★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 6/28(2012) | トップページ | 【6.28 カフェスタ1周年】 スペシャル対談 麻生太郎 × 三橋貴明 【デフレ、消費税、etc.】 »

2012年7月 2日 (月)

花革命とやらに原子力発電所施設が晒されている危険を見た。

 夜遅くまで大飯原子力発電所の再稼動反対デモとやらの生中継やツイッターなどで入ってくる情報を見ていた。紫陽花革命とか、海外で花の名前を冠したまさに散る覚悟で血を流しての革命を真似して、女子供を盾にして夜中までドンチャン大騒ぎ、警察や警備の人達に守られながら、その中で反抗しているのを見てなんら共感するところはなかった。

それどころか、大麻などで逮捕されたり大麻など薬物を推奨するようなグループや、昔の過激派が内部にはいっている集まりに、これ、天変地異による発電種の事故よりもっとヤバイ事態になる危険性孕んでいるんじゃないの?

と思っていたらマイミクさんが記事にしてくれた。いつも良い記事をありがとうございます。

・・・・ 以下転載 ↓ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pencil原発が危ない!!大飯原発前 反原発デモ隊と機動隊
     http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/07/post-78f7.html

 昨夜、1時前くらいまで 大飯原発前で太鼓をならして踊り叫ぶ反原発のデモと機動隊、大飯原発の職員の対応をみていた。原発についての危険を感じて寒気がした。

再稼働は関西電力の電力供給率をみれば、早急にしなければならない。

だから作業は粛々とおこなってもらいたいのだけど、「原発にはまだ、解決しなければならない致命的な危険がある。」とやはり思う。

このデモのこぜりあいではっきりと目の前に突きつけられた。ともかく早急に政権交代して貰わないと困る。

1000年に一度の大災害をうけて、結局、40年前の日本でも古い原発の福島第1原発の強さが検証された。

今まで言われてきた原発が爆発したら放射能汚染が広がり、あっという間に日本は住めなくなるという広瀬隆などが言っていたことがすべてウソだったと事故後の検証でわかったはずだとおもう。

一年後に日本は人が住めない国になるとか言っていた連中もいたよね。

今回の事故でも建家は壊れたが、原子炉を取り囲むドライウェル 格納容器 原子炉圧力容器 の3重の構造はドライウェルの亀裂はあったものの最後まで原子炉を守り続けた。

実際におこったことは、保存されていた使用済み燃料プール内の水を注入したことによる水蒸気爆発と水素爆発で圧力容器から燃料が外に出ることはなかった。

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/review/review3_2-j.html

一部圧力容器の中に燃料が落ちていると推測されているようだがどれも圧力容器内にとどまっている。だからチェルノブイリなんかとは事故の深刻さが全く違う。

935434_1499270410_92large

みんな事故報告書ちゃんと読もうねーー。日本の原発ってチェルノブイリやスリーマイルなんかよりずーーっと強くてだから燃料が直接外に出ることはなかった。だから、ベントなどで放出された放射能などの微量な被害ですんだ。すでに超微量。心配することはない量になっている。

取りざたされる放射能汚染とやらも、人体に全く影響のない値をマスコミが恐怖を煽るだけで、すでに福島ではガンは増えないと専門医学会は公式声明を出している。

原発は安全だったんだなと冷静にこの事故の検証を見ているひとは感じたはずだ。

特に大飯原発などの新しい原子炉は福島第一原発の事故をふまえて、さらに強化されている。
福島第一原発事故も菅直人元総理のベントを停止がなければ、爆発事故がおこったかどうかわからない。

