★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【NHKBS時代劇】 第一回 密 通  “新婚 早々、亭主は単身赴任” 【薄桜記】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 7/19 (2012) »

2012年7月18日 (水)

【BS時代劇】祝☆第一回の視聴率が良かったそうです!【薄桜記】

new BS時代劇「薄桜記」日誌 その7~初回ご好評に多謝!cherryblossom http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1530/126445.html

今日は「薄桜記」スタッフ、キャストに嬉しいお知らせが舞い込んで来ました!

なんと、第一回の視聴率が、BS時代劇の初回としては歴代最高を記録致しました!!
(うわー!きゃー!!パチパチパチパチ!!

この朗報を聞いて、一同感謝感激するとともに、残り一週間、精魂こめて撮影に臨んでいきたいと思います!

・・・

「薄桜記」のドラマスタッフブログによると、BS時代劇の初回視聴率が歴代最高だったとか。具体的な数字は分かりませんが、民放の連続時代劇が作られなくなって、新作の連続時代劇といえばNHKの大河ドラマとBS時代劇になってしまっているので、話題になる、注目を浴びているというのは嬉しいものです。

「薄桜記」原作・作者の五味康祐さんのファンの方、主役の山本耕史さん他、出演者のファンの方、ジェームズ三木さんの脚本のファンの方、時代劇ファンの方などなど、感想は個々にあるでしょうが、老若男女揃って楽しんで欲しい時代劇の存続の為に頑張って欲しいです。(大袈裟かなw)

丹下典膳役の山本耕史さんのお武家様姿の嵌りっぷりを褒め称える書き込みが多数あって喜ばしい。2種類ある番組宣伝ポスターの販売は無いのか、早う準備いたせと思う今日この頃であります。

ポスターといえば、7月10日付けのスタッフブログ内でも紹介されているけれど、無修正ですってね!!(いや、決して性的な意味ではない!w 捏造加工無しということだっ!happy02

cherryblossom BS時代劇「薄桜記」日誌 その3~緑山スタジオ撮影快調!http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1530/125862.html

薄桜記ポスターです!!

実はこのポスター、一切加工はしていないのです。
通常は多少の直しや、背景の合成などが入る場合があるのですが、“簿桜記”の雰囲気がそのまま表現され、典膳役の山本さんが本当に美しく、かつ、儚げに映し出されています。


NHK内や、渋谷駅等の公共の場にも存分に張られていますので、一般の方もご覧になる事ができます。
皆さん見かけたら是非、チェックしてみて下さいね:))

・・・・

shine KOJI YAMAMOTO OFFICIAL FANCLUB MAGNUM103 http://www.magnum1031.com/ 

山本耕史さんの公式ファンクラブのTOPも、藤原頼長様から丹下典膳様に模様替え・・・

1031

何でわざわざここに紹介するのかというと・・・FC特典で何か無いですかね・・・というさり気無いアピールですよw

しかし、このような暢気なことが言えるのはまだ、第一回目のほのぼの・ニヤニヤのシーンの余韻があるからでしょうな。千春様へのことは次回に・・・。

・・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・   

こうやって、時代劇の話に暢気に盛り上がれるのは、 今のところ災害等に巻き込まれたりしていないからなんですよね・・・。一回目の放送日前後は私の住む関西でも凄い雨だった。去年の台風被害からまだ完全復旧していない奈良県や和歌山県も・・・。

この度重なる大雨で、九州の熊本県や大分県などで死亡者が出たり物凄い被害が出ています。犠牲になられた方にはお悔やみと被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。救助活動やインフラ復旧の為に尽力されている皆様、本当にありがとうございます。熱中症には気をつけてください。

clover 自民党 「九州地方豪雨災害対策本部」を7月6日設置。時系列での動き。
11日に防災大臣に激甚災害指定も要請。16日、谷垣自民党総裁ほか、熊本、大分両県視察。


  (画像クリックで纏めページに飛びます。)

16日といえば、フジテレビのスーパーニュースに野田総理が生出演していたっけ。前日は休み。野党・自民党の谷垣総裁が被災地を視察してくださっている。

3月の東日本大震災から1年を迎えるにあたって、谷垣総裁は東北被災3県の視察をしておられましたが、野田総理は休日完全オフで、夕方は日本テレビのバンキシャ!に出演していた。

自民党の谷垣総裁や議員さんが、動かない役に立たない政権与党に代わって頑張ってくれていますが、法律を作ることまでは協力できるけれど、決まった法律や予算の執行は政府じゃないと出来ないんですよね。それをご存じない方が多すぎる。「国民の生活が第一」とか言いながら国民無視で内輪もめしている人達、反原発のデモに嬉しそうに参加している党首。何なんでしょうね。ふざけんなと。

こういう良いドラマを制作してくれている面でのNHKは高く価するけれども、こと報道に当たっては偏向・隠蔽が罷り通って、どこの国の公共放送なのか分からない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸っと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/


  (画像クリックで公式ページに飛びます。)

« 【NHKBS時代劇】 第一回 密 通  “新婚 早々、亭主は単身赴任” 【薄桜記】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 7/19 (2012) »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

ちょんまげ天国(時代劇)」カテゴリの記事

コメント

ジェームス三木さんの脚本ドラマは殆ど外れないですよね。昨今の脚本家は、時代に流され過ぎて内容がお粗末様なものばかり。ジェームス三木さんの脚本ドラマをもっと見たいですね

>ラクダ さま

コメントありがとうございます。
ジェームス三木さんの脚本は台詞の調子が良くて美しいですね。
時代劇の良さが倍増します。
今のドラマにありがちな、いちいち心の中まで台詞にする御節介なところが無いのが良いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55223960

この記事へのトラックバック一覧です: 【BS時代劇】祝☆第一回の視聴率が良かったそうです!【薄桜記】:

« 【NHKBS時代劇】 第一回 密 通  “新婚 早々、亭主は単身赴任” 【薄桜記】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 7/19 (2012) »