★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【護国防衛】7月19日は、二千円札発行記念日!!【使おうZE!】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 7/26(2012) »

2012年7月23日 (月)

『オスプレイ』があの辺から嫌がられるのには理由がアル。

TVの報道番組(笑)を見ていたら、ここのところ

「墜落事故しまくりで非常に危険な“オスプレイ”が日本に来るだなんて、反対!反対!」って報道ばかり。オスプレイって、あかんの?使えないやつなの?と思ってしまう。

だが、ちょっと待って欲しい。paper

マスゴミと言われている彼らが、日本にとって有益になることを、喜ばしいこと誇らしいことをTOPで連日報道しただろうか。

2009年、政権交代ワクワクするね!といって、猛暑なのにツンドラブリザードでゾクゾクする日本にしたのは誰が煽ったから?

マスゴミがやたらと危険だ!駄目だ!何故今この時期に?どうして此処に?っていう時は、実は日本にとってとても良いことを隠してて、それで大反対してるんじゃないのかなと思った方がいい。

そしたらこんな図を見つけた。

moon3 月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/07/post-cab0.html より 拝借しました。

沖縄にオスプレイが ある時~ happy02note (行動半径、約600km~1100km 空中給油機能有) 
                    ない時~ shockdown (CH46シーナイト 行動半径、約140km 空中給油機能無)

935434_1700865020_8large

岩国基地にオスプレイが ある時~happy02note 

なんと!竹島どころか、朝鮮半島をすっぽりカバー! 

935434_1713022504_139large

どうせなら、東北や北海道にも置いて欲しいぐらい!

あったらこんないいことがあるよって情報をきちんと伝えないで、
何で事故ったことや反対デモが起きてるとか
マイナス情報ばかり大々的に報道するんだろう?

pencil オスプレイ反発「日米安保が揺らぐ面も」 森本防衛相

森本敏防衛相は22日のテレビ朝日の番組で、米新型輸送機オスプレイの日本への配備について「安全性が懸念されて地元で受け入れがたいという運動が起きたとき、日米安保体制が揺らぐのではという側面は否定できない」と語った。地元の反発がさらに強まれば日米同盟に影響しかねないとの認識を示したものだ。

 一方、森本氏は「オスプレイ導入で日本の南西方面を含む抑止力を高めることが重要だ」と説明。
番組後には、「(沖縄で本格運用する)配備時期が10月初めという全体の計画を米国は動かす考えはないし、我が方もない」と記者団に語り、配備日程に変更はないとの考えを示した。

 http://www.asahi.com/politics/update/0722/TKY201207220272.html

・・・・・・・・・・・・・・・

政権交代、ワクワクするよって言った朝日新聞が、

何となくオスプレイを日本に持ってくるのを否定的に報道するから、

やはりオスプレイは日本にあった方が良いんだよ。

勿論安全面を高めたりとかするのは当然のことで、問題はその情報を支那に漏らさないようにね。

その点では今の政府では信用できない。アメリカさんも心配だ。

いや、心配なのは、日本のシーレーンを塞ごうとしたり尖閣諸島どころか沖縄も自分の領土にしちゃおうと考えている支那や、竹島を不法占拠している韓国や、日本人を大勢拉致している北朝鮮でしょ?

こんなのがいたら、悪さしにくいもんねえw  

朝鮮半島有事の時の邦人救出等にも使える可能性も。

◆中国と韓国の記者だけで、SPも入れない議長公邸(官邸ではない)の部屋で情報交換会をする。脱原発運動やオスプレイ反対運動の中にはかなりの中国人が紛れ込んでいる。。。。。

clover オスプレイ「反対」 佐世保で集会 #nishinippon  http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/314143

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備予定の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについて県平和運動センターと佐世保地区労は21日、佐世保市の松浦公園で反対集会を開いた。県内の労組や平和団体メンバーなど約300人が参加した。

 集会は、米海軍佐世保基地にオスプレイが搭載可能な強襲揚陸艦が配備されていることから、沖縄と連携して反対の声を上げようと企画した。

 同センターの川原重信議長は、オスプレイが23日にも米軍岩国基地(山口県岩国市)に搬入されることなどに触れ「たびたび墜落事故を起こしている欠陥機。配備阻止はもとより、普天間基地の撤去も目指して団結しよう」と呼び掛けた。

 脱原発も併せて訴え、集会後には「オスプレイは来るな!」「原発再稼働反対!」とシュプレヒコールを上げながら、佐世保基地前など中心部の約3キロをデモ行進した。

=2012/07/22付 西日本新聞朝刊=

↑ この動画お勧め! ↑

日本の国境を守るためのことの何がいかんのだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸っと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/


  (画像クリックで公式ページに飛びます。)

« 【護国防衛】7月19日は、二千円札発行記念日!!【使おうZE!】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 7/26(2012) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55264004

この記事へのトラックバック一覧です: 『オスプレイ』があの辺から嫌がられるのには理由がアル。:

« 【護国防衛】7月19日は、二千円札発行記念日!!【使おうZE!】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 7/26(2012) »