935434_1688970636_50small

今回の福島第一原発の地黄は、地震と津波に乗じた人為的におこされた事故だった可能性も高い。

だからこそ、この大飯原発の前の深夜の騒ぎが恐ろしい。

福島第一原発事故の原因そのものの人為的なテロが防げない状況なのだとまざまざと見せつけられた。それが、昨夜の大飯原発前の過激派の行動と公安の対応だ。

公道を許可なくふさぎ、深夜大音響で太鼓を打ち鳴らして叫ぶ彼らから三里塚闘争とか、成田闘争とかの文字が見える。明らかに過激派、左翼のテロリストの集団だ。

その連中が、国の重要施設、軍事的にももっとも危険で守らなければならない原発前でこれほどの威嚇行為が平然とできる。 明らかな違法状態でも逮捕できない。

このテロリストを排除できない公安のシステムが危なすぎる。

http://www.youtube.com/watch?v=fvi-K6Y5BVA

三里塚闘争やった連中ってこんなんだよ? ↑ 
○http://kanjitsu-sanrizuka.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-f7bc.html 

そんな人たちがあつまって騒いでいる。昼間のデモの様子はこんな感じ。

■こんな人達ですよ?大飯原発前の再稼働反対デモ隊がマジキチすぎると話題に  http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2513.html この画像の中の水着の女の胸元に札束が・・・資金が潤沢な左翼デモならではです。

■反原発ツアーに疑惑の○○/探偵ファイル http://www.tanteifile1.com/diary/2012/06/23_02/ 反原発デモにいくと1万円もらえるんだそうですが、今回は深夜までのオシゴトいくらもらえたのかな。

■これが左翼のホンネ → @bluesevenseas: 子連れで行くなって、それはよーくわかる。だけど例えば幼子を背負った母親数百人が悲鳴を上げながら機動隊に引きずられていき、そして原発が再稼働してしまう地獄絵は、人々の心に火をつけるのではとも思う 

この人たちが原発前に集まって大騒ぎしているのに、何も出来ず3列になって見ているだけの公安。

本気で武器を準備して突入されればひとたまりもない。

あの映像はUSTで世界中が見れた。アルカイダなどの世界中のテロ組織に日本はチョロいと思われたことだろう。

原発を守るためには、危ないとおもったら現場判断でこういう人たちを排除できる強権が必要だ。
この拠点を守るためには一般法ではムリで、軍のもつ軍法にしたがって行動する覚悟がないと守りきれない。というkとは自衛隊ですらムリだということだ。現場判断で危ないとおもったら強行排除できなければどうにもならない。

先日からF-35が話題になっているが、原発上空に明らかに爆撃を意図したどこかの航空機が入り込んだときに、下に住宅地があっても国を守るためにその航空機を撃ち落とせるか?

そういう法が日本にはない。

法に従わず、権限を移譲しないで、暴走する内閣総理大臣が素人判断で、「俺が行くまでベントするな」という言葉に従わなければならない現場。

事故対応になったら、まず安全を優先するために、暴走する総理ですら法を守らなければ止めることができる体制が必要だ。総理大臣といえども適法でない行動を制御できる国でなければ、危険だ。

日本は「荒ぶるモノ」に弱い。 チキンなんだよね。そこが問題。

見て見ぬふりが通用すると思っていると恐ろしい目にあう。口蹄疫、尖閣諸島、東日本大震災対応、原発事故対応、そして、次にこの夏の停電でおこる数多くの事故や暴動 (予想)・・・・

考えるだけで恐ろしい。

国内の荒ぶるモノや諸外国の機嫌をとって、どんな事態にも対応しないで目をつぶることでやり過ごしてきたようだが、そんなことをしていると本物の外国の軍隊という「超荒ぶる」集団がこの原発前にデモ隊にまじってやってくれば止める方法がない。

■東北3県の数次ビザ運用開始 中国人観光客の誘致強化  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/NaszCX 日本政府がシナ人の強盗団が3年の間なら何度でも入国できる数字ビザを発行します。7月2日教から施行。

■■原発よりも、ずっとこの夏、透析患者や生命維持装置を使っている患者、あかちゃんやお年寄りなどの節電による被害、高層ビルや都市部のヒートアイランドでの熱中症、あいつぐ計画停電倒産での経済死の影響での生活破綻のほうがずっと現実的でこわいです。

