★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【BS時代劇】祝☆第一回の視聴率が良かったそうです!【薄桜記】 | トップページ | 【護国防衛】7月19日は、二千円札発行記念日!!【使おうZE!】 »

2012年7月19日 (木)

今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 7/19 (2012)

今週の為公会の麻生さんですが、
早い話が「やることさっさとやったら解散総選挙な。お前らグダグダだし、もうこれ以上任せていられねえ!お国のためだ!」って、ところでしょうか。

ここのところ、いやらしい自民党叩きを例の如くやっている産経新聞ですが・・・、そして、ここのところ何か執行部叩きでもしないかと狙っているのかは知らないけど(取材には来てるw)、例会の内容がほぼ毎週記事になる。

new 【消費税増税】麻生元首相「経済わかる政権で経済対策を」 - MSN産経ニュース  (2012.7.19 14:13)

 自民党の麻生太郎元首相は19日午後の派閥会合で、消費税増税法案に関連し「今のままで通るようなら手品のようなものだ。(増税の可否を判断する前に)経済をきちんと分かった政権が経済対策をやらなければ日本の国自体の問題になる」と述べた。

 参院で消費税法案を成立させた後に、速やかに衆院解散・総選挙を行い、自民党政権で経済政策を進めるべきだとの考えを示したものだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120719/stt12071914140003-n1.htm

・・・どうした、短いながらもまともじゃないか(笑)。今日は麻生さんに

「経済の分かってない政治部(の記者)が書いてるからあんないい加減な記事になるんだと。ここにいる政治部の人達は殆どはもう一回勉強し直した方が良いよ。」

って説教されたから本気を出したか・・・!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

movie 20120719-麻生太郎(為公会例会)

今週も動画をありがとうございます!! tulip 衆議院議員 松本 純 公式HP http://www.jun.or.jp/

pencil「例会挨拶12・07・19」  麻生太郎 オフィシャルページ http://www.aso-taro.jp/  

【要旨】
● 昨日より、社会保障と税の一体改革に関する実質的審議が、参議院特別委員会で始まった。ぜひ、しっかりとした審議をしていただき、この法案に対処してもらいたい

● それにしても、このところの離党者が相次ぐ民主党の様は、如何なものか。自民党・公明党・民主党、3党でのあの合意は、この3年間の一つの大きな成果だと評価している

● しかし、その評価されるべき合意をした一つの党、しかも与党の方が壊れていくのは、(合意文書に)サインをした時と状況が違っている。それを「3党合意だから」と今までと同じ状況だと言われても、党としての体を成していないのは明らかだ

● これは、政権与党としての自覚がない、野田佳彦代表のリーダーシップ・統率力・求心力がない、いろいろ理由はあろうが、とにかく自らが提出した法案について、民主党内がまとまらず、自・公の協力で成立を期すというのは、どこが与党だか分からない状況だ

● どういった形で参議院で決着させるか、我々としてもやるべきことがある。この政権党の体たらくが続くなら、前提条件が違うので、「置いたものを取る感覚は如何なものか」という意見が出てくるだろう

● この法案が仮に通ったとすれば、(マニフェストに)書いていないことをし、反対した方が(党を)出て行ったのだから、その結果を国民に信を問うて然るべきだ。当然のことだ。しかも、これは自民党と公明党の協力を得る形のもので、そこははっきりしておかねばならない

● その後、我々がやるべきことははっきりしている。(消費税法改正案)附則18条、これは麻生内閣で成立した(改正所得税法附則)104条の流れを汲むものだが、そこに消費税率引き上げの条件が記されている。無条件で再来年の4月から上がると思われているが、引き上げ前に経済状況を確認すると書かれている。その条件である経済成長率等の記載もあるが、それを達成するのに、今の政策では難しい。確固たる経済成長戦略・政策がなければ、それらを達成することはない。きちんとした経済対策が必要だ

● そうしたマクロ経済が分かった政権でないと、日本自体に問題が出てくる。事が済み次第、早急に決着をしていただかないと、お国の為にならない。このまま延々と続けていくのは如何なものかと思う


<書き起こし>

 昨日より社会保障と税の一体改革というのがスタートしております。参議院の特別委員会で、ここに委員の方もいらっしゃいますけれども。始まっておりますんで、是非しっかりとした審議をしていただいて、この法案に対処していただきたいと思っているんですが、それにしてもこのところのこの、こう・・・民主党のポロポロ人が抜けていくような様っつーのは、こりゃあ・・・正直言って、数も多いし止めどもないし、一人減り三人減りなに減りって形になって行ってるんですが、これは自由民主党・公明党・民主党で、あの三党合意っていうのは、ある意味でこの3年間のひとつの大きな成果だったと私自身は評価していますよ。

