★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 「政権交代という壮大な社会実験は失敗に終った!」だから解散ですよね!(8・11の麻生元総理) | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/23(2012) »

2012年8月23日 (木)

【釣られたい!】麻生太郎元総理、釣り番組に出演ですと?!【つりEXPRESS!】

これはガタガタ言わずに喜んで釣られるしかないでしょう・・・。

我らの麻生太郎元総理が釣り番組にお出ましだと!?

  penguin釣りビジョン http://www.fishing-v.jp/ ~ 24時間365日釣り三昧 釣り専門チャンネル ~ このチャンネルの

 pisces つりEXPRESS http://www.fishing-v.jp/express/ という番組にゲスト出演されるそうです。happy01heart04

tv 釣りビジョンはBSデジタル放送、スカパー!、ケーブルテレビ局、スカパー!光、ひかりTV、BBTVでご覧いただけます。 http://www.fishing-v.jp/howto/

詳細は、↓

fish つりEXPRESS 第5号 末川記者政治部へ異動!担当議員はA元総理にパニック?!

◆Story 今回のつりEXPRESSのゲストは、なんとなんと元内閣総理大臣の麻生太郎氏。
多忙を極める麻生氏がひと時の潤いを求め、江戸前の釣りの一つであるシロギス釣りに興じます。
釣った新鮮な魚をその場で料理できるのは釣り人の特権。数あるシロギス料理の中でも、「しゃぶしゃぶ」は暑い時期でも絶品!その味に唸る麻生氏に末川記者が迫ります。

・ 初回 : 8月29日(水曜日)24:00~ (再放送あり) 

・ 場所 : 千葉県木更津沖 盤洲

・ 出演者 : shine麻生太郎・鈴木康友・末川かおり

・ 釣りもの : シロギス

  http://www.fishing-v.jp/program/program_data.php?pcd=8413470

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この番組に出る切っ掛けは当ブログでもネタを拾って紹介しましたが、この件ですね・・・。   

fuji スーさんノート (つり人社 社長のブログ) http://blog.livedoor.jp/su_san_suzuki/

2012731

●麻生太郎元総理が東京湾のキスを釣って食べる!(7月31日) 

  http://blog.livedoor.jp/su_san_suzuki/archives/67644820.html

「釣魚議員連盟」の役員と(公財)日本釣振興会役員の懇親会のことを記事にしてくださっています。(大きな写真を載せてくださっていますよ。)

(記事より抜粋) 
「福島原発事故による風評被害で釣りをする人が減少しています。特に釣船業者が多い東京湾は深刻で経営不振を訴える船宿がたくさんあります」と日釣振の役員が話すと

「よし、それじゃ私が東京湾の魚を釣って食べて、安全性をアピールしよう」と元総理。

国会の状況にもよりますが、今年の夏には実現することを約束しました。 (抜粋、此処まで)

tulip 麻生太郎 元総理が、釣魚議員連盟会長、(公益財団法人)日本釣振興会名誉会長で、

tulip 小渕優子 衆議院議員は、釣魚議員連盟の事務局次長なんだそうです。

議員連盟って色んなのがあるって聞いてますが本当ですね。

流石、麻生太郎は男でござるな! この時の約束を守ったんですね! 

この時、「近いうちに釣りに行こう!」と言ったかどうかは知らないけれど、お盆休みの予定とかを考えたらだいたい2~3週間・・・野田総理が谷垣総裁と会談した時に「近いうちに解散」って言った「近いうち」というのは2週間ぐらいだっていうのを自らの行動で証明しているではありませんか!

・・・ 麻生先生の政治家として一番大切だと思うことはという問いに、「言葉に責任を持つこと、そして説得力」であると訴えた。(8.11 自民党佐賀県連ニューリーダー育成塾にて) ・・・

(それにしても、ここでも風評被害か・・・。農作物だけじゃないんですね。“ベクレてる”とか言ってきちんと検査したものにまでギャアギャア騒ぐ“放射脳”の連中のおかげで真っ当に商売してる人がとんでもない目にあってるってことですね。放射脳の皆さん、グリーンエネルギームラの利権を貪る人達に釣られてるんですよ~!w 釣られた魚に餌はあたりませんからねw しかしまあ、まさしく太鼓のリズムに踊らされてる人達のおかげで真面目にエネルギーについて考えている人が迷惑してると思うんですが。どうなんでしょう。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組収録時の詳しい様子は・・・ こちら!

fish ざっと日刊つり人 http://e-tsuribito.blogo.jp/ (国内で最も歴史のある釣り雑誌「月刊つり人」編集部員によるオフィシャルブログ)より

