★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/30(2012) | トップページ | 【谷垣総裁・遊説開始!】嘘の片棒を担がないためにも、早く解散しなきゃいけない!【苫小牧】 »

2012年8月31日 (金)

【9月14告示】自民党総裁選が動き出した!【26日開投票】

 2009年8月30日の総選挙で大敗し、民主党に政権交代した後の総裁選挙「みんなでやろうぜ!」と自民党の再生と政権奪還のために火中の栗を拾い捨石覚悟で立候補した谷垣禎一氏が総裁について3年。任期満了を迎えての総裁選挙がやってまいりました。

とりあえず、こういう方達が出馬されるのではないかということです。今日のワイドショー関係を見ると、捏造してまで谷垣総裁を叩いて他の候補者を持ち上げてるみたいでした。再選に出られないだろうとかほざいていた政治評論家もいます。(今までの実績を無視して妄想を吐くのは止めたまえ有馬君w)

最終的にどの方が候補として確定するのか分かりませんが、投票資格のある方は、マスコミ報道など信用せず、自民党HPや、カフェスタをはじめとするインターネットで候補者が発信しているものをできるだけチェックして、演説も出来れば直接聞きに行って欲しいです。ニコ生とかはいると思う。

new 自民、総裁選9月26日を決定 - MSN産経ニュース (8/31)

 自民党は31日午前、総裁選管理委員会を党本部で開き、谷垣禎一総裁の任期満了に伴う総裁選を9月14日告示、26日投開票とする日程を正式決定した。この後の総務会でも了承される見通し。 (2012.8.31 11:46)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120831/stt12083111460002-n1.htm

・・・ 自民党には総務会という党としての最終決定部門があるのですよ。民主党とは違って。そういえば、民主党のサポーター資格には国籍条項がなくて、実際に在日韓国朝鮮人など外国人が多数入っておられるとか。国会で指摘されて随分になりますが、これはそのままなんですね。総理大臣になるかもしれない人の選挙に、外国人参政権が認められていない我が国で外国人が投票できるなんておかしいですよね。

new 自民総裁選 来月26日 谷垣・安倍・町村氏ら…  (8/30)

2012830_2

自民党は、9月26日に総裁選挙を行う方針を固めました。

 自民党は、9月30日に谷垣総裁が任期満了を迎えることから、総裁選の日程を検討してきました。

自民党執行部は、9月8日の国会会期末までに野田政権を解散・総選挙に追い込む方針であることから、これまで総裁選の日程を固めていませんでした。

総裁選は、9月14日に告示、9月26日に投開票を行う予定で、党所属の国会議員票200と地方票300で争われます。総裁選を巡っては、安倍元総理大臣や町村元官房長官が出馬の意向を固めているほか、再選を目指す谷垣総裁や石破前政調会長らの出馬が取り沙汰されています。   (08/30 19:42)
   http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220830054.html

・・・・・・・・・・・・・・

new  自民党の谷垣総裁、総裁選出馬の意向を正式に固める  (8/31)

2012831

自民党総裁選をめぐり、これまで態度を明らかにしてこなかった谷垣総裁が、総裁選出馬の意向を正式に固めた。
31日以降、再選に向けた動きを活発化させる方針。
一方、安倍元首相は30日夜、自らに近い議員10人以上と会合を行い、総裁選出馬の際の基盤になる勉強会を来週立ち上げることを確認したが、出馬には慎重な意見もあり、調整が続くとみられる。
一方、町村元官房長官も、同じホテルで自らを支持する議員と意見交換を行ったほか、石破前政調会長を支持する議員も会合を開いた。
そして、大阪維新の会との合流に向け動いている議員らも30日夜、勉強会を開き、維新主催の公開討論会への出席や、その後の合流に向けて意見交換した。
30日の会合に出席したみんなの党の上野議員、小熊議員、桜内議員の3人は離党する意向。 (08/31 00:30)
   http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00230571.html

・・・・・・・・・・・・・

new 安倍・石破陣営が始動 谷垣氏は「再選」目指す (8/31)

 自民党も来月26日に行われる総裁選挙に向け、候補者擁立に向けた動きが一気に活発になっています。

2012831_2

 鴨下元環境大臣:「これからいよいよ総裁選挙に向けて、皆で石破さんを担ごうよという意思で、集まったんだと私は理解しています」
 鴨下元環境大臣ら石破前政調会長を支持する議員十数人が集まり、「石破氏なら今までの自民党をリセットできる」として、来週、正式に石破氏に出馬を要請する方針を確認しました。