2012719_2b

しかし、その評価をしているその相手側の与党ですよ、しかも。野党じゃない、与党の人達の中が壊れていくっていうのは、こりゃあ・・・サインした時と状況が違ってるわけですから。これが今までの状態と同じ様なつもりで、3党合意ですから何て言ったって、お前らの元の党の体を成してないじゃないかと、いうことに常識的なことに言えばなって来るんだと思ってますんで。

これ、このまま、何となく当たり前じゃないですかっていう様な感覚っていうのは、これは、政権与党としての自覚が無い。野田佳彦という人のリーダーシップが無い。統率力が無い。求心力が無い。色んな表現があるんだと思いますけれども、少なくとも本人が、民主党が出した法案を民主党の中で纏まらず、自公の応援で成立する・・・こんな、どこが与党だかさっぱり分からん、ということになって、妙な感覚にならない人がおかしいんだと僕はそう思ってるんですけれども。

いずれにしても我々としては、この案をどういう形で参議院で決着をするにしろ、我々としては、やるべきことは幾つかあるとは思いますが、この政党の体たらくは、ずっと続くんであろうかこれでは話しが全然違うと前提条件が違ってきてるんだから。何となく、「置いた物を取ってやる」気になって貰ってるてのは、如何なものかという意見が必ずここ数週間で出てくるだろうと思っていますんで。

是非、我々としては少なくともこの法案が仮に通った場合は、そこで今までとは全然違った状況が違った、御自分自身も書いてないことをやったと言っておられて、反対だという人が出て行ったわけですから、そういった意味ではこの結果を国民に信を問うてしかるべき、当然のことなんだと思っています。しかもこれ、自民党と公明党の賛成のおかげで通るんだからね。そこんところだけは、ハッキリさせといて頂いてもらわんといかんのだと思っています。

そして、そのあと我々は何をすべきかと言えばハッキリしています。誰も最近書く人がいないし読む人もいないんだけど、例の附則18条というのが一番問題なんであって、あれは麻生内閣の時の104条をさらに細かく18条というのを附則につけて、あれが今回の消費税の前提ですから。再来年の4月から上がると勝手に書いてあるけども、それを上げる為の条件って言うのは来年の10月に決まると、そう書いてある。

2012719_1_b

その時の条件は経済成長名目で何とかって、ザーッと書いてありますよ。あれを達成する為に今のままで要するに通ることはありませんよ。経済が分かってたらそれぐらい誰でも分かるよ。

経済の分かってない政治部(の記者)が書いてるからあんないい加減な記事になるんだと。ここにいる政治部の人達は殆どはもう一回勉強し直した方が良いよ。

あれ今のままで通ったら、手品みたいなものだ。必ずあれは対策を、経済成長戦略、経済成長政策というものを付加しない限りは来年の名目成長率は3%になるなんてことはない。ハッキリしてます。

従ってそこのところは、きちっと経済対策をやっていかなきゃいかんということを、やっていくことだと思いますので、そういった意味では是非そういった経済成長、マクロ経済というものはどういうもんだって言うのをきちんと分かった政権というものをやらない限りは、日本という国自体が問題になってくるんだと思ってますんで。

是非、この話が終わり次第早急にことを決着してもらわないと、これは、お国の為には全くならんという形をこのまま延々と続けていくのは如何なものかいうことを申し上げて挨拶にかえます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

new 野田首相、九州豪雨被害あす視察  

 野田佳彦首相は20日、九州地方の豪雨被害の現状を視察するため、熊本、大分、福岡の各県を訪れる。藤村修官房長官が19日午前の記者会見で発表した。首相は被災自治体の首長らとの面談も調整している。 
 首相は16日のフジテレビ番組で、被災地域への現地入りを検討する考えを示し、激甚災害指定に前向きな姿勢も明らかにしていた。(2012/07/19-11:52)

  http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207/2012071900402&g=pol

 遅いわ。pig テレビに生出演していた16日といえば、自民党の谷垣総裁は被災地視察してるんですよね。当日も前日も野田総理は、オフ状態なんですよ。土日の休みも殆ど無く仕事していた麻生総理を少しは見習ったらどうだろう。無理だろうけど。民主党の総理は大災害だろうと何があろうと週末はきっちり休みだからね。自民党の総理には不眠不休で働けと言っていたのに。

2009年7月29日

2009年7月29日、福岡大水害発生による当時の麻生総理の福岡訪問時の映像。

被災地を訪問している総理に、なぜか政局の質問をする記者がいた。
こんな時もマスゴミはクズ。 さて、野田総理への質問はどうですかね。

記者:日本TVの細川です。あのー、民主党の鳩山代表が…
総理:はぁ?
記者:恐縮なんですけど…
総理:ちょっと、那珂川、那珂川の話をしてんだよ。その話やるなら別にして。

◆別角度の動画

麻生総理: 略)やっぱりこういったものはきちんと見て、話を直接聞いて、また町長やらなにやらとか説明を全体的なものを、知事、市長、町長から話を聞くっていうのは、凄く大事なことだと思っていますが、今回ここに来てもやっぱり、これだけ広い地域っていう認識っていうのは、なかなか人から聞いた話では、なかなか感じられませんけれども、ここに現実来てみると、状況としてはというのは、よく分かるところでもあります。

