★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【総裁選挙】自民党新総裁に望むこと・・・自民党とは。 | トップページ | 「託した!」 政権奪還は日本と国民の為だ・・・必ず! »

2012年9月27日 (木)

今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 9/27(2012)

26日は総裁選挙党は投開票日だったので、今週の為公会は総裁選挙と、新総裁決定の話題から始まります。

新総裁には安倍晋三氏が選ばれました。

2012926_ann

投票結果を待つ福田康夫元総理と麻生太郎元総理・・・。福田さん、次の選挙は出ないんですって・・・じわじわ進む世代交代の波・・・麻生さんはまだまだ頑張ってくださいよー。(;_;)

総裁選、投開票前の麻生太郎&谷垣禎一&大島理森 (錦まことさん @nisiki0510 から)

2012926_ann_oosima

なにこの安定感・・・最前列って歴代総裁に党の執行部が座る・・・ガッキー総理が見たかった。しかし、まだ終わったわけじゃないからね。

・・・・・・・・

負けたら冷や飯覚悟で戦った総裁選挙、これからも色々あると思いますが、政権奪還は日本奪還と言うことで、一致団結して解散総選挙に追い込んでいただきたいですね!

其々の候補と選対の皆様お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

movie 20120927-麻生太郎(為公会例会)

今週も動画をありがとうございます 衆議院議員 松本純 HP http://www.jun.or.jp/

例会挨拶12・09・27」   麻生太郎オフィシャルサイト http://www.aso-taro.jp/

【要旨】
● ご存知のように、昨日、自由民主党の総裁選挙(投開票)が行われた。皆さん、いろいろな立場でご活躍いただいたところだが、いずれにしても、新しい総裁が選出された

● 40年ぶりに決選投票になったが、地方票、議員票、バランスよく獲得した安倍晋三候補が(新総裁に)選出された

● 5人の候補者がそれぞれの主張を、この十数日間に渡り全国で展開していただいたおかげで、自由民主党総裁選挙が、与党・民主党代表選挙より盛り上がった。自民党の方が人材が豊富だったとも言える

● これから一番大事なことは、何と言っても、政権奪還目指して、党内が一致結束することだ

● 自由民主党は国会議員の為だけにあるものではない。もちろんだ。自由民主党は「日本の為にある政党」でなければならない。日本を強くする、豊かにする為に、自由民主党はあり続けなければならない

● 先ずは、政権奪還。その為には、民主党にできないことをやらねばならない。それは、一致結束だ。自民党がすべきは一致結束。いろんなことがあっても、党内が一つにまとまる。その意味でも、石破さんが幹事長になられるということだが、結構なことではないか

● 党内一致結束して、総裁を支え、総選挙を勝ち取る。そして、政権を奪還した後、再び元気な日本を、強い日本を、豊かな日本を取り戻す為に、各位のご協力、お力添えをお願い申し上げる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clover H24/09/26 【自民党総裁選投票前決起集会】安倍晋三【選対必勝出陣の会】

・・・・ 33分から麻生太郎元総理の応援挨拶 ・・・・・・・・・・・

2012926

麻生太郎です。・・・前回発言は品良く言ったら物議をかもしましたんで、(会場爆笑)ふふ、上品にやらにゃいかんなあと、いま松本純から諄々と諭されて今ここに来ました。

いま、本部長から話があったように2位に行けることは、ほぼ確実。地方票の集まり具合を見ていればと言うことが予想はできます。問題は、一発で決まるとことはほぼ無く、決選投票になることはほぼ間違いない。これ、決選投票やったこと無い人この中にいっぱいいらっしゃると思うんですが、(自分を指差して)あの、4回もやってる人がいるからよく聞いてください。 (会場笑)

2012926_4

選挙と言うのは、決選投票になったら議員だけ199票で争うことになります・・・8か。従って、100(票)、と言うのが目安、で、これを取れればええと言う勢いで我々はやらないかんのですが。

相手候補の言う台詞はもう決まってます。ひとつしかないから言うことは。「地方票は多かった」って、言うんだって。だから党員の意識をということを必ずそれしか訴える文句が無いから、必ずそれを言うはずだ。

2012926_3

しかし皆さん、忘れんでください。しかし、皆さん方ここに当選しておられる方はみんな党員票だけで当選してきた人はこの中にいないだろ?   (そうだ!)

