★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【兵庫7区】6.15 やまだ賢司を国政に送る会 の動画がUPされました【ゲスト・麻生太郎 元総理】 | トップページ | 花革命とやらに原子力発電所施設が晒されている危険を見た。 »

2012年7月 1日 (日)

今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 6/28(2012)

今週は物凄い分量の麻生さんを見たような気がします。(笑)

2012626

26日の本会議で消費税と社会保障の一体改革関連法案が採択されたんですけども・・・。小沢グループなどが造反しちゃったんですね。消費税増税はマニフェスト違反だからって。あれほど、党内を纏めてくださいねって谷垣総裁も言ってませんでしたっけ。だからこその三党合意なんじゃないですか?

で・・・参議院はいつからですか? 民主党政権にある限りありとあらゆるものが進まないと思います。さっさと解散してください。野田総理も諦めなさい、もう。

20120628-麻生太郎(為公会例会)

今週も動画をありがとうございます 松本純 衆議院議員HP http://www.jun.or.jp/

pencil「例会挨拶12・06・28」 麻生太郎オフィシャルサイト http://www.aso-taro.jp/

【要旨】
● 一昨日、懸案であった社会保障と税の一体改革の一連の法案が衆議院を、全体の約8割の賛成者を得て通過した

● これまで「決められない政治」と言われてきたところ、曲がりなりにもクリアできた。そして、政府主導のいわゆるバラマキ型の政策に、一定の歯止めをかけた。この二つに成功したことは喜ばしいことだ

● かなり多くの離反者を出した民主党。青票を投じた人数を除けば民主党は過半数を割るが、政権与党としてはきちんとした対応、厳正な処分をしなければ具合の悪いことになる。他党のことながらそんな気がする

● 同時に、(衆議院各)委員長だけで7人もの造反者が出ており、こちら側が話をしようとしても、議運を始め多くの筆頭理事等も造反しており、話す相手がいない状態だ。早急にこれに対応してもらわないと、あとの審議に入れない、参議院の審議に入れないというのは大変な問題だ

● 自・公・民3党で長い議論の上得た結論なのだから、これを参議院で可決し成立させるのは、3党の共同責任だ。これははっきりしている。いろいろあるだろうが、この法案に関しては、合意したからには成立させる。これが我々に与えられたものだ

● 参議院での審議の一方、衆議院では「一票格差」の問題をきちんと片づけないと、衆議院としてやるべきことをやっていないことになる

● いずれにしても、選挙は近くなったと我々は覚悟しなければならない。国民との契約とまで言ったマニフェストに書かれていない消費増税法案が成立した段階で、国民に信を問うのは、決断を下した内閣総理大臣、また民主党代表として当然の結論だ。そこは、きちんと自ら対応していただかなければならない

● 社会保障については(社会保障改革国民会議で)議論が続くが、これについては各党がそれぞれ(公約で)国民に示し、堂々と選挙をするのが、最も理解が得やすいのではないか。暑い夏になると覚悟をして頑張りたい

<動画書き起こし>

20120628

 それでは。一昨日、懸案でありました消費税と社会保障との一体改革等々、一連の法案が衆議院において全体の約8割の評価を得て賛成を得て通過をいたしました。これによって少なくともこれまで決断が下ろせない政治、決められない政治といわれたところを、曲がりなりにもクリア、党内の手続きは兎も角。そして、その中において、いわゆるバラマキ型のいわゆる政府主導みたいなバラマキ型のいわゆる政策に関しては、一定の歯止めをキッチリ掛けるというふたつが成功したということに関しては、これは誠に喜ぶべきことだったと私自身はそう思っております。

また、かなり多くだと思いますが。かなり多くの離反者を出した民主党。これ欠席を含めてかなり多くの離反者をだし、少なくとも青票を入れた人だけで・・・数を足しただけでも民主党の単独過半数を割るほどの数字が出てますから、この両方においてはこれは私に言わしたら政権与党としてはきちんとした対応をしないと、これは具合の悪いことになるんじゃないのかと。厳正な処分というのをされないと具合の悪いことになりゃしませんかと、他党のことながら、そんな気がしますね。

同時にこちらがわにしてみりゃあ、委員長だけで何人?6、7人、あの・・・青票という形になってますから、多分それに辞職・・・内閣の方でも辞める等々の話になり、色んな意味でこの問題はこっちが今国会を開こうったって、話す相手の人がいないんだから今。議運の筆頭が青票だったと思いますから。そういった意味では早急にこのところを立ち上げて貰わないと、速やかに後の審議に入れないと参議院の審議に入っていけないということは、これは大変問題なんだと思います。このところはキッチリ処分をしていただくと対応をしていただくということをしてもらわんといかんのだと思っています。