・・・ 民主党政権の総理以下全部に言えることはこういう感覚がないっていうこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

punch 野田首相、ロンドン五輪開会式への出席検討 | 日テレNEWS24

 野田首相が、現地時間27日から始まるロンドンオリンピックの開会式への出席を検討していることがわかった。すでに民主党側に対して、「開会式に出席したい」との意向を非公式に打診したという。

 ただ、民主党幹部の一人は「今の国会状況の中で、出席するのはあまり好ましくない」と話しており、実際に出席できるかはまだ不透明。 < 2012年7月10日 1:30 >

  http://www.news24.jp/articles/2012/07/10/04209191.html

angry こんな時に…野田首相、五輪開会式出席に意欲 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 野田首相は18日の参院社会保障と税の一体改革特別委員会で、27日に開かれるロンドン五輪開会式への出席に意欲を示した。

 現地で20年夏季五輪の東京招致に取り組む必要性を指摘した上で「国会に迷惑を掛けない範囲で対応したい」と述べた。自民党の宮沢洋一氏が消費税増税法案をめぐる民主党内の混乱を批判し、参院採決に向け「党内から造反が一人も出ないとの確証を得るまで国を離れるべきではない」と追及したのに答えた。  [ 2012年7月19日 06:00]

  http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/19/kiji/K20120719003710780.html

・・・国政を舐めてるのか?党内国内ガタガタで引っ繰り返ってるのに、暢気にオリンピック開会式に参加したいだとぉぉぉ~~!ふざけんあああ!

最後の総理大臣の思い出作りとしても許せませんな。議員の皆様は何党とか関係なしに反対すること!だからといって、他の大臣でもいかん!エリザベス女王陛下の即位60年記念もあって、国を上げてお祭り騒ぎで景気を上げたい愛国心もりもりのイギリスさんに、辛気臭い胡散臭い売国政党・民主党の大臣なんか送り込んだら失礼なことこの上ない。NO!NO!shock

ここはやはり、こき使って申し訳ないけれど、オリンピアンの麻生元総理にお出かけいただくのが良いのではないかと思いまーす!happy01

18048

絶対にその方があちらさんにも喜んでいただけるw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月14日 九州太郎会 

大家さとし参議院議員のブログに、国政報告会や懇親会の模様が写真付きでレポされています。良い笑顔です。 

 144 :日出づる処の名無し :2012/07/17(火) 14:06:44.31 ID:zCUg4gmn
  東映映画絶賛撮影中の図?
    http://oie-satoshi.com/?p=5365

・・・・ sun 夏祭りでございますなあ・・・ fuji ・・・・・

021278_3

7月8日 山守り3日目 (飯塚山笠二瀬流 公式ブログ)http://blogs.yahoo.co.jp/futasenagare/archive/2012/7/8

7日に次の日(8日)の集団山見せの為に準備いている皆さんに激励に行かれたようです。(スーツ姿の写真あり!←当たり前かw) 

7月9日 [わっしょい祭り、山守四日目]happy02  (ブログ:飯塚 山笠 東流)

 「長崎街道開通400周年&飯塚山笠わっしょい祭り」 http://iizukayama.exblog.jp/18203833/ 

お祭りで亀仙人が挨拶してるw 

参加者の皆様と麻生太郎元総理のナイス褌!のお姿がっ☆ 

さ、探せばもっと出てくるかしら・・・。(オイオイw)

両ブログとも参加者の写真やお祭りの動画がたくさんなので是非に御覧あれ!happy01

clover 靖国神社 第66回 みたままつり 2012.7.14

(動画主さんありがとう。色んな方の提灯がありますね。)

2012714

麻生さんの灯篭。 「風雪育大樹」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

new 出 版 情 報 !!! 激論ムックから、18日より発売!

2012718_2

「 日 本 は あ き ら め な い 」

http://www.oakla.com/gekironweb/gekirontop.html
http://www.oakla.com/gekironweb/plus_002.html

それでもこの国の未来が明るい30の理由

巻頭特別企画
われわれには日本をあきらめない覚悟がある
shine 麻 生 太 郎  (元内閣総理大臣)
shine 大 島 理 森  (衆院議員・自民党幹事長)
shine 松 本 純  (衆院議員・元内閣官房副長官)

楽しみだ~!!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸っと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/


  (画像クリックで公式ページに飛びます。)

« 【BS時代劇】祝☆第一回の視聴率が良かったそうです!【薄桜記】 | トップページ | 【護国防衛】7月19日は、二千円札発行記念日!!【使おうZE!】 »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55230759

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 7/19 (2012):

« 【BS時代劇】祝☆第一回の視聴率が良かったそうです!【薄桜記】 | トップページ | 【護国防衛】7月19日は、二千円札発行記念日!!【使おうZE!】 »