★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/9(2012) | トップページ | 【釣られたい!】麻生太郎元総理、釣り番組に出演ですと?!【つりEXPRESS!】 »

2012年8月22日 (水)

「政権交代という壮大な社会実験は失敗に終った!」だから解散ですよね!(8・11の麻生元総理)

久しぶりの更新でございます。

先週は為公会の例会がお休みだったようですね。例会は休みでも「俺達の麻生太郎」は西へ東へと活動していたのであります。全然拾い切れなくてすみませんw

9日の為公会の後に色々あったようですw

・・・と、いうよりも、ええーーーーー! crying 鴻池参議院議員の政経パーティーやってたの知らんかったわ。こういうのって後援会中心で告知されるからなあ。まあ、事前に知ってたとしても行けるかどうか分かりませんが。(哀) 

貴重なレポをありがとうございます。crying

342 :日出づる処の名無し :2012/08/12(日) 00:28:34.58 ID:PSoaYvJd
 そういえば↑の例会の後、鴻池議員のセミナー@ANAコンチで
 麻生さんの講演を聴きました。
 内容は、このスレの方々にはおなじみの内容が多かったかな?
 オリンピックの話もしてた。
 柔道は「JUDO」になっちゃってルールが日本に不利になったとか、
 チームプレーでメダル取れていてすごいとか。
 ともかく、すんごいパワフルに熱く語ってた。
 政権奪還後が楽しみになるような感じ。
 相変わらずお元気でしたよ。

 急に衆議院本会議がセットされたとかで麻生さんの到着が遅れたので
 鴻池さんが急きょ壇上に上がったんだけど、
 いきなり麻生さんの「近いうち~メシを食う」を思いっきりパクってたw
 会場に向かう途中松純チャンネルで動画をチェック済だったので、
 笑いをこらえるのに苦労したわww

 セミナーの情報、事前にここに貼れなくてすみません。
 友達に聞いてたんだけど、忙しくて自分のからだあけるのがやっとですたorz

・・・・・・

ANAコンチって、東京かな・・・?ANAクラウンだったら神戸か大阪にあるんだけど・・・鴻池さんだったらこっちのような気もするけど。神戸だったらショック倍増。いや、知ってたからと言って行けるとは限らないんですけどねw 気持ちのもんでw(再度ぼやく)

鴻池さんも時間繋ぎに大変だったんですねw この後の講演で、麻生さんがその話を出したらパクったのがばれるじゃないですかwww happy02

movie 20120809-麻生太郎(為公会例会)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月11日の麻生元総理は物凄く忙しかったようです。

自民党佐賀県連 http://www.saga-jimin.com/ でのニューリーダー育成塾の講師をされていらしたようです。(おっ、此処もなかなかカッコいいHPではないですかhappy01

bud ニューリーダー育成塾・第6期・第5講義を開講 (2011.8.11.Vol.74) 

 最終講義となった第5講義は、元内閣総理大臣 麻生太郎 衆議院議員。
まずもって、リーダーとエリートの違い、政治家はエリートではなくリーダーであるべきであると提唱し講義はスタート。

現在の景気動向と政治が進めるべき方向性、原発再稼働に対する思い、日本文化の素晴らしさと世界から見る日本の立ち位置について講義がなされた。

最後に、28歳飲食店経営の塾生から、リーダーとは責任をとることだと思うが、今の政治家のリーダーシップに対する疑問とともに、麻生先生の政治家として一番大切だと思うことはという問いに、「言葉に責任を持つこと、そして説得力」であると訴えた。 

 http://www.saga-jimin.com/report/report_detail.php?admin_id=3&id=218 (写真あり)

 育成塾の皆さんとの集合写真が!http://www.saga-jimin.com/report/report_detail.php?admin_id=3&id=219  こ、これはけしからん!じゃなかったw いいなあ。wink

 ↓ 地元新聞の取材が入っていた模様です。

pencil 「安全確認されれば稼働」麻生元首相、佐賀市で講演 佐賀のニュース :佐賀新聞の情報サイト ひびの

2012811

 自民党の麻生太郎元首相は11日、佐賀市内で講演し、玄海原発を含む原発の再稼働について「確実に安全だと確認されれば、さっさと動かすべき。電力供給が一番安定しているとなれば企業も来る。それが企業誘致の基本」と述べ、必要性を訴えた。

 同党佐賀県連が開いたニューリーダー育成塾で話した。

 麻生元首相は関西電力大飯原発の再稼働で関西圏の電力不足危機を回避できた点を挙げ、「大飯再稼働は正しい。安全・安心対策をきちんとしているなら、動かすべき」と強調。「いつ電力が止まるか分からない所で機械は動かせない。安定した電力供給が可能な地域に企業が行くのは当たり前」との考えを示した。

