★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【政治家の】ハマコーさんの残した言葉の意味とは。【矜持】 | トップページ | 「政権交代という壮大な社会実験は失敗に終った!」だから解散ですよね!(8・11の麻生元総理) »

2012年8月 9日 (木)

今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/9(2012)

昨日は緊迫の一日でした。

谷垣総裁の判断に任しておりますんで、ガタガタ言いませんw 最初から。口だけの野田総理と違って、火中の栗を拾って自民党総裁になった時から政治生命懸けてるんだから。会談の終わった後の2人の様子のあまりの違いに、やるべきことはやったなと思いました。

とにかく近いうちなんで、それに向かって頑張っていただくしか、そしてそれを支援するしかないのですよ。マスコミが必死になって探ろうとしている解散云々はそれこそ近い内に分かるのだろうし、具体的にどういうことが話し合われたのかは近い将来に分かることですよ。(笑)

今までの、谷垣総裁や、麻生元総理の話を聞いていると、おおよそこういう流れは想定していたんだろうなと思います。TVによっては全ては小沢さんの掌の中・・・みたいな言い方してる人がいましたが、果たしてそうだろうかと思います。

まあ、こういう時に何だか凄く国民思いのことを言って、算数が分かれば絶対に通るはずの無い内閣不信任案を提出した中小野党の人達・・・こういうのが党利党略って言うんですよ。アリバイ作りとパフォーマンスかやめろって思います。

new 自民・麻生元首相「16日から先は対決だ」 月内解散を強調 - MSN産経ニュース

 自民党の麻生太郎元首相は9日昼の派閥の例会で、野田佳彦首相が自公両党党首と解散時期で合意したことに関連し「お盆が終わった16日から国会は審議を再開するが、こっから先が対決だ。『近いうち』を履行してもらうため、われわれは選挙に追い込んでいかなければならない」と述べた。

 また「『近いうち』にというのは、普通だったら2週間そこらが普通だ。それが社会常識というものだ」と述べ、月内に首相が解散を決断すべきだと強調した。 (2012.8.9 14:13)

  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120809/stt12080914130006-n1.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

movie 20120809-麻生太郎(為公会例会)

今週も動画をありがとうございます。 衆議院議員 松本 純 HP  http://www.jun.or.jp/

tulip「例会挨拶12・08・09」   麻生太郎オフィシャルサイト http://www.aso-taro.jp/

【要旨】
● ご存知のように、きのう、谷垣総裁と野田首相との間で、3党合意を踏まえた一定の合意がなされた

201289

● 小選挙区制度の下での連立は、現実問題として各選挙区でそれぞれが戦っているので簡単にできるものではないが、少なくとも今回、2大政党が手を結んで合意に達したことは、それなりに評価されるべきものだと思う。その内容については、市場や経済界からもそれなりの評価が出ている

● しかし、この3党合意は、目的は極めて明確で期間も限定されており、「打出の小づち」ではない。これさえあれば何でもできるといったものではない。はっきりしている。あす10日(金)に(一体改革法案が)参議院で採決されると思うが、その先は対決だ

● 「“近い将来”飯を食おう」と言えば、だいたい行われないが、「“近いうちに”飯を食おう」と言えば、普通は2週間くらいで行われるのが社会常識だ

● 採決がなされた後は、抱えている問題の中で、どうしてもやらなければならないというよほどの問題でない限りは、マニフェストにないことをされる以上、きっちり国民に信を問うてからやるべきで、それを要求するのは我々にとっては当然だ。法案採決後は、「近いうち」を実行してもらう為に、選挙に追い込んでいかねばならない

● 「党利党略」だと書かれているが、気にすることはない。我々の目的ははっきりしている。民主党が政権を運営することが国益を損なう、そう確信して我々は戦っていかねばならない

● いろんなことが出てくると思うが、目的は極めて明確であり、腹を据えて、地元に戻り準備をしっかり進めてほしい

clover 動画書き起こし>

 御存知のように昨日、谷垣総裁と野田総理等々との三党合意を踏まえて一定の合意がなされたということであります。

小選挙区制度を採用しているていう国はそんなたくさん無いんですが、小選挙区制度を採用している国で連立というものは現実問題としては、選挙区でみんな戦ってるわけですから、そう簡単にできるはずが無いのに関らず、少なくとも今回日本では、2大政党が手を結んで、間違いなく合意に達したというのは、それなりに評価されるべきものなんだと思います。その内容に関連しても市場でも、また所謂、経済界でも高い評価・・・高くもねえか、それなりの評価が出て来たということだと思っています。

ただ問題は、3党合意というのはこれは極めて目的は限定。ハッキリしている。消費税等々関連法案って目的が明確。帰還は成立までですから、その目的というのは明確、期間も限定されているんであって、これは打ち出の小槌ではありません。これさえ人質に取っつときゃあ、後は何でも全部出来るだなんてそんなもんではない。ハッキリしてるんだと思っておりますんで。

明日10日の日にこれが採決になる。参議院でなると思いますが、これになったあとは、少なくとも11日からまあ、オリンピック等々が12日で終わり13・14とお盆。15日が終戦記念日と終わった後16日から国会が審議が再開をされることになりますが、こっから先が大切です。ハッキリしてます。

したがって、色々表現があって、近いうちに信を問うとか、近い将来とか言うんですが、「近い将来、飯を食おう井上君。」って言ったら、ま、だいたい食わねえってことですよ。(メンバー爆笑w)近いうちに飯を食おうと言ったら、だいたいそれはもう普通だったら2週間そこらだかであって食うと。これが社会常識って言うもんだと思いますんで。

