★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 7/26(2012) | トップページ | 【京都】7.21 「安藤ひろし 政経懇談会」に行ってきた。(2)【谷垣禎一 自民党総裁】 »

2012年7月30日 (月)

【京都】7.21 「安藤ひろし 政経懇談会」に行ってきた。(1)【伊吹文明 衆議院議員】

7月21日に、自民党京都第6区選挙区支部長・安藤ひろし http://www.andouhiroshi.jp/ さんの政経懇談会に行って参りました。

Op

clover 日 時 : 7月21日(土)

clover 場 所 : リーガロイヤル京都  時間:18:30~

clover ゲスト : 麻生 太郎 元内閣総理大臣happy02shine

人に話したら「なにそれ凄い!」という豪華な皆様が挨拶をされてまして、お話の内容も真面目で厳しい内容なのにお茶目な笑いも交えつつ、やはり地元のならではのお話もあって面白くためになりました。ネットの動画以外で生で安藤さんのお顔を拝見しましたが、(やっぱり写真より日焼けしてたw) 落ち着いた感じで声も聞きやすい。話の内容も日本の国の歴史や国柄に自信を持ってそれを大切にしながら発展していこうという前向きなもので、選挙区外の住人ですが激しく期待しております。

公募の新人さんで良い人材なので何とか応援してやらにゃいかん!と色んな方が気合を入れて挨拶をされていて全員ご紹介したいところですが、ちと量的に厳しいので(笑)ゲストの麻生元総理の講演の一部と国会議員と首長さんの挨拶を書き起こしたいと思います。少しでもこういう政治関係の集まりに興味を持っていただけたら良いなあと思います。実際に現場で聞いた方が何倍も面白いですから。

 ※ 聞き取れなかったところなどは、* * * としています。政経パーティってこんな感じですよって雰囲気をお伝えするのが目的なので、自分と意見が違うからと言ってこれを証拠に凸しないようにw

今回のようなパーティー形式のものもありますが(十分に元は取れるw)、講演のみのものや勉強会もありますので、議員のHPやブログ、府連・県連のHPを見たりして情報のアンテナを立てて、是非にお出かけくださいませませ!happy01 行かずして、政治家なんてみんな同じとか政治なんて誰かやっても同じなどというなかれ! 聞いてらっしゃい見てらっしゃいでございますよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cherryblossom【伊吹文明 衆議院議員の応援挨拶】     オフィシャルサイト http://www.ibuki-bunmei.org/
     (壇上ではなく、ハンドマイクを受け取られて壇の下でお話されています。お背が高いので後ろの人も問題ないw)

 皆様ご紹介いただきました伊吹でございます。ここにテレビだと思いますが、マイクがありますが、私はテレビに映される必要はありませんので、多分後で麻生総理がわざわざ来ていただいてますから、麻生さんが失言をしないかどうかの為に、ここにマイクがおいてあるということでございます。(会場・笑)

Img_0004c

今日はあの、冗談は兎も角として、こんなに大勢の皆さんが安藤さんの為に集まっていただき特に御地元の首長の方々全員こうして集まってくださり、また、* * * の会議員、そして、市町村会議員の先生方も殆どお顔を見せていただいているというのは、安藤さんがやっぱり公募でこの地に参りましてから随分やっぱり努力をされたんだなあと、大変嬉しく思いました。

 だいたいあの・・・、公募でまず候補者になった人はですね一番駄目なのは、地縁が無い。そして、支部長だから地元の議員はみんな応援してくれるのは当たり前だと。そして、一流大学出でハンサムで海外留学。これはもう、一番選挙に不向きなんですね。(会場・笑)さて、彼はこの中で、ハンサムは当たるんですかねえ。一流大学は当たるでしょうか。まあ、悪い人ほど当たらないようにして貰いたいと思いますが。

安藤ひろし プロフィールhttp://www.andouhiroshi.jp/profile.html )

 あの実は、麻生総理がお見えになっておられるんですが、私が最初にご挨拶させていただくのは、私も今、愛知県連の大会に行って帰ってきたところなんです。京都駅からこちらに参りまして、事務所がどうなっているのか戻らないといけないのでお許しをいただいて最初にご挨拶をするんですが。あの、もう愛知県連も選挙モード一色でございます。で、いま参議院に参っております税と社会保障の一体改革というのは、内容等について、或いはそのことがもたらす経済的な影響、これについてどういう風な注意を払っていかなくてはいけないのか、これは後ほど麻生総理が皆さんに話してくれると思います。

政治的にはひとつでけ是非皆さんに申し上げておきたいと思うのは、
総選挙というのは国の主人公である国民の皆様から、国のことを決めていく権限をお預かりする国を治めていくために極めて大切な国家統治の原点のような行事なんですよね。
で、その時に、ま、市長さんも私もみんなそうでしょうが、こういうことをやりますから国を治める権利を私どもに預けていただけませんかという、これが総選挙です。

