★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【谷垣総裁・遊説開始!】嘘の片棒を担がないためにも、早く解散しなきゃいけない!【苫小牧】 | トップページ | 【兵庫5区】衆議院議員 谷公一 政経セミナーに行ってきた!【ゲスト:小渕優子 衆議院議員】 »

2012年9月 1日 (土)

【谷垣総裁】まじめで地道な政治を作り直さなければならない。(TV出演&滋賀県・街頭演説)

今日の谷垣総裁は大忙しでした。

朝は、読売テレビの「ウェークアップ!ぷらす」http://www.ytv.co.jp/wakeup/index.html に生出演。

そのあとは滋賀県で街頭演説をされていました。新人候補や地元支部長の応援ですね。

TVの生放送に出ても、街頭演説の報道にしても、やたらと橋下市長と大阪維新の会と絡めてくるので正直うんざりしています。気持ち悪いです。総裁選の出るかもと言われている安倍元総理とは、言ってないし否定しているのに維新の会と連携するとか、とてもいい関係にあるように報じ、政策党にいたって普通の感想を言えば批判したとかけん制したとか敵対しているような報道の仕方をする。

なんだ? 谷垣総裁 VS 橋下市長&維新の会 ってことで、谷垣総裁 VS 安倍元総理 の敵対構図で煽りたいのか?自民党も揉めてまっせということで民主党の代表戦の扱いを小さくしたいとか。

apple 「まじめな政治」取り戻す谷垣禎一総裁に聞く | コラム | 自民党の活動 | 自由民主党   
       http://www.jimin.jp/activity/colum/118314.html

 民主党は前回の選挙でわが党との違いを強調したいあまり、マニフェストで美辞麗句ばかりを並べてしまいました。しかし、わが国には、派手なマニフェストを信じてもらって、その嘘(うそ)が露呈するというようなことを繰り返している時間的余裕は残されていません。本当のことを正直に、一生懸命訴える。そして国民の信頼をいただき、「まじめな政治」を取り戻す。今度の選挙はわが党にとっても正念場です。

clover 自民党滋賀県連 http://www.jimin-shiga.jp/ 

●9月1日(土)
 10:20~10:50 大津パルコ前
 11:15~11:45 草津駅東口
 13:10~13:40 近江八幡駅南口
 14:30~15:00 彦根パリヤ前 
 
 滋賀県は4区まで選挙区があるんだけど、きちんと1~4区順番に演説している!!さすが谷垣総裁!

new 谷垣氏 総裁として“3党合意の実現に責任” 

 自民党の谷垣総裁は、大津市で記者団に対し、総裁選挙で再選を目指していることについて、自民党総裁として引き続き社会保障と税の一体改革を巡る、民主・自民・公明の3党合意を実現させていく責任があると強調しました。

201291

この中で谷垣総裁は、社会保障と税の一体改革をめぐる民主・自民・公明の3党合意について、「衆議院選挙はそう遠くなく、選挙後に、3党がどうなるかわからないが、立場が違っても(賛成したらお互い)協力していかなければならない。それをどのように実現するのかという責任はある(と思っています)」と述べ、自民党総裁として引き続き3党合意を実現させていく責任があると強調しました。

201291_2

これに先立つ街頭演説で、谷垣総裁は「民主党は国政をコントロールする能力がない」として、野田政権を衆議院の早期解散に追い込む考えを強調するとともに、
大阪市の橋下市長が率いる「大阪維新の会」の政権公約を念頭に、■「耳障りのいい派手なことを言って、実現できるか分からないマニフェストで、詐欺のような選挙をしてはいけない。もう1回、まじめで地道な政治を作り直さなければならない」と述べました。 (9月1日 17時3分)
   
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120901/k10014709321000.html

■動画書き起こし 「耳障りのいい派手なことだけを言って、そうして実現できるかどうか分からないようなマニフェストで、こうやって言わば詐欺のような選挙をすることをしてはいけません。まじめな、地道でもいいからもう1回、まじめな政治を作り直そうじゃないか・・・」

・・・・・・

この報道で不自然なのは、肝心の谷垣総裁の演説の音声を流さずに

>橋下市長が率いる「大阪維新の会」の政権公約を念頭に、

はあ?念頭?この記事を書いた人は超能力者か?