 また「佐賀や日本海側で歴史上、津波が起きた例はない」とし、再稼働に向けては地元自治体も率先して動くべきと主張した。  (2012年08月11日更新)

 http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2266687.article.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあと街頭演説。雨が降ったり何かと大変だったようですが、大勢の方が来られたようです。ツイッターを見ると、きゃあああ!麻生さーん!って感じのが多くて見てて楽しかったですw そうか・・・福岡だと街頭演説遭遇率が高くなるのは当然だわなあ。(てか、行けませんがw)

pencil 麻生太郎元首相「国債は政府の借金、貸しているのは国民」~街頭演説より

2012816_811

 お盆シーズンが始まった11日夕、福岡県春日市で麻生太郎元首相が街頭演説を行なった。次期衆院選における福岡5区の自民党公認候補予定者・原田義昭前衆議院議員の応援として、同選挙区を街宣するなかで行なわれたもの。小雨降るなか、演説には地元の有権者が集まり、耳を傾けていた。

 「政権交代という壮大な社会実験は失敗に終った」という一言から熱を帯び始めた麻生元首相は、デフレ不況における政府の財政出動の必要性を、政権を担っていた時代の経験を交えながら話した。「そういったもの(公共投資)をやることによって、民間に設備投資が起き、民間に雇用が生まれ、それによって所得が出て、その所得が消費に回り、初めて経済が循環する」。

 さらに、「国の借金が1,000兆円」とする論調に対して、「お金を借りているのは政府。みなさんは郵便局・銀行の預貯金を通じてお金を貸している」「日本の国債はすべて円建てであり、ユーロでやっているギリシャとは違う」といった内容の演説を行なった。

 今回の消費増税関連法案について、経済成長を前提条件に盛り込んだと強調する自民党。同法案が参議院で成立した翌日ということもあって、聴衆は真剣に耳を傾けていた。日本の財政状況・国債の捉え方については政治家によって大きく異なり、増税をめぐる議論は、次期総選挙においても大きな争点となるだろう。 (2012年8月16日 17:28 )【山下 康太】

 http://www.data-max.co.jp/2012/08/16/post_16448_dm1718_3.html

・・・・・・・・・・・・・

素晴らしい!こういう方々の活動が大きく花開きますように!!

おおおおお!happy02 笑顔炸裂!!! 物凄く至近距離!雨模様の中、お疲れ様です!!激しく羨ましい!!happy02

これもまた素晴らしい!一般の方のプライバシーを守りつつ、麻生さんのキラキラ度がパワーUPしているではありませんか!goodツイッターで貴重なお写真UPしてくださった皆様ありがとうございます。

movie 平成24年8月11日 麻生太郎演説(福岡県筑紫野市)

動画主様ありがとうございます!http://www.youtube.com/user/dee0319

別角度からの動画。

movie 2012年8月11日 麻生元総理 原田義昭氏の応援演説① (10:00) #sm18599405

karaoke 2012年8月11日 麻生元総理 原田義昭氏の応援演説② (8:16) #sm18599633

おふたりとも凄い雨の中で撮影、そしてUPしてくださりありがとうございます。

apple 原田義昭 前衆議院議員(福岡5区) http://www.y-harada.com/

8月12日にブログ記事にしてくださってますね。

『麻生太郎元総理、吠える』 ttp://www.y-harada.com/diary125/diary.cgi?mode=view&no=2283

 昨日は麻生元総理が選挙区に入ってくれた。麻生氏は筑紫野、大野城、春日市と3か所で街頭演説、熱弁を奮い、かつ私を最上の候補と持ち上げてくれた。いずれの地点でも凄まじい雨(夕立?)と突風に見舞われた。参加の皆様には大いに難儀をかけましたが、麻生氏の人気とその悪天候のため却って思い出深い集会になれただろうか。地域の盛り上がりにも着実に手応えを感ずる。・・・・(冒頭のみ抜粋・西日本新聞の紙面の写真あり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

演説の内容って、麻生さんのファンや自民党を応援してる人にはネットで動画を見て御馴染みの話も多いのだけれど、それ以外の人には、こうして地道に直接お話ししていくしかないんですよね。TVに出てもレベルの低い司会者やコメンテーターが邪魔するしw

講演会とかって話を聞きたい人が集まってくるけれど(これはこれで物凄く大変ではある)、そうでもない、それこそ通りすがりの人にも話を聞いてもらおうとする街頭演説会って、とっても大変で大事なものですよね。そして、聞いて無い様で聞いてたりするから、どこかの総理大臣みたいに滅多なことは言えませんしねw

>「政権交代という壮大な社会実験は失敗に終った」

麻生さんは優しいなあ・・・。 

民主党による社会実験なんて失敗どころの騒ぎじゃなくって、

大・大・大・大失敗ですよ!

さっさと解散総選挙!野田総理は見苦しく政権にしがみつくな!pout

近いうちにある解散総選挙に向けて、週末など特に街頭演説に出くわす機会があると思います。何処の党でも、とりあえず立ち止まって何を訴えているのか、ちょっと耳を傾けてみましょうよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸ごと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/


  (画像クリックで公式ページに飛びます。)

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/9(2012) | トップページ | 【釣られたい!】麻生太郎元総理、釣り番組に出演ですと?!【つりEXPRESS!】 »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55483192

この記事へのトラックバック一覧です: 「政権交代という壮大な社会実験は失敗に終った!」だから解散ですよね!(8・11の麻生元総理):

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/9(2012) | トップページ | 【釣られたい!】麻生太郎元総理、釣り番組に出演ですと?!【つりEXPRESS!】 »