で、勿論、民主党のマニフェストは、あれやるこれやるって言ってきたことは一切出来ておりませんね。えー、これは例えばどこかの自動車会社がですよ、うちの車を買ったてくれれば、まず高速道路はただで乗せますよと、うちの車を買ってくれればガゾリンの値段は半分になりますよと、うちの車を買ってくれれば、そうですねえ、子供さんがいるときはボーナスを出しますよと。しかし、4年間の期間の間はメンテナンスは無料でやりますということを約束したから民主党モータースの車を買ったはずなんですよ。ところが、ボーナスは出ないわ高速道路は乗れないわガソリンは半分にならないわ、しかし、メンテナンスの費用は払えとこういうことが今起こっているわけでしょう?こんなことは民間会社では許されないことなんですね。 (モスリン:赤い旗を立てた車にぶつけられるわで無茶苦茶ですよ。)

勿論それだけで自民党が負けたわけじゃない。長い間政権を持っていた今日の立派な日本を作ったという自身が過信になり、過信が自惚れになって国民の皆さんの日常生活の中でどういうことが起こっているかということに必ずしも目が行き届いて無かったということ。長い間政権を持ってたから飽きが来たということ、それから小泉(純一郎)さんがあれだけ人気があった時に私は消費税を上げておかれれば問題は無かったと思うけれども、その時に上げられなかったので、公共事業費は半分になっちゃったんですかね。そして教育費も9割になっちゃった。防衛費は横這い。

そして社会保障費だけは2倍に増えたけれども、これは65歳以上の人の人口がどんどんどんどん増えていったから2倍になってるだけで、お一人お一人の立場からすれば、年金は減らされたなあ、自己負担は増えたなあ、保険料は上がったなあ、良いこと何にも無くて自民党に対して怨嗟の声が起こったと。こういうことがない交ぜになってね自民党は負けたわけで、民主党のマニフェストだけの責任では無いんですが。

まあ、やらないと言ったことを今回野田君はやろうとしているわけですね。だから、やはり主人公が国民である限りは、やらないと言ったことをやる時には前に民意を聞くとこれは当たり前のことなんですね。

ご年配の方は覚えておられますかねえ、西田佐知子って言う歌手がいて、この人の歌に「信じた私が悪いのか騙したあなたが悪いのか」 「騙してくれるなら最後の最後まで騙し通して欲しかった」という歌があるでしょ?(会場・笑)いま民主党側から内紛は、「騙したけれども約束だから嘘の約束でも守り通したい」という小沢さん達の仲間と「やっぱりこれは不味かったから騙すのはやめようよと、しかし、騙して票を貰ったということを頬かむり」されちゃあ困るんで。そう言う野田さん達との間のこれは争いですね。

もう、小沢さん達が38人ですか離党して新党作られた。あとまた出てきますよ。たぶん来週3人かくらい参議院からまた出てくる。ね。そうするともう国会が運営できないですよ。だからまあ、後で谷垣さん来られますが、谷垣さんはまあ、非常に私と違って真面目な方だからね。この野田さんの言うのを同じ様に真面目だと考えられていると思うんだけれども、あの人はなかなかふてぶてしい。だから、どうしても解散するって言うよりも国民の、国の主人公である国民に意見を聞かなければならないといけないところへ追い込んで行かない限りはあの人は解散しないですよ。それはね。

だから、もう民主党は過半数割れまでもう少し。そりゃあ、290議席持ってるのに民主党は野田さんの言ってることに賛成したのは218人しかいないですからね。衆議院の過半数は240議席だから、公明党と自民党で支えてあげたから法案が衆議院を通過したにも拘らずですよ、また衆議院を通過したら相変わらず、何か参議院も当たり前のみたいに協力してもらえるっていう態度は誠に私達はけしからんと思っています。

しかも自分達がね野田さんに反対した連中にね気を使って、除名もせずに党内に置いとくから、それが今日も愛知で話がありましたが各選挙区へ帰ってきて、三党合意はけしからんと、自民党の言いなりになった野田はけしからんと、今の時点でそんなことをするのはけしからんと。誰だって税金払うのは嫌なぐらい分かってますよ政治家は。

だけど、必要なことはやっぱりやらざるを得ないから自民党も苦しみに苦しんでやったんですよ。我々は衆議院の時も参議院の時も今日の日本を作ってくだすった御年配の方の年金医療介護をやっていく為には消費税を上げさしてくださいという公約をしてやってるんですよ。我々は。