近い内に飯を食おうという話と同じような感じであれば、当たり前の話だけど、これは当然のこととして、この16日から再開された後、我々抱えている問題って言うのはどうしても今やらなければならないと言う余程の問題で無い限りはマニフェストにもないことを自民党と組んでやった以上はキッチリ国民に信を問うていただきたい。それを要求するのが我々にとって当然のことなんであって、16日からは、いよいよ「近いうち」を履行してもらう、実行してもらう。我々は選挙に追い込んでいかねばならん。党利党略とか色んなことが書いてあるけど、どうでもいいそんな話しは。

我々は目的は極めてハッキリしていますんで、私どもとしては、この人達に内閣を運営させるということは国益を損なうと、そう確信して戦っていかにゃならんと思いますんで。色んな意味で、色んなことが出てくるでしょうけども、目的は極めて明確にして腹を据えてこのお盆、週末からみんな帰られるんだと思いますが、是非地元に帰って、選挙運動等々しっかりしていよいよの時に備えていって貰いたいとよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月4日

pencil 月内に衆院解散も 都城市で麻生元首相 - 一般ニュース - miyanichi e press

201284

 自民党の麻生太郎元首相は4日、都城市で講演し、8月中に衆院解散、9月にも総選挙があるとの見通しを述べた。

 また、選挙後も、消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案をめぐる修正で合意した民主、自民、公明の3党による話し合い路線の継続は避けられない、との見方を示した。

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=47618&catid=74&blogid=13&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

・・・・・・・・・・・・

8月8日  高校野球の応援に甲子園までいらしていたそうです。happy01 TV見てたら映ってたかも!!!(残念!) ツイッターで目撃した方の呟きを記念貼り付け。何か物凄く和む。happy02

baseball 飯塚が春夏通じ甲子園初勝利 仙台育英、福井も2回戦へ #nishispo 

第94回全国高校野球選手権大会は8日、甲子園球場で開幕。開会式に続き1回戦3試合を行い、飯塚(福岡)仙台育英(宮城)福井工大福井が2回戦に進出した。

 飯塚は三回までに5点を奪い、投げては三回途中からマウンドに上がった2番手の西が広島工の反撃を五回の1点に抑えた。6―4で競り勝ち、春夏通じて甲子園初勝利を飾った。

 仙台育英は打線がつながり、長短14安打で8点を挙げて佐賀北に8―2で快勝した。

 福井工大福井は一回に5長短打で3点を先制。エース菅原が常葉学園橘(静岡)を5安打に抑えて4―2で勝った。夏は10年ぶりの勝利で、福井県勢は春夏通算甲子園70勝目。  http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/317406

・・・・・・・・・・・・・

【2012選手権】福岡県応援スレPart67【目標準優勝】

654 :名無しさん@実況は実況板で:2012/08/09(木) 08:48:16.53 ID:Xw8aQ9Kn0
    
       飯塚戦で麻生太郎元首相がアルプススタンドに来てたそうだ
      今日の西スポに出てた
   http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1343209411/654

 んで、お友達のところにお泊りしたみたい。何て身軽な元総理w もちろん相手さんもちっちゃい家じゃあないだろうけどw

201288

happy02 な、なんだってー!写真は無いんだろうかwww

・・・・・・

元文部-農林大臣の島村宜伸氏の受勲をお祝いする会に出席された方の呟き。安倍元総理もいらしていたそうです。

この時の模様を、片山さつき参議院議員 http://satsuki-katayama.livedoor.biz/ がブログに書いていらっしゃいます。

tulip 脇参院国対委員長のかばん持ち?で動いた長い一日、夜9時半に民主に今後の相談電話を入れたら宴会中!「どうしましょう?」って!!

略)・・・・ 小泉総理が郵政解散に反対する閣僚の首を切ったときに、あくまで笑顔で淡々としていた、というエピソードが、当時農林大臣だった島村宣伸先輩の叙勲祝いで島村先輩ご本人から披露されていました。
 郵政解散のときは、「殺されてもいい」覚悟の小泉総理と側近は、もしも参院で否決されたら、解散してどういう選挙をするのか、作戦を練ってきていた、、。政治生命をかける、と内閣総理大臣が言うからには、否決されたら解散しかなく、全ての選挙区に刺客をたて、国民に選択肢を持っていただくしかない、、。
  
   http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7376101.html

この後、昨夜の谷垣総裁と野田総理の会談などのことが書かれています必見!

・・・・・・・・・・・

8月5日になくなられた、ハマコー先生と閣下とは、こういうほのぼのしたものが残っていたのか。happy02 教えてくださってありがとうございます。

@Tech_JP: 【音声のみ】麻生太郎の日本の先行きの話【2008.1.27】 (45:39) #sm2215331 http://nico.ms/sm2215331 浜田靖一先生の応援で演説した閣下。ちょくちょくハマコー親子を持ち上げる。大声で笑うのがハマコー先生である。https://twitter.com/Tech_JP/status/231958603198771200

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸ごと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/


  (画像クリックで公式ページに飛びます。)

« 【政治家の】ハマコーさんの残した言葉の意味とは。【矜持】 | トップページ | 「政権交代という壮大な社会実験は失敗に終った!」だから解散ですよね!(8・11の麻生元総理) »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55385474

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/9(2012):

« 【政治家の】ハマコーさんの残した言葉の意味とは。【矜持】 | トップページ | 「政権交代という壮大な社会実験は失敗に終った!」だから解散ですよね!(8・11の麻生元総理) »