2012821_express

←この写真に釣られて見に行って下さいねw 麻生さんの素敵写真が満載です!heart04

wave 麻生太郎元首相、東京湾のシロギスを釣って食べる!(8月21日)

  http://e-tsuribito.blogo.jp/archives/1752800.html

 元首相にして 釣魚議員連盟会長、(公益財団法人)日本釣振興会名誉会長でもある麻生太郎さんが、シロギス釣りに挑戦されました。

スーツ姿の麻生さんは見慣れているけれど、桜色のポロシャツ姿とか新鮮でいいですよね。めっちゃ楽しそうじゃないですかw

釣った魚を屋形船で料理してもらって・・・おお、MCの女性にお酌してもらってますね。
(PPP!ハイ、ハイ!お姉さん、それ以上寄らないでwww ぎゃあああ!羨ましすぎて、けしからんwww)

1239687746790

>幼少時代は玄界灘で漁師からマダイ釣りをしこまれたという

このイラストにソースが付いたってことでしょうかw

>ちなみに、全然知りませんでしたが
>麻生元首相は大学時代はヨット部だったそうです。
>秋葉原のイメージが強いですが、実は海の男だったんです…
 ← ブログ記事の最後の一文がちょっと切ない。

・・・・・・・

「ざっと日刊つり人」で紹介されたこと以外のことは、講師役を務めておられた、つり社社長の鈴木康友さんのブログを御覧ください。

clover スーさんノート (つり人社 社長のブログ) http://blog.livedoor.jp/su_san_suzuki/

8月21日の記事 (素敵写真満載)

● 麻生太郎元総理、浦安・吉野家に到着!
    
http://blog.livedoor.jp/su_san_suzuki/archives/67663183.html

  黒塗りでピッカピカの車だわ。早朝であろうと夜中であろうとこの爽やかな笑顔は変わらない!(キリッw)

● 釣り人、麻生太郎! http://blog.livedoor.jp/su_san_suzuki/archives/67663229.html

  MCさんとにこやかにツーショット。 ポロシャツの襟が飛翔・・・立ってます。(この立っている襟は正義w)
  帽子を被った姿が可愛らし過ぎるぞ!!

● 凄い集中力! http://blog.livedoor.jp/su_san_suzuki/archives/67663381.html

  麻生さん釣り真っ最中の様子。サングラス太郎w

 >それでも麻生さんは凄い集中力で釣り続け、大小取り混ぜてキャッチしました。さすがに元オリンピック選手です。

 クレー射撃と関係あるんだろうか。おお、タイトルの通り集中力ですね!

● 麻生太郎元総理、キスのシャブシャブに舌鼓!
    
http://blog.livedoor.jp/su_san_suzuki/archives/67663539.html

  MCの末川さん、麻生元総理、鈴木社長と3人で楽しそうにシャブシャブ鍋を前にお喋りしています。麻生さん、鈴木社長が書いておられる“いつものいたずらっ子のような笑顔”が炸裂しています!! 

(抜粋) 「今でも色々な魚が釣れる東京湾ですが、高度経済性長期に浅瀬や干潟のほとんどが埋め立てられ、垂直護岸に囲まれて往年の活力はありません。是非、浅瀬や干潟を復活して東京湾の再生をしてほしい思います」と、多くの釣り人の願いを代弁してお伝えしました。

麻生元総理もこのお願いにきちんと答えておられるようだけれど、海に何かを作る時、人間側の都合と、海の生物の都合が一致することはそんなにはないか・・・産業面に防災対策と自然環境の保護や再生を考えながら物事を進めていく必要がある。うーん、なかなか難しいけれど、とても大事。海を駄目にしたら人間に返ってくる。

他にどんなお話をしたのかな・・・・早く番組が見たいなあ・・・って、視聴環境を整えないといけないんだわ、私。(笑)

麻生さんは政治家だし元総理なので出演されるTV番組は、しっかりお話を聞きたいのに、司会者とコメンテーターが邪魔でイライラする政治経済を扱うバラエティ番組が多いんですが、今回の「タロウの休日」みたいな番組企画は良いですね。まだ見ていないにも拘らず(笑)数枚の写真で物凄く和みました。 関係者の皆様ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何となくこのCM動画をはってみるw 最近変わってしまって・・・力が入らへん。(TへT)

♪海の資源にゃ~ 限りがあるが~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸ごと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/


  (画像クリックで公式ページに飛びます。)

« 「政権交代という壮大な社会実験は失敗に終った!」だから解散ですよね!(8・11の麻生元総理) | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/23(2012) »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

麻生元首相の素敵な情報ありがとうございます!
たくさんの写真とコメントとじっくり読んで、めっちゃ萌えました~(*^_^*)
麻生さん大好き☆
また遊びに来ます。

>ゆきやこんこ さま

コメントありがとうございます。
麻生元総理の周りにはいつも笑顔がいっぱいですね。
やっぱり麻生さんはいいなあ~。(^_^)
早く政権を取り戻して与党で活躍していただきたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55487119

この記事へのトラックバック一覧です: 【釣られたい!】麻生太郎元総理、釣り番組に出演ですと?!【つりEXPRESS!】:

« 「政権交代という壮大な社会実験は失敗に終った!」だから解散ですよね!(8・11の麻生元総理) | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/23(2012) »