★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【釣られたい!】麻生太郎元総理、釣り番組に出演ですと?!【つりEXPRESS!】 | トップページ | 韓国密漁船に荒らされる日本海の資源を守れ! »

2012年8月24日 (金)

今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/23(2012)

「近いうちは終わった。」 この言葉で例会が始まりました・・・。声は荒げていないけれど、それだけに野田総理の発した言葉の軽さ不誠実さ、民主党の出鱈目さへの怒りが込められています。

竹島、尖閣諸島と日本の領土への不法上陸、天皇陛下への侮辱と日本人にとって黙って見過ごせないことがオリンピック中から続発しています。

民主党政権では日本は守れない。日本の置かれた状況や問題点の洗い出しには役立ったかもしれないけれど、それに対処できないのであれば、消費税と社会保障の一体改革法案も通ったのだから、さっさと解散して信を問うてもらいたい。谷垣総裁と会談して「近いうち」と発言したのだから、いたずらに延命工作(これはどちらかというと輿石幹事長や城嶋国対か)しないでもらいたい。見苦しいです。

movie 20120823-麻生太郎(為公会例会)

今週も動画をありがとうございます!bud 衆議院議員 松本 純 HP http://www.jun.or.jp/

「例会挨拶12・08・23」  麻生 太郎 オフィシャルサイト  http://www.aso-taro.jp/

【要旨】
● 前回の例会から2週間が経った。この2週間で、日本の領土、主権が著しく侵犯される事態が起きた

● 韓国大統領による竹島上陸、香港の活動家による尖閣諸島への上陸、いずれにも毅然たる態度で臨んでもらいたい

● 更には、李大統領の天皇陛下に対する言葉があったが、日本から天皇陛下が韓国を訪問したいと言ったことは過去一度もない。それにもかかわらず、いかにも訪問を希望しているような話で、しかもその条件まで話した。こうしたことは、はなはだふざけた話で、断固たる態度で抗議をした上で撤回を求めるべきだ。そうでないと、長い間築き上げてきた日韓関係が、これによって消えてしまうことになる

● 加えて、韓国政府は野田首相からの親書を送り返すと言っている。これは無礼、非礼であり、常識を欠いている

● こうした主権に関わる外交案件については、我々は野党と言えども国家、国益を考え、支援をしていかねばならない。しかし、元々どうしてこのような事態になったかと言えば、鳩山政権に遡って民主党政権の外交に関する稚拙さ、無知、未経験が災いを招いたのではないか。一刻も早く我々は政権を奪還し、日米関係の再構築など、外交をきちんと立て直さねばならない

● 国会では(衆議院の委員会で)、民主党以外の政党が欠席する中で、全(衆議院)議員に直接関係する選挙制度に関する法案を、一方的に進めようとしている。これもはなはだふざけた話だ

● どういうつもりか知らないが、政権延命の為なのか、国会を混乱させたままなんとなく終わらせようとしているのか、何の為にやろうとしているのか、さっぱり理解できない。きちんとした対応をするようにといった世論が盛り上がってこないのは残念だ

● 「あの時、もっと早く民主党政権を倒しておくべきだった」と後悔しないように、早めに決着をつけることが我々に与えられた責任だ

apple <書き起こし>

 前回の例会から2週間が経ちました。“近いうちは”終わった・・・と、いうことなんだと思ってますが、いずれにしてもこの2週間でいわゆる日本の領土、また主権が著しく侵犯をされるという事態が起きた。此処が一番問題にするべきとこなんだと、私はそう思っています。

少なくとも韓国大統領による竹島の上陸、また香港の人達による尖閣諸島への上陸、等々ありましたけれども、こういう不法上陸が続いておるということなんだと思って、いずれにしてもきちんと毅然たる態度で臨んでもらわんと話としては非常におかしくなると思っております。

2012823

加えて、李大統領の天皇陛下に対する言葉と言うのがありましたけれども、これは、日本から天皇陛下を是非韓国に行かせて貰いたいと言ったことは過去一回も無い。にも拘らずいかにも来たがっているかの如き話をしてみたり、それをするときにはとかいって、なんという話をなんか学生相手にベチャベチャ喋ったと言う話になってるけど、こういったようなことは甚だ不真面目な、ふざけた話なんであって、こう言ったことに関しては断固たる態度でこれは抗議をした上で撤回を求めてもらわないと、これは日韓関係で長い間築き上げてきたものがほぼこれによって消えてしまうという騒ぎになるんだと思っています。

加えて韓国政府に日本政府から文書を出してもそれをそのまま送り返すと言うような話にもなっとるわけで、こういったのは無礼とか非礼とかいう話ではないんであって、常識欠いた話なんであって、きちんとした対応が出来ないということなんであれば、こういった主権とかいうものに関る外交案件というものに関しては、これは、我々野党といえどもきちんと国益とか日本の国家とかいうもののことに考えて、これは支援をしていかねばならんと思っているんですが。

元々なんでこんなことになったのかっていうところから、よくよく始めてみるとこれはやっぱり鳩山政権に遡って民主党政権の外交というものに対する稚拙・無知・未経験そういったような全て災いしたんだと思っておりますんで、これ一刻も早くこれは政権を、これ別に人が誰かに変わったら上手く行くって種類の話だとは全然思わないんで、これ早く政権を我々としては奪還。きちんとして外交方針を立て直すと日米関係を再構築ということをやっていかなかればならんと思っております。

