★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【魂は東の】本日、土方副長の命日。 【君やまもらむ】 | トップページ | 【J-NSC】5.12 中野剛志 准教授 『レジーム・チェンジ』・前編 【ミーティング&講演会】 »

2012年5月14日 (月)

【犯人だけ】 新選組まつり爆破予告 【爆発しろ!】

new 新選組まつり爆破予告 行進コース変更、一部中止 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

13日午前10時25分頃、「ひの新選組まつり」の会場となっている日野市の「ひの煉瓦(れんが)ホール」(市民会館)に、男の声で「会館を爆発させる」と電話があり、市職員が日野署に通報した。約10分後にも同様の電話があり、同署員が同ホールと、隣接する日野中央公園などの来場者を避難させ、調べたが、爆発物は見つからなかった。同署は威力業務妨害事件として捜査している。

 この騒ぎで、実行委員会は正午以降、同公園でのイベントを中止にしたほか、全国から集まった新選組のファンが隊士にふんして高幡不動尊周辺や甲州街道を練り歩く「隊士パレード」のコースを変更した。

 いたずらに水を差されたが、今年は過去最多の867人が参加。兵庫県尼崎市、会社員岡嶋智映子さん(37)は「残念な気持ちを力に変え、気合を入れ直した」と話していた。

(2012年5月14日  読売新聞)  http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20120513-OYT8T01027.htm?from=tw

この不埒者めがっ!!!annoy さっさと逮捕されて晒し首じゃ!!pout

世の中にはこういう人が集まって楽しくやっているのを僻んで嫌がらせをしたり、注目を浴びようとする、心の捻くれた人間が残念ながらいる。

しかし、自分入れた電話で皆が大騒ぎになっているのを見て楽しいんだろうか、後で余計惨めったらしくならないんかな。そっちの方が大きいと思うけど。

しかし、どうせ嘘やろwww と無視できないのは、警備担当者の任務であり責任であります。ありがとうございます。

一年間楽しみにしていたお祭りの中で、中止になったイベントや、コース変更になったのは大変に気の毒だけれども、万が一ということがあるし、それで誰かが怪我をしたり死亡事件ということになればお祭りどころではなくなってしまいますよね。

よくぞ我慢してくださった。それでこそ新選組ファンぞ!!

    ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

・・・ しかし、最近はこのての爆破予告の嫌がらせが多いのでは・・・というコメントがありました。

<最近の爆破予告>

bomb 爆破予告で3千人避難 札幌のスーパー (北海道新聞)
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/371820.html
 12日午後6時半ごろ、札幌市西区発寒8の12、スーパー「イオン札幌発寒店」で、50歳ぐらいの男が2階のテナントの女性従業員に対し、「爆弾を仕掛けた」と言って立ち去った。通報を受けた札幌西署員らが店内を捜索したが不審物は見当たらなかった。同署は悪質ないたずらとみて、威力業務妨害の疑いで調べている。

 同店は、念のため店内にいた買い物客と店員計約3100人を避難させ、営業時間を2時間半繰り上げて午後8時半に閉店した。

bomb 病院に爆破予告:診療拒否され…業務妨害容疑で男を逮捕- 毎日jp(毎日新聞)
    http://mainichi.jp/select/news/20120512k0000e040171000c.html 
福岡市東区の九州大学病院に爆破予告の電話をかけたとして、福岡・東署は12日、同区雁の巣2、無職、小野清司容疑者(45)を威力業務妨害容疑で逮捕した。同署によると、「診察を拒否されたので電話をかけた」と供述しているという。

 逮捕容疑は、11日午後5時ごろ、同区内の公衆電話から九大病院に電話をかけ、「明日朝に爆発させるぞ」「お前、お礼参りするぞ」などと告げ、病院の通常業務を妨害したとしている。同署員と病院の職員らが12日未明まで敷地内に不審な爆発物がないかを探したが見つからなかった。

 同署によると、病院とトラブルになっていたことから小野容疑者が浮上し、事情を聴いたところ、容疑を認めたという。【遠藤孝康】

4月には。。。

bomb 「11時に爆発する」 宇都宮大入学式に爆破予告 2千人が避難する騒ぎに - MSN産経ニュース
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120409/crm12040913350005-n1.htm

bomb 宇都宮市文化会館にまた爆破予告 専門学校が入学式を中止 - MSN産経ニュース
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120410/crm12041011100002-n1.htm
10日午前8時10分ごろ、宇都宮市明保野町の市文化会館に爆破を予告するメールが届いているのを職員が発見し、栃木県警に通報した。メールは10日に予定されていた専門学校「TBC学院」(宇都宮市大通り)の入学式を狙うとする内容で、学院は入学式を中止した。

 県警などが館内を捜索しているが、爆発物や不審物は見つかっていない。県警宇都宮中央署は威力業務妨害事件として調べている。文化会館では9日にも爆破予告の電話があり、宇都宮大学が入学式を中止していた。

 市危機管理課などによると、メールは「今日のTBC学院の入学式でマイクにしゃべると爆破するぞ 学生は公園に避難できるが、先生方は逃げるな」などと書かれていた。9日午後11時47分に受信、10日朝に出勤した職員が確認した。

・・・・・・・・・・と、パッと検索しただけでこれだけあった。他にもあるみたいだけど、もと記事が消えてた。

・・・いったい、なんなのよ。この陰湿な現象は。

世の政が乱れておるから人の心が乱れるのであろうか。

人の心が乱れておるから世の政が乱れるのか。うむむ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞で報じられているだけが総てじゃない!生活直結の議論は国会で行われている! 
国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 【魂は東の】本日、土方副長の命日。 【君やまもらむ】 | トップページ | 【J-NSC】5.12 中野剛志 准教授 『レジーム・チェンジ』・前編 【ミーティング&講演会】 »

新選組!&新選組」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/54708523

この記事へのトラックバック一覧です: 【犯人だけ】 新選組まつり爆破予告 【爆発しろ!】:

« 【魂は東の】本日、土方副長の命日。 【君やまもらむ】 | トップページ | 【J-NSC】5.12 中野剛志 准教授 『レジーム・チェンジ』・前編 【ミーティング&講演会】 »