★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【全国菜の花キャンペーン】なんとか育っております!【その6】 | トップページ | 【拡散】「日本海」維持嘆願署名!米国教科書に韓国の嘘を書かせるな! »

2012年4月17日 (火)

【剣豪】山本耕史さんが新しい剣豪役だとな!【丹下典膳】

ここ数年、NHKの偏向ニュースだのブロパガンダかよ!と突っ込みたくなる番組に対して文句を言っているのであまり宣伝めいたことはしたくないのだが、これには触れざるを得ない。(どこかで聞いたフレーズではあるなw)

今年のイマイチ不評な大河ドラマ『平清盛』でありますが、あらゆる方向に人気の藤原頼長の役で出演中であります。

民放の現代モノのドラマでも出演中ではあるけれど、私はやっぱり山本耕史さんは時代劇で見る方が好きだな。

で、ファンクラブhttp://www.magnum1031.com/よりも早くツイッターで情報がキター!!!!

cherryblossom BS時代劇『薄桜記(はくおうき)』

【放送予定】 BSプレミアム 2012年7月13日(金) 午後8時~8時43分 毎週金曜(全11回)

【再放送予定】 BSプレミアム 2012年7月15日(日)午後6時45分~7時28分 毎週日曜

【原 作】 五味康祐『薄桜記』

【脚 本】 ジェームス三木 

【演 出】 清水一彦・榎戸崇泰

【出演者】 山本耕史(丹下典膳)、柴本幸(長尾千春)、高橋和也(堀部安兵衛)、ともさかりえ(お三)、
檀ふみ(丹下ぬひ)、高嶋政伸(白竿屋長兵衛)、葛山信吾(高木敬之進)、石垣佑磨(瀬川三之丞)、
辰巳琢郎(長尾権兵衛)、かとうかずこ(お菊)、萬田久子(富子)、江守徹(紀伊国屋文左衛門)、
津川雅彦(堀部弥兵衛)、長塚京三(吉良上野介) 他

【収 録】 4月18日(水)~7月中旬   緑山スタジオ、ワープステーション江戸、逗子市ほか
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/117178.html

pencil スタッフブログ http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1530/117197.html

・・・なになに、どういう物語なのかトピックによると

cherryblossom 主人公・丹下典膳は旗本にして卓越した一刀流の剣豪。しかし、妻の名誉を守る為、片腕を失い、家も断絶してしまいます。
浪人となった典膳を助けたのが、後に赤穂藩の家臣となった堀部安兵衛。
一方、武士としての筋を守る典善は吉良上野介の用心棒となり、片腕の剣豪として赤穂浪士たちと立ち向かう立場となってしまい・・・

な、なんだってー!吉良様側なのか!! 
赤穂浪士の方は昔にやっているのでそれも良いかも。

脚本がジェームズ三木さんか。成る程と思う出演者がいらっしゃいます。楽しみですね。こういうところは腐っても、いや、さすが公共放送NHK。(笑)

いつまでも韓流ごり押ししていないで、日本人のための番組作りをしてくださいねー。

さて、「薄桜記」かなりハードな内容ですね。
市川雷蔵さん主演で映画になってます。http://www.weblio.jp/content/%E8%96%84%E6%A1%9C%E8%A8%98

「陽炎の辻」の坂崎磐音の着物を「眠狂四郎」風にしたりして、NHKには山本耕史さんを市川雷蔵さんと重ね見ているような勢力があるのだろうか(笑)

しかし、あらすじやレビューを見ていくと・・・これは、耕史さんにやらせたくなる役だわ!と納得したのであった。うむ。これはやはり、高画質で見なければならぬ作品じゃ!しかし、CGを変に多用して安っぽくするのだけは避けていただきたい。これはくれぐれも申し上げたい!

杉様こと杉良太郎さんもTV版で演じていますね。http://www.kusuya.net/%E8%96%84%E6%A1%9C%E8%A8%98

タイプは違えど何気に男のお色気がムンムンでございますな。時代劇専門チャンネルで時々放送しているので予習もかねて見なければ・・・と思っていたら、契約していて良かった時代劇専門チャンネル!

cherryblossom 5月29日24:00~(30日AM:0:00~) 「 忠臣蔵 外伝 薄桜記 」主演::杉良太郎

時代劇専門チャンネルといえば・・・此方もよろしく! happy01
tulip 5月3日 戦国疾風伝「二人の軍師」(主演・高橋克典 山本耕史) http://www.jidaigeki.com/osusume/201205_futarinogunshi/index.html

« 【全国菜の花キャンペーン】なんとか育っております!【その6】 | トップページ | 【拡散】「日本海」維持嘆願署名!米国教科書に韓国の嘘を書かせるな! »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/54495786

この記事へのトラックバック一覧です: 【剣豪】山本耕史さんが新しい剣豪役だとな!【丹下典膳】:

« 【全国菜の花キャンペーン】なんとか育っております!【その6】 | トップページ | 【拡散】「日本海」維持嘆願署名!米国教科書に韓国の嘘を書かせるな! »