加えて、このところ今、0増5減の話なんだと思いますが国会でもどんどん話がどの党も民主党以外は一党も出ていないという議会で、全議員に直接関係をするいわゆる法案、選挙制度の話を一方的に開催をして一方的に採決をしておられるように思いますけども、こういった話も甚だふざけた話なんであって、こういったようなことはこれは何のつもりでやっておられるのか知りませんけど、これ政権延命の為の提案なんですか?それともこの国会をガジャガジャにして何となく終わらせようという為なのか、何の為にやろうとしているのかが、さっぱり理解が出来ないんで、こういったような話は、速やかにきちんとした対応をして、するようにという世論というものが盛り上がってこないというのは甚だ残念だとは思いますけれども。

我々としては、あの時民主党をもっと早いとこで倒しておくべきだったという反省を俺達は後でしなくていいように、きっちり今の段階で早めに対応を付けておく決着をつけておくということは、我々に与えられた責任なんだと思っています。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・

一票の格差の是正について議論しようと少なくとも今年の始め頃からずっと野党は言ってましたけど、放置していたのは与党民主党ですけれど。しかも、会期末にいきなり持ち出してそれも無いように問題のある案ですよね。

城嶋国対委員長といい、民主党の議員さんがツイッターで出鱈目を撒くのはやめていただきたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pencil 李明博大統領、天皇陛下に「訪韓したければ心からの謝罪を」 : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/08/14142875.html

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は2012年8月14日、教育関連行事のあいさつの中で、天皇陛下の韓国ご訪問について

「韓国を訪問したいのならば、独立運動で亡くなった人々を訪ね、心から謝罪するならばよい」

と述べた。また、1990年に盧泰愚大統領が来日した際に天皇陛下が述べられた「痛惜(つうせき)の念」という言葉にも言及し、

「このような単語一つを言いに来るのであれば、来なくていい」などと罵倒した。

   李大統領は、大統領としては初めて竹島に上陸するなど対日強硬姿勢を強めており、今回の発言も、解放記念日の8月15日を直前に控え、国内のナショナリズムを煽って支持率回復につなげる狙いがあるとみられる。

Img_1207453_36886657_17_2

・・・・

実際はもっと酷い表現をしていたようですが、気分が悪いので掲載しません。何が目的か知ったことではありませんが、陛下を侮辱したり出鱈目な情報を撒いたりすることは、日本人への侮辱と受け止められると知っててのことだろうなと。

movie【べらんめぇ日記】麻生首相ぶらさがり取材 2009 04 01李明博大統領

こんな時もあったのに、残念だよアキヒロ君。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本がとんでもないことになっている時、もうひとりの元総理は地元で踊っていた・・・。

shock NEWSポストセブン|鳩山由紀夫氏 地元の市民踊りでハッスルする姿を写真で紹介 http://www.news-postseven.com/archives/20120822_138082.html

「近いうちに」とは、いつなのか? 永田町は解散・総選挙の時期を巡って「9月だ」「年内には」「来年かも」という話題で持ちきりだ。

 なかでも「近いうちに」の意味を最も気にしているのはこの人、鳩山由紀夫元首相だろう。

 すでに自民党は鳩山氏の地元・北海道9区に、冬季五輪メダリストで道議の堀井学氏の擁立を決めている。さらには歌手の松山千春氏という強力な刺客も、新党大地・真民主から出馬すると噂されている。

マスコミの当落予想で落選と騒がれたり、落選させたい議員1位に選ばれたりしている鳩山氏はまさに崖っぷちの状況だ。happy02

 このためか、鳩山氏は毎週末、地元に帰って“田の草取り”に励んでいる。7月28日には室蘭の祭り、8月4・5日と11・12日は室蘭市の中嶋神社の例大祭や伊達市の「伊達武者まつり」、苫小牧市の「とまこまい港まつり」(写真)などに参加。そのあと個人宅を約50軒も訪問したのである。

 母・安子さんから約42億円もの贈与を受けた大金持ちの元首相とは思えない“ドブ板戦術”に徹する鳩山氏。その『長い夜』(松山千春)もとい、長い夏は、まだまだ続く……。 (2012.08.22 07:00) 撮影■渡辺利博

Photo

すみません・・・、余りにも糞暢気にハッスルしていたので大きな文字で訴えてしまいました。shockbearing

Photo_3

一刻も早く解散総選挙。政権交代しても日本が日本であろうとするには茨の道だと分かっていますが、今のままではどうにもなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸ごと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/


  (画像クリックで公式ページに飛びます。)

« 【釣られたい!】麻生太郎元総理、釣り番組に出演ですと?!【つりEXPRESS!】 | トップページ | 韓国密漁船に荒らされる日本海の資源を守れ! »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55497526

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/23(2012):

« 【釣られたい!】麻生太郎元総理、釣り番組に出演ですと?!【つりEXPRESS!】 | トップページ | 韓国密漁船に荒らされる日本海の資源を守れ! »