あの・・・曲がりなりにも自公民三党で長い懸案の末、結果として得た結論ですから、それを参議院まできちっとあげて、最後まで成立させるというのは3党の共同責任。これだけはハッキリしてしてると思いますんで色々ごちゃごちゃあろうと、この法案に関しては間違いなく合意した分に関しては成立させる。これが我々に与えられた問題なんだと思っております。

問題は、参議院に移った後の衆議院ですけど、こっちは少なくとも「0増5減」等々、色々な問題って言うのをかかえているわけですから、そういった問題をキチンと片付けておこうということをしておかないと、こりゃあ、衆議院としてやるべきことをやっとらんということになるんだと思いますんで。こりゃあ、向こう・・・参議院で行ってる間、さっさと衆議院でということを詰めにゃあいかんのだと思っております。いずれにしても、一票の格差等々の方は、選挙をするにあたって大いに問題があることはハッキリしていますんで。是非そういった意味ではキチンとそれを対応し、少なくとも選挙が近くなったと我々は覚悟せにゃあいかん。

そして、それは本来の目的なんであって、民主党もいわゆるマニフェストという国民との契約とまで謳ったことの中に、書いていない消費税を上げてる。通した。党内に反対があっても通したということに関しては、それが成立した段階で当然、国民にその信を問うというのは決断を下ろした内閣総理大臣、もしくは民主党の代表としては当然の結論なんだと思いますんで。

そこのところはキチンと自分で対応をしてもらわにゃいかんと。そして、それをもって、国民にやった上で社会保障のとこの一体改革やらなにやらに関しましてはそれまでずっと審議は続いているでしょうが、その点は三党でそれぞれ自分達の意見としてそこを示して、そこで堂々と選挙をやったら最も理解が得やすいんだと思っておりますんで。是非、そういった気持ちでこの夏、暑い夏になると思って覚悟していただきたいと思います。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012628_12

この日は為公会の会合の後に、「カフェスタ一周年記念12時間まるナマ自民党」のプログラムで、三橋貴明氏と対談をされていました。

各プログラムの間にCMが入るんですが、それがまた、今となっては懐かしの自民等CMなんですよ。橋本龍太郎総理の時のCMもあったんですが、今にも通じるような具体的な内容のものでしたね。2009年の時の民主等CMなんか、うわべの奇麗ごとと「政権交代!」の勢いだけのものでした。最後に辛気臭い鳩山氏が出てくるものでなんであんなCMに・・・騙された人が一杯いたからこのざまなんでしょうねえ・・・。

・・・・・ 関 連 記 事 ・・・・・・

6月9日 自民党豊川市支部総会

藤川 政人 参議院議員 http://fujikawa-masahito.com/index.php のHPに麻生さんの写真あり!
http://fujikawa-masahito.com/gwboard/view.php?&bbs_id=photo22&page=&doc_num=781

201269

こ、これは麻生さんの講演や演説では恒例の「今日初めて生でこの面をみる人っ!」のまさにそのアンケート現場をとらえた一瞬ですねw

大きい写真がHPの方にありますよ。

うう・・・なんだこの可愛いおじさんはw

けしからんw happy02

おふたりとも良い笑顔ですなあ。

【バスケ】佐古、大神両氏が協会理事に、麻生会長続投 - MSN産経ニュース

日本バスケットボール協会は23日の理事会、評議員会で役員を改選し、男子日本代表で活躍した佐古賢一氏(41)と、山形大監督で女子日本代表のエース、大神雄子(JX)の父でもある大神訓章氏(63)が新たに理事に就任した。佐古氏は男子日本代表の強化担当、大神氏は強化統括担当となる。任期は2年。

 麻生太郎会長(71)の続投も決まった。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120623/oth12062319010007-n1.htm

そういえば、バスケット専門の雑誌に麻生さんのインタビュー記事だったかな掲載されていたことが。久々に探してみるかな。

・・・・・・・・・tulip 講 演 会 情 報 tulip ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clover 安藤ひろし政経懇談会 (京都) http://ameblo.jp/andou-hiroshi/entry-11252637168.html

 ●7月21日(土)  18:30開会(受付開始18:00より)
 ●場所:リーガロイヤルホテル京都 朱雀の間 ●会費:10,000円
 ●内容:第1部基調講演 第2部懇親会
   ★お問い合わせ、参加ご希望は info@andouhiroshi.jp までご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸っと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 【兵庫7区】6.15 やまだ賢司を国政に送る会 の動画がUPされました【ゲスト・麻生太郎 元総理】 | トップページ | 花革命とやらに原子力発電所施設が晒されている危険を見た。 »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55089637

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 6/28(2012):

« 【兵庫7区】6.15 やまだ賢司を国政に送る会 の動画がUPされました【ゲスト・麻生太郎 元総理】 | トップページ | 花革命とやらに原子力発電所施設が晒されている危険を見た。 »