みんな多くの有権者の票を貰って当選して来たはずだ。  (そうだ!)

従って皆さんは、その有権者の代表なんであって、党員の代表だけじゃありません。是非その点を十分に意識をして、我々はあの厳しい3年前のあの選挙を生き残って勝ち抜いてきた皆さん方が、この3年間の色々な努力、色々な精進、それの成果が、今回この総裁選挙の形になって現れて、やはり自由民主党は3年間の結果、こういったバランスの取れた統治能力のある、しかも、暗くなく、明るい。 (会場笑・拍手)

2012926_2

そういった候補者を選んだと言うようにしようじゃないかと。

今の暗い世の中には明るさが一番!  (そうだー!)

頑張ろーー!   (おー! 拍手)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

麻生さんの演説はいつ聞いても明るくて楽しくていいなw 面白くて分かりやすい。だけど案外中身はシビアよw

こういう結果が出たので、石破茂候補を挙げまくっていたTV局は一斉にお通夜状態で、安倍さんの体調のことなどでネガティブな論調を出しまくった。

麻生さんの言うように、地方票を石破茂候補がかなり獲得していたので、

「民意が反映されなかった」と、どの局も同じような論調でこの選出方法が間違っているような、所謂派閥政治による国民無視の総裁選挙で、この新総裁は違う・・・とでも言いたいのだろうね。

しかし、それは、麻生さんが言ったように国会議員は選挙区の有権者から票をいただいて代表になったのだから、民意が反映されていないとか言う評論家やコメンテーターは中学生の公民からやり直せと言うことですね。

しかし、残念なことに、口にするのも汚らわしい某県会議員は自分の応援した候補が落ちた腹いせに安倍氏の持病のことを揶揄するツイートを発信した。

某女性参議院はブログに、同じようにこの選出方法に不満をにおわす記事を書いている。やる前に言わんかいと。
(この方、谷垣前総裁の出馬関連でも神経を疑うような上から目線の記事を書いて、突っ込まれて、こそっと改変している。頑張っていると評価していただけに残念です。兆しはあったけど。)

いずれにしても、戦いは済んだ。色んなことは腹にしまって、政権奪還に向けて一致結束して、今度こそ後ろから撃ったり、足を引っ張ったりすることのないようにお願いしたいです。でないと、有権者がまた間違えることになる。

2012926_5

さっそく、某関西のTV局が投票前決起集会で皆で験担ぎで食べたホテルのレストランのカツカレーセット(3500円)が庶民感覚が無いだの意味不明なことを言って、いちゃもん付けだしました。(あの・・・別のホテルの会場で石破さんとこもカツカレー食べてましたけどw)

restaurant 安倍さんが 食べて選挙に 買ったから 9月26日は カツカレー記念日

ツイッターでカツカレー画像がグルグル回ってくるのを見たせいか、昨日の夕飯辺りからカツカレーを食べる人が激増w (ちなみに私も食べたw) カレーチェーン店の株が少し上がったとか? 面白いねえ・・・w   変わらないのはマスゴミ。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞で報じられているだけが総てじゃない!生活直結の議論は国会で行われている! 
国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (画質が向上しています!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 【総裁選挙】自民党新総裁に望むこと・・・自民党とは。 | トップページ | 「託した!」 政権奪還は日本と国民の為だ・・・必ず! »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55758772

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 9/27(2012):

« 【総裁選挙】自民党新総裁に望むこと・・・自民党とは。 | トップページ | 「託した!」 政権奪還は日本と国民の為だ・・・必ず! »