実際にチェルノブイリ事故でも、多くの死者は強制的に住む場所を移動させられた人たちが生活苦での自殺や破綻した生活からの犯罪率増加が原因。

チェルノブイリ事故のコトも東大の中川教授がまとめているのでぜひ読んで欲しいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 転載ここまで ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事を読んでいて思い出したことがあるので、去年の9月の記事ですが再掲します。

clover 原発警備に自衛隊を・・・自民党PTが提言(2011.9.20の記事) http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/pt-8e54.html 

政権自体がテロリストな民主党には出来ないこと、過去の反省と言う言葉は嫌いだが、不充分だった点、問題点の可能な限りの解決に向けて自民党が動きました。happy01good GJ!

さあ、この提言を受けて民主党政府はどうするか。放置するか?日本解体を目指すテロリストでないなら動くよね・・・。菅直人前総理が原発事故をさらに大きな人災にした、ある意味テロリストだったりしたのだけれど。

new 自民党:「原発警備に自衛隊を」検討会が報告書まとめる

20110915

自民党政務調査会の「原発警備検討会」(座長・浜田靖一元防衛相)は15日、原発はテロの標的になるとして(1)警察による「原発警備隊」(仮称)の新設(2)自衛隊の本来任務に原発など重要施設警備を加える--との報告書をまとめた。特に東京電力福島第1原発は、直ちに自衛隊を警備のため派遣するよう求めている。今後、政府に検討を働き掛ける。

 報告書は、福島第1原発から半径20キロ圏内の警戒区域は「事実上、警察が不存在の状態」で検問を突破すれば容易に原発に接近できると指摘。放射線防護の能力を備える自衛隊で対応すべきだとしている。無人偵察機、消火用航空機などの装備充実も提案した。 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110916k0000m010031000c.html

new 原発対テロ対策 自民党PTが提言 緊急時に自衛隊が警備・防衛 警察に原発等警備隊創設

20110915_pt

自民党の原発警備に関する検討会(座長・浜田靖一元防衛相)は15日、原子力発電所の対テロ対策強化に向け、緊急時に自衛隊による警備・防衛を可能にするための法改正などを求める提言をまとめた。

警察にも専従の「原発等警備隊」の創設を求める。平成23年度第3次補正予算に反映させるよう政府に求めるほか、次期衆院選マニフェスト(政権公約)にも盛り込む方針。

 提言では、テロや有事の危険性が高まった緊急時に備え、自衛隊の任務に原発の防衛を加える自衛隊法改正を提言。具体策として、陸上自衛隊の対テロ・ゲリラ部隊「特殊作戦群」(千葉県船橋市)などがヘリで迅速に展開できる態勢を確立させるなど防護態勢の重層化も求めている。

 また、東京電力福島第1原発の警備の現状について「半径20キロに点在する警察の警戒ポイントを突破されれば容易に原発に接近でき、テロ組織等の格好の標的となりうる」と指摘。自衛隊の治安出動による警備強化を緊急に取り組むべきだとした。

 平時の原発警備では、警察に専従の「原発等警備隊」の創設を求めた。警察はすでに原発立地自治体に原子力関連施設警戒隊を持つが、一部を除き機動隊が交代で人員を充てているのが実情。新設の警備隊は、千葉県警の「成田国際空港警備隊」の部隊編成や対テロ訓練法を参考に装備や人員の増強を求めた。

 一方、自衛隊による常駐警備や、民間警備員に武器を所持させるための警備業法改正については見解がまとまらず提言を見送った。

 検討会では、3月に福島第2原発の敷地内に街宣車が侵入した事件や、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が5月上旬に公開した米外交公電で米政府が日本の原発警備の手薄さを憂慮していたことを明らかにしたことを受け、7月から対策を検討していた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110915/stt11091522460016-n1.htm  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110915/stt11091522460016-n2.htm

