当に優秀かどうか知らないから言ってんだけど。優秀そうに私には見えるんですが。優秀そうに見えるキャスターの話を聞いてたんだけど。

あの話で、総理は生(放送)で出てますよ。あの番組に。生っていうか、そのままで出てる。しかもあの日までNHK行くことはSPは知らない。ね、あの日突然行くことになった。わーっと騒ぎになって、行くことになりました。いいですよ。それはそれで。

出て最初のうちは質問が凄くて、その質問に答えて「必ずやります。」と。「自分の集大成でこの仕事をやり遂げる。」と、あれだけ明言される。その為にあそこに出られたんだと、私にはそう見えますんで。そういったことを言われた以上、これ以上民主党の中が、あれだけ言われたにも拘らず出来なかった、審議にもならない。未だに委員会が決まらない。ずーっと行って国会を延長しないと、あれだけ断言されておりますから。

そういったことになって来ると、これは我々としては、そういうことを言いながらも、結果として出来なかったとになるんであれば、これは総理の言葉自体を信じることが全く出来ないってことになるんだと思います。また、議会として見た場合には政権与党としての体をなしていないということになると、私どもにははそういった感じがします。

まあ、新年度も始まったばっかりですけれども、是非こういったところは、あの、重要な局面なんだと思いますんで。この、昨日のあの国谷さん(キャスター)の前での発言は結構重いなあと思って、ちょっと一瞬酔いが飛ぶほど驚いたんですが。重ねてこう、見てずっと文章でして見るとさらにはっきりと見えるんですが。

是非そういった意味で、あの、ここのところは非常に大きく踏み込んでるという感じがしますんで、我々としてもそういった気持ちをきちっと備えて持っておくべきだろうと思っております。  ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

201245

・・・画面奥の相沢さんの前にあるのはカステラ・・・?安倍さんが長崎に行った時にお土産にカステラを帰るとFBに書き込んでいたそうだから・・・。なんか、ほのぼのするhappy01

「クローズアップ現代」は、私も7時のニュースのついでに見てた。麻生さんは録画で見たのかな。リアルタイムで見たのかな?いずれにしても晩酌してたのだな。しかし、野田総理のツラが酒の肴だと良い酒も不味くならないか心配だw

201244

いままで・・・いや、いまもグダグダ決まらないのに、「やります!(キリッ)」と言ってるのを見て酔いが一瞬醒めたって・・・麻生さん(笑)。

それと、“優秀そうに見える女性キャスター”だって。言い回しが面白いwww 皮肉じゃないですよねw

野田総理・・・生出演はいいけど、NHKに行く事をSPも知らなかったって・・・。確かに緊急の場合もあるだろうけど、これって、人としてどうなのよと思うわ。

SPさんって、警護対象の人となりを勉強して、いざ暴漢が襲撃してきた場合、最悪自分が盾になる覚悟で警護してるわけでしょ。出先には予め行ってて、危険は無いか異常は無いか点検するんでしょ。

NHK側も段取りがあるから国会終わってブラリと寄りましたよ~、ちょっと喋らせて~ってことにはいかんだろうから最低前の日には話が出来てたんじゃないかな。酷いな。人間不信かよ。それとも、俺は総理だから言うこと聞けやって傲慢かましてるのかな。

それはさておき、ここまで野田総理が良いカッコをぶち上げたのなら、それなりの算段があるはずだし。いつ解散となってもおかしくないので、各人そのつもりで備えるようにと暗に麻生さんは発言している。支部長も次々決まりだしたし。講演会や政策研究会とかが盛んに行われている。

県内で選挙区は違うけど、とても良い感じの方が公募で支部長になられた。とても楽しみ。

しかし、青山繁晴さんが会期を7ヶ月延長して、来年の6月に衆参同時選挙という説を唱えておられる。これで、自民党が議席を多数確保できれば捩れ解消の可能性があっていいのだけれど、そこまで日本が持つか分からない。。。 

一刻も早く解散総選挙!日本の為に!民主党解体!

あ、そういえば昨日も野田総理は自民等CMのキャッチコピー「今日より明日はきっと良くなる」のパクリの「今日より明日が良くなると思える社会」って言うのを何回も言っていた。ツイッターのTLは“パクった”“パクった”“野田パクリ大臣”とかがチラホラ・・・w でも、澄ました顔でこの言葉を言う野田総理に非常に嫌悪感を持ちましたわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞で報じられているだけが総てじゃない!生活直結の議論は国会で行われている! 
国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (画質が向上しています!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 【厚顔クリンチ】野田総理「消費税上げるからな。」記者会見 3/30【無恥パクリ・その2】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 4/12 (2012) »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/54396709

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 4/5 (2012):

« 【厚顔クリンチ】野田総理「消費税上げるからな。」記者会見 3/30【無恥パクリ・その2】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 4/12 (2012) »