実際には谷垣総裁は具体的な党名は上げていないのではないでしょうか。これは、マスコミの勝手な妄想・・・いや、こじつけ解釈だと思う。そして、

>耳障りのいい派手なことを言って、実現できるか分からないマニフェストで、詐欺のような選挙をしてはいけない。

ここは音声を流している。大阪維新の会のことを言ったのなら、それらしい文言が出てきてもいいのではないかな。

これは維新の会を云々と言うよりも、これから政党として纏まるのかどうか分からないような維新の会ではなく、既にある政権担当能力もないのに詐欺・マニフェストで政権を盗った前科のある民主党、アジェンダと煩い「みんなの党」や、民主党の詐欺マニフェスト選挙の時の幹事長の小沢一郎氏が党首の「国民の生活が第一」のことを指していると言った方が適切だと思うのだけど。

皆さん消費税反対・脱原発・公務員改革・脱官僚とか、自分達には出来もしない大きなことを言ってますよ。選挙の時に。あと、日本国民の生命と財産を守る気のない社民党とか。

・・・ いや、待てよ・・・? 次の記事も維新の会を絡めてるんですが、

new 維新の会をけん制=「詐欺のような選挙いけない」―谷垣自民総裁

自民党の谷垣禎一総裁は1日、大津市で街頭演説し、次期衆院選について「耳障りのいい派手なことだけを言う、詐欺のような選挙をしてはいけない。こういうことを(前回の民主党に続いて)連続でやれば、政治は力を失う」と述べた。
名指しを避けながらも、衆院定数半減などを掲げる地域政党「大阪維新の会」をけん制した発言だ。

 谷垣氏はこの後、滋賀県近江八幡市で演説し、「(民主党は公約に)できもしないことを並べて政権を取ったが、できなかった。次の選挙で同じことをやったら、民主党と違う政権にしても、政治不信は取り返しがつかなくなる」と指摘。「もっと地道で、もっと真面目な政治をつくり上げなければならない」と強調した。 ( 2012年9月1日(土)15:56 )[時事通信社]
        http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-120901X944.html

・・・なぜかNHKと同じことをw そして面白いことに、

>耳障りのいい派手なことだけを言う、詐欺のような選挙をしてはいけない。こういうことを(前回の民主党に続いて)連続でやれば・・・

時事通信さんは民主党が「耳障りのいい派手なことを言う、詐欺のような選挙」をしたことを認めているんですね。そして、維新の会につなげると・・・。これは案外、マスコミさんは維新の会の維新八策なる公約が詐欺フェストだって、遠まわしに言ってるようなものなのか?谷垣総裁が言ったことにしてwww

・・・・・・・・・・・・・

ツイッターでも目撃情報が! 意見の合うあわない別として写真をどうもありがとう!!頑張れガッキー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出演したTV番組に関して・・・

放送中は辛坊氏の仕切りや突っ込みにムカついたりしてるんですが。(橋本五郎氏とか特に何様やと。)しかし、最後に3人で谷垣総裁の挑発や無礼にも切れない忍耐強さと人柄の良さに触れるなど、まともなことを言ってるので、今日のところは堪忍しといたるわ。しかし、シンボウ!お前は許さん。絶対にだ!poutannoy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸ごと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/


  (画像クリックで公式ページに飛びます。)

« 【谷垣総裁・遊説開始!】嘘の片棒を担がないためにも、早く解散しなきゃいけない!【苫小牧】 | トップページ | 【兵庫5区】衆議院議員 谷公一 政経セミナーに行ってきた!【ゲスト:小渕優子 衆議院議員】 »

⊿ J-NSC 」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55558137

この記事へのトラックバック一覧です: 【谷垣総裁】まじめで地道な政治を作り直さなければならない。(TV出演&滋賀県・街頭演説):

« 【谷垣総裁・遊説開始!】嘘の片棒を担がないためにも、早く解散しなきゃいけない!【苫小牧】 | トップページ | 【兵庫5区】衆議院議員 谷公一 政経セミナーに行ってきた!【ゲスト:小渕優子 衆議院議員】 »