2012831_2_2

出馬の意向を固めている安倍元総理大臣は、所属する町村派の議員らと会合を開き、来週、勉強会を立ち上げることを決めました。

2012831_4

また、谷垣総裁も再選を目指す意向を固めたほか、谷垣総裁が所属した古賀派の林元経済財政担当大臣も出馬の意向を示しています。 (08/31 05:43)
   http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220831001.html

・・・・・・・・・・・

new  民主・自民、党首選への動き加速 谷垣総裁は出馬の意向固める (8/31)

2012830fuji

  野田首相への問責決議が国会で可決されたことを受け、民主・自民両党の党首選への動きが加速している。
これまで態度を明らかにしていなかった自民党の谷垣総裁が、総裁選出馬の意向を正式に固め、31日から再選に向けた動きを活発化させる方針。

2012830fuji_2

一方、出馬に意欲を示す安倍元首相は、自らに近い議員らと会合を行い、新たな勉強会を来週立ち上げることを確認したが、出馬には慎重な意見もあり、調整が続くとみられる。
30日、フジテレビの「知りたがり!」に出演した、安倍元首相は「やり残したことがあるんですね」と述べた。
一方、民主党も野田首相に批判的な中堅と若手40人が30日、「民主党復活会議」を立ち上げた。
民主党の徳永参議院議員は「9月の民主党代表選で、わたしたちの独自の候補を立てて、真の民主党の代表を擁立しなければならない」と述べた。
この会議の出席議員から、田中 真紀子元外相を擁立する声が上がっているほか、赤松元農水相が独自に出馬に向けた動きを進めるなど、代表選の動きが加速している。 (08/31 06:26)
   http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00230582.html

自民党は誰が出馬してもまあ、説得力があるけど、民主党さんは大変ね(棒)。赤松氏が代表戦に出るかもって・・・赤松口蹄疫のことを覚えておいでの方は多いと思うんですけど。

20100528

・・・・・・・・・・・・・

new 自民党総裁選出馬に意欲示す安倍元首相、麻生元首相と極秘会談  (8/30)

2012829fuji_5

 9月の自民党総裁選挙出馬に意欲を示す安倍元首相は、29日夜、麻生元首相と東京都内で極秘に会談した。
麻生氏が安倍氏に、出馬は慎重に判断するよう求めたものとみられる。

2012829fuji_2b_2

会談は、麻生氏が安倍氏に呼びかけ、およそ2時間、2人きりで行われた。
麻生氏は、安倍内閣で外相を務めるなど、安倍氏と盟友関係にあるが、関係者によると、麻生氏は、会談で安倍氏に、総裁選出馬の意思を確認するとともに、出馬について慎重に判断するよう求めたという。

2012829fuji_3_2
2012829fuji_4_2

党内で影響力を持つ2人の会談は、総裁選の行方にも一定の影響を与えるとみられる。  (08/30 06:17)
   http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00230508.html

tv 自民党総裁選出馬に意欲示す安倍元首相、麻生元首相と極秘会談(12_08_30) (0:43) #sm18751733 http://nico.ms/sm18751733

・・・いつも思うんだけど、TVカメラが待ち構えていてどこが極秘会談なんやと・・・w

・・・・・・・・・・・・・・・・

マスコミ的には、安倍さんか石破さん推しなんだろうか。町村さんが放送時間で割り食ってるかな。BSの番組には出演されてるんだけど、他の人に比べて地上波が少ない目かな。町村さんにも頑張ってもらいたいんだけど。告示までまだ日があるから最終決定まで見守るしかない。

解散総選挙も絡んでくるからマスコミの偏向報道が激化するだろうな・・・。自民を叩いて、有象無象の寄せ集めの維新の会が何かやってくれそうな期待感を吹き込むと。

また騙されたいの?巻き添えはごめんなんですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸ごと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/


  (画像クリックで公式ページに飛びます。)

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/30(2012) | トップページ | 【谷垣総裁・遊説開始!】嘘の片棒を担がないためにも、早く解散しなきゃいけない!【苫小牧】 »

⊿ J-NSC 」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55546752

この記事へのトラックバック一覧です: 【9月14告示】自民党総裁選が動き出した!【26日開投票】:

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 8/30(2012) | トップページ | 【谷垣総裁・遊説開始!】嘘の片棒を担がないためにも、早く解散しなきゃいけない!【苫小牧】 »