・・・・・・・・・・・・

原子力発電所を民間警備に任せているのは日本ぐらいなものなのですよ。テロに対して暢気すぎた。・・・というか、警察も含め危機に対して武器を使用すること極端に嫌がる人々に気を使ってできなかったというか。

自衛隊による常駐警備は見送られたようだけど、そういう人たちのヒステリックな反応で邪魔されて時間の無駄を作ることを避けたのかもしれない。とにかく急ぐのだから。good  

・・・・・・・・・・・・・・

pencil 自民党の原発警備PTが会合 佐々氏「自衛隊による防衛必要」

20110713_pt_3

自民党の原発警備に関する検討会(座長・浜田靖一元防衛相)は13日、佐々淳行元内閣安全保障室長から原発警備の問題点について話を聞いた。出席者によると、佐々氏は現状の警察の態勢ではテロやゲリラ攻撃には対抗できないと指摘。最終的には自衛隊による防衛が必要だとの認識を示す一方、原発立地自治体の警察の人員増や装備の充実、武器使用基準の緩和などの必要性を訴えた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/stt11071322180009-n1.htm

この記事を覚えていたのでその後どうなったのかな・・・と思っていたのですが、9月10日大阪での自民党女性局主催の講演会でPT参加の佐藤正久参議院議員が質問に分かりやすくお答えくださっています。

該当部分はこちら ↓ 真ん中ぐらいからです。 佐藤議員ありがとう。happy01heart04

(動画主さんもありがとう。scissors

まずは第一歩!実際のところ、こういう施設に出入りする下請けの作業員の身元調査も出来るようにしたいぐらい。やろうと思えばどういう手を使ってもテロ工作するんだから。ありとあらゆる手を使ってやってくるんだから。まさか総理大臣がパフォーマンスしながらテロ行為するとは思わなかったし。外からかかっていくより内部工作する方が確実かもしれん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 再掲 ここまで ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

具体的なことは自民党メールマガジンがあったので紹介します。

・・・・・・・・

clipメールマガジン 2011.9.22 Vol.519 | メールマガジン | メールマガジン | 参加しよう | 自由民主党 http://www.jimin.jp/involved/mailmagazine/backnumber/113937.html

============================================================================
★政策トピックス★
原発警備に関する検討会報告 [原発警備に関する検討会]    
============================================================================

           【原発警備に関する検討会報告】

                           平成23年9月15日
自由民主党政務調査会
原発警備に関する検討会

今般の福島第1原発の事故は、国際社会に大きな衝撃を与えた。
目下全力で、原子炉の冷温停止に向けた作業を続けているが、政府の意識が事故の
収拾に集中しているなか、警備状況の手薄さから、福島第1原発がテロリストに
狙われる危険性が指摘されている。
その際、原発そのものに対する攻撃のみでなく、発電所敷地内の建物配置や原子炉
建屋の内部構造の情報収集活動に対しても対策を講じる必要があることは言うまでも
ない。
折しも、国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビン・ラ―ディンの殺害により、
世界中で報復テロの危険性が高まっている。
原発を含む重要施設に対する警備の強化は不断に行われなければならないが、
本検討会としては、既に危機的状態にある福島第1原発の警備に対する応急対応と
重要施設警備の強化の抜本対応との2点について検討を行った。