ところがあの人達は公約をせずにやってるわけだからね。自民党は約束をして国民の為だから政策的にはやるべきだという意見と、しかし、嘘の方棒を担ぐのは不味いんじゃないかと言う意見とその間で苦しみに苦しみ抜いて谷垣さんも、国民の為だったらやっぱりここは逃げられないだろうと思ってやったにも拘らずね、自分達の方からこの騒ぎの4分の1も出て、自民党や公明党に迷惑をかけておいて、参議院でもまたよろしくお願いしますなんていうのは絶対に私はさしちゃあいかんと思います。

先程、麻生総理と別室でお話をして、参議院を通ったらそりゃあ、解散をすべきだよなあと麻生さんが仰って私も全く同意見でございますので、まあ、安心して麻生先生のお話を聞いていただいて大丈夫だろうと思って、(会場・笑) 私はこれで終わらしていただきます。ありがとうございます。(会場・拍手)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いや~、相変わらず良い味出してるな~と言ったら失礼かもしれませんが、伊吹校長(または、イブキング)とニックネームが付くだけあってお話が分かりやすいんだけれども、所々にまぶされた相手を持ち上げてるのか下げてるのか紙一重の表現が、いわゆる京都風味で楽しかったりします(笑)。

 消費税と社会保障の一体改革を取り纏める担当の方から短い時間だけれどもお話しを聞けたのは良かったです。巷に流れる3党合意に関する批判て酷かったもの。マスコミがそういう風に誘導してるってのもあるんだろうけど、さんざん自民党は民主党と話し合えって言っておきながら、やむにやまれず三党で合意したら、密室政治だの談合だの国民不在だのと視聴者等にに言わせてるんだから。

 そりゃあ、2009年当時の野党の様に、何でも反対!解散だ!審議拒否!地元に帰って政府批判! これと同じことをやってりゃあ、もしかしたら解散も早まったかもしれないけど、あの時の野党だった民主党や他の連中がやったことで大事な法案が没になってるんですからね。自民党はまともな政党だからやらないんですよ。まだ終わってないけど震災対応のことだって、マスコミが出鱈目な報道をするから、政局の為に民主党政府の邪魔をしてる自民党ってなってたでしょ?冗談じゃないですよね。

>総選挙というのは国の主人公である国民の皆様から、国のことを決めていく権限をお預かりする国を治めていくために極めて大切な国家統治の原点のような行事なんですよね。

「誰がやっても同じ」って無責任なこと言って投票したり、しなかったりしないように、色んな思惑がてんこ盛りのTVや新聞のいうことを鵜呑みにしないように、○○賛成or反対と言ったひとつの問題・課題だけで判断しないように心掛けたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都の小選挙区とはこういう感じなんですね。(案外と府民の方でも良く分かってなかったりしてw)

Photo_2

(クリックで拡大します。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clover 安藤ひろしの政策 http://www.andouhiroshi.jp/policy.html

1.日本の教育を問う  2.平和のあり方を問う 3.現代に生きる日本人の使命を問う

4.少子化問題を問う  5.国の豊かさとは何か、を問う 6.地方経済の再生を問う

pc 公式HP http://www.andouhiroshi.jp/ の方も御覧になっていただきたいですね。

改革や維新だ革命だって言ってたら、さもそれが良いことの様にマスコミなどで宣伝されるけど、日本に必要なのは、昔からの良いもの守らないといけないものはしっかり残して、必要なら少しずつ時代にあわせて改善していくことだと思います。

そもそも日本ってどういう国だったの?ってところからふり返って、現状と照らし合わせて、これからの将来はどうしていったらいいか・・・と国の内側と外側の両方を考えて取り組んでくれる人が必要だと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cherryblossom 6.28 カフェスタ1周年記念12時間まる生 自民党

  (画像クリックで公式ページに飛びます。)

cherryblossom 「同期の桜ナイト」に、伊吹文明 衆議院議員と同期の自民党のベテラン議員が御出演ですぞ。happy02

Photo

 スマイリー・イブキング でござる!happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、伊吹議員のお話の中に出てきた歌はこれかな。(ナウなヤングなのでよく知らないけどw)

note「東京ブルース」西田佐知子

歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13848/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸ごと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/


  (画像クリックで公式ページに飛びます。)

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 7/26(2012) | トップページ | 【京都】7.21 「安藤ひろし 政経懇談会」に行ってきた。(2)【谷垣禎一 自民党総裁】 »

⊿ J-NSC 」カテゴリの記事

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55291476

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】7.21 「安藤ひろし 政経懇談会」に行ってきた。(1)【伊吹文明 衆議院議員】:

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 7/26(2012) | トップページ | 【京都】7.21 「安藤ひろし 政経懇談会」に行ってきた。(2)【谷垣禎一 自民党総裁】 »