★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 「私が候補者じゃないよ。」麻生元総理、お誕生日に秋葉原で応援演説 | トップページ | 【総裁選挙】自民党新総裁に望むこと・・・自民党とは。 »

2012年9月23日 (日)

【谷垣総裁からの】頑張っている人に向ける眼差し。【メッセージ】

9月の2日に兵庫5区の谷公一衆議院議員の政経セミナーに参加して来ました。

谷 公一議員は、1995年阪神淡路大震災の時は兵庫県職員で、震災からの復旧復興に従事されていました。その時の経験を活かし自民党の災害対策に関することを一手に引き受けているような方です。

  clover『谷 公一 オフィシャルサイト』 http://www.tanikouichi.jp/index.html 
    clover
『走れコウイチ!谷 公一 活動日記』 http://d.hatena.ne.jp/tani1109/

  pencil谷公一党災害対策特別委員長 直撃インタビュー東日本大震災から1年 災害対策を振り返る | コラム | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/colum/116148.html

政経パーティー等、こういう催しには、議員の日頃お付き合いのある方々のお祝いメッセージがロビーに張り出されているようです。

Cacwd5s2_2

------------------------------------------------

 谷 公一政経セミナーのご盛会を心から心よりお喜び申し上げます。

 東日本大震災の復旧・復興にかける谷先生の情熱は、
これまでの豊富な経験と、多岐にわたる知識で、
復興への新たな法律を成立させてきました。

 また、中堅若手議員の中でも、目を見張るご活躍であり、
今後、大いに期待の出来る政治家であることは間違いありません。

 後援会並びに関係各位の皆様方の谷公一先生への熱い想いと、変わらぬご支援ご声援を今後とも宜しくお願い申し上げます。

 最後になりましたが、本日ご参集の皆様方のご健康とご多幸を心より記念申し上げ、
お祝いの言葉とさせていただきます。

  平成二十四年九月二日

自由民主党総裁 衆議院議員 谷 垣 禎 一

-----------------------------------------------------------------------

総裁ともなれば、こういうお祝いメッセージをたくさん出されるであろうし、仮に定番の当たり障りのない文言に名前だけ変えて送っていたとしても、だからどうということはないのです。

>東日本大震災の復旧・復興にかける谷先生の情熱は、これまでの豊富な経験と、多岐にわたる知識で、復興への新たな法律を成立させてきました。

> また、中堅若手議員の中でも、目を見張るご活躍であり、今後、大いに期待の出来る政治家であることは間違いありません。

でも、上に掲載したのは、ご覧になってお分かりのように送る相手にふさわしいメッセージですね。
読んでいて谷垣総裁の声で脳内自動再生されるようではありませんか。

もちろん、東日本大震災の時だけでなく、紀伊半島の台風被害、竜巻被害に関しても自民党は地元組織を駆使して対策に当たっています。谷垣総裁はどの被災地にも視察に行かれています。その時は必ず谷議員が同行しています。逢沢総裁補佐が同行されてUPされた写真に写ってたりしますw

それ以外でも何度も被災地に行かれています。谷議員と被災地に行き、二重ローン対策の法案成立に共に尽力した片山さつき議員が半分冗談で仰っていましたが、選挙区ではないので、その頑張りは直接の有権者には伝わらないんですね。それでも黙々と頑張る姿を谷垣総裁はきちんと見て、評価してくださっているんですね。

政調会長当時の石破茂議員が発言していましたが、野党でお金もないポストもない中で党が分裂せずにあるのは谷垣総裁の誠実な人柄があってこそだと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年3月11日に発生した東日本大震災の復旧復興は遅々として進んでいません瓦礫の山も片付いていません。当時の民主党・菅政権と今の野田政権の稚拙で出鱈目な仕事っぷりのせいです。

自民党と自民党議員は被災地の為に野党で出来ることは精一杯やっていました。

国会議員の仕事は国民の生命の安全と財産を守るための法律を作ることです。

震災復興に関する事はこちらに資料があります ↓
  clover 自民党の震災復興への取り組み http://www.jimin.jp/reconstruction/index.html

apple 自民党は復興対策をリードしていますhttp://www.jimin.jp/activity/colum/114308.html http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-089.pdf

Photo_3

2012311 

tulip 復興加速のための10の方策 (2012.3.3)http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/115932.html  PDF http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-097.pdf

【方策 1】 復興事業費の総額確保
【方策 2】 人的支援の強化
【方策 3】 復興庁の本格的稼動
【方策 4】 復興交付金の充実
【方策 5】 ガレキ処理の早期完了
【方策 6】 事業再建への徹底支援
【方策 7】 除染の加速化
【方策 8】 健康被害への万全な支援
【方策 9】 風評被害等に対する万全な支援
【方策10】 国家プロジェクトの推進

 bud ガレキ処理加速化の提言 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-105.pdf
  bud がれき処理はみんなで分かち合おう (2012.3.19)http://www.jimin.jp/activity/colum/116156.html

 bud【FAXニュース】No.155 数字で見る自民党の協力のカタチ http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/pdf/057.pdf
 bud【FAXニュース】No.156 自民党らしい前向きな提言をしています。 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/pdf/058.pdf
 bud 一日も早い福島再興のための提言 | 政策トピックス | 政策 | 自由民主党 (2012.5.15) http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/116888.html
 bud 東日本大震災復興再生基本法案 | 政策トピックス | 政策 | 自由民主党 (2011.5.18) http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/110091.html
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-004.pdf

などなど・・・ 

tulip【誇りと自信を持って】3月3日仙台市・谷垣総裁街頭演説 書き起こし【皆さんに申し上げたい】  http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-1708.html

どんなに頑張っても野党では出来ることに限界がある、その悔しさと申し訳なさが痛いほど伝わります。

・・・26日の総裁選投票に向けて政策論議が盛り上がっています。それぞれの支持者の皆さんが一生懸命です。

でも、忘れないで欲しい。 自民党は、まだ野党だ。 

この辺り結構モヤモヤしておられた方も多かったようですね。今語る政策も多数議席を勝ち取ってこそ出来るかもしれないというもの。

新総裁は、現政権を解散に追い込み、衆・参議院選挙を勝たねばならないんですよ。それには現在の谷垣総裁じゃ駄目だからって、石原幹事長が「平成の明智光秀」との汚名覚悟(笑)で引き摺り下ろしたんでしょ?

総裁のこのぶら下がり会見辺りから、野党であるのを思い出したのか、演説に解散という言葉が入ってきだしたようです。最初から解散と言っていた候補は少なかったですからね。

総裁候補の皆さんは、ここまで頑張って来た震災復興を、直接自分の指揮で当たれない悔しさを引き受けて先に進んで欲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞で報じられているだけが総てじゃない!生活直結の議論は国会で行われている! 
国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (画質が向上しています!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 「私が候補者じゃないよ。」麻生元総理、お誕生日に秋葉原で応援演説 | トップページ | 【総裁選挙】自民党新総裁に望むこと・・・自民党とは。 »

⊿ J-NSC 」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55727382

この記事へのトラックバック一覧です: 【谷垣総裁からの】頑張っている人に向ける眼差し。【メッセージ】:

« 「私が候補者じゃないよ。」麻生元総理、お誕生日に秋葉原で応援演説 | トップページ | 【総裁選挙】自民党新総裁に望むこと・・・自民党とは。 »