【1】福島第1原発の警備(応急対応)について

福島第1原発においては、すでに施設情報がかなりの部分報道されており、
臨時雇用の不特定多数の作業員が出入りしている状態である。
また半径20kmに点在する警察による警戒ポイントを突破されれば、容易に施設に
接近でき、テロ組織等の格好の標的となりうる。よって早急な警備体制の強化が
求められる。
その一方、福島第1原発周辺は未だ放射線レベルの高い状況にあり、対放射線
防護能力のない部隊での警備は事実上不可能である。
従って、警備は放射線防護を最大限考慮しつつも、テロ組織等を十分けん制できる
火力を有する部隊、すなわち自衛隊が、緊急措置として対処すべきである。
現在、福島第1原発から半径20km圏内は避難区域となっており、警察が通常の
活動を行えず、事実上警察が不存在の状態となっている。
この状況下は自衛隊の治安出動の要件を満たすと考えられる。従って、政府は
応急対策として自衛隊に治安出動を命令することで対応すべきである。
なお、早急に自衛隊の任務に原発施設等の警護を加える法的措置を行う。
その上で、半径20kmに警察による警戒線を設定し、警察官を増員して出入管理を
厳格化すべきである。その際、警察官の防護服や線量計等の装備を充実させることは
言うまでもない。
いずれにせよ、これら自衛隊等の警備部隊の存在を内外に示し、わが国として
福島第1原発を最重要施設として護る姿勢を示すことが重要である。

また、警備強化に当たっては、以下の点にも留意し、対応することが必要である。

・原発作業員の身元確認・登録の徹底、入退出時の本人確認の強化
・作業員の健康管理の強化
・無人偵察機の導入(借用でも可)・国産ロボットの運用
・警備状況を査察するチームの設置

【2】原発を含む重要施設の今後の警備(抜本対応)についてshine

この際、福島第1原発に限らず、その他の原発を含む重要施設の警備についても
警備と安全対策を強化し、内外に示す必要がある。その具体策を以下に示す。

・警察の装備の充実
・「成田国際空港警備隊」を参考に、警察に新たに「原発等警備隊」を創設する。
・自衛隊の任務に原発施設等の警護を加える措置(法改正)
・自衛隊特殊作戦群等の緊急輸送体制(空中機動も含む)を確立するなど、
防護の重層化
・無人偵察機の早期導入
・作業ロボットの装備
・消火用大型飛行艇の装備
・HAZ-MAT(化学機動中隊)の消防車(特殊災害対策車)の装備
・警察・陸海自衛隊・海上保安庁等の特殊部隊の連携強化
・原発施設周辺での防護訓練の実施
・海上保安庁と海上自衛隊による統合的かつシ―ムレスな危機対応体制の強化
(艦船の同名違船の解消等も積極的に進める)
・サイバー攻撃に対する対応強化

以上、出来るものから実行に移すこと。

<検討会メンバー>
石破茂政務調査会長、中谷元副幹事長、浜田靖一座長、今津寛国防部会長、
竹本直一内閣部会長、平沢勝栄法務部会長、西村康稔経済産業部会長、
佐藤正久国防部会長代理

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この提言を受けて民主党政権の政府が何処まで動いてくれてるか知らないけど、まあ、これといったことはしてないでしょうね。

いうまでもなく、色んな形で日本の安全は危機に晒されています。緊急事態になった時に即対応できるものがない。法改正や整備が必要。

国民の国防意識を高めることが最大の国防。

お花畑の選んだ国会議員に日本の国を守れるはずがない。

不安と無知に付け込んで、自分達の思想に取り込もうとする連中に気をつけろ!ドサクサ紛れの破壊工作に手を貸すことの内容に冷静になろう!

誰が日本の国の領土、国民の生命と財産を守るために知恵を絞り汗を流してくれているのか、マスコミや著名人()の何だかフワフワした聞こえの良い言葉を一切排除して考えてみよう。

長い歴史を誇る日本には、「革命」や「維新」は必要ない。

必要なのは守るべきものを守りながらより良い方向に「改善」していくことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸っと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 6/28(2012) | トップページ | 【6.28 カフェスタ1周年】 スペシャル対談 麻生太郎 × 三橋貴明 【デフレ、消費税、etc.】 »

国 防・軍 事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55104490

この記事へのトラックバック一覧です: 花革命とやらに原子力発電所施設が晒されている危険を見た。:

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 6/28(2012) | トップページ | 【6.28 カフェスタ1周年】 スペシャル対談 麻生太郎 × 三橋貴明 【デフレ、消費税、etc.】 »