★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 『りっくんランド』に行ってきました。 | トップページ | 【民主&維新】麻生太郎 元総理、やるやる詐欺被害防止を呼びかける。 »

2012年10月10日 (水)

【誠意って】麻生太郎元総理、李明博大統領と会談。【分かるか?】

麻生太郎元総理が8日韓国を訪問し、李明博大統領と会談しました。

しかし、何か気になるのは、一年前の台湾の建国記念式典の時、東日本大震災の義援金を送ってくれた小学校へお礼を言いに訪問した時は、ここまで各局取り上げなかった。

もちろん、韓国とは色々と問題を抱えているので取材した・・・ということなんだろうけど。これまでの政府特使の時でもろくに報道しなかったからなあ。。。 マスゴミだからなあ、選挙が近くなるとどんな汚い手を使っても自民党の邪魔するに決まっているんだから。

左側だけ出なく、極端な右側の人達も麻生さんや自民党が嫌いだから、反自民のマスゴミさんは叩こうと思えば叩けるネタを提供しましたよー、と言うことかな。実際、少し調べれば分かることなのに変に期待を膨らませ過ぎたり、韓国にこちらから行くなんて、売国だー!って騒いでますものね。思う壺やん。

麻生さんは、日韓・韓日協力委員会の会長代行という立場で訪韓しています。
官邸で休暇中の野田総理からは特に何も頼まれていないので、竹島問題や慰安婦問題に関する政府特使ではありません。野党議員です。なので竹島問題やいわゆる従軍慰安婦問題に関して強力に抗議するという方向ではなくて、経済面での交流の話でしょうね。
会談では陛下への謝罪発言は、どういうことなのか話を聞こうか・・・ってところでしょうか。その話だけではないだろうし、通訳を入れて20~25分だとそんなに込み入った話も出来ないだろうから。

・・・が、そろそろ解散総選挙で政権を奪取しそうな党の総理経験者ですから、影響力はありますがね。

個人的には最新の元気なお姿が拝見出来て嬉しい・・・それが一番だったりして・・・w happy02

というわけで、今回もキャプ作業が止まらないwww shine happy02 heart04

・・・ 出 発 時 ・・・ いつもの挨拶が、いつものようにカッコいい。だって、麻生さんなんだものw

tv 麻生元総理が訪韓 李大統領と会談へ:TXNニュース:テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_28201/

tv 麻生元総理が李大統領と会談へ 韓国に向け出発(12/10/07)

・・・ 会談後 ・・・

tv 韓国・李明博大統領、天皇陛下めぐる発言で「謝罪求めてない」(12/10/08)
   http://www.youtube.com/watch?v=fXoU4beI0OU&feature=share&list=UUoQBJMzcwmXrRSHBFAlTsIw

tv 韓国・ソウル訪問中の麻生元首相、李明博大統領と会談(12/10/08)

tv 韓国・李大統領、麻生元首相らと会談 両国協力の重要性を訴える(12/10/08)

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が、ソウルを訪問中の麻生元首相らとの会談の場で、日韓両国による協力の重要性を訴えた。李大統領は「世界経済の低迷や、北東アジアのさまざまな状況から、両国が今後未来志向的に協力すべき事案が多い」と述べた。これは、両国の国会議員や財界人らがメンバーとなっている「日韓協力委員会」による表敬訪問の場で発言したもの。また李大統領は、これに先立って、麻生元首相と個別に25分間会談し、この場では先の天皇陛下についての発言について、「そういう意味ではなかった」と釈明したという。

2012108_fnn_1_2

麻生元首相は「全然そういう意味ではないということで。陛下に韓国に来いとか謝れなどと言ったことはないという話を伺いました」と述べた。

2012108_fnn_2_3

また麻生元首相は、両国で歴史認識が一致するのは難しいが、未来志向の関係を築くことが大事ではないかと話したという。 2012年8月の竹島上陸で日韓関係が悪化して以来、李明博大統領が大統領府で日本の政治家に会うのは、初めてのこととなる。 (10/08 21:34)
                  http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00233109.html

・・・・・・・・・・・・・

pencil 「歴史直視を」と李大統領 日韓政財界会議への祝辞で

【ソウル共同】韓国の李明博大統領は8日、ソウルで行われた日韓の政財界人でつくる日韓・韓日協力委員会の合同総会に贈った祝辞で「歴史を直視する勇気と知恵、誠意ある行動によって両国の成熟したパートナーシップの発展基盤をより強めていかねばならない」と述べた。旧日本軍の従軍慰安婦問題で日本に「国家責任」を認めるよう求める意図や、竹島領有権問題で日本の国際司法裁判所への単独提訴けん制の狙いがあるとみられる。   (10月08日13時18分)
            http://news.livedoor.com/article/detail/7024702/

 >「誠意ある行動によって」 出鱈目な歴史問題で賠償や援助をしてもらおうっていう、いつまでやってんねんと言ういつものパターンですね。 この場合の「誠意」ってヤクザが使う言葉ですね。「金だせ。」とか直接的な表現だとお下品ですから_。annoy

  ・・・ 誠意って分かるか? 

     今まで何でも強請りたかりに責任転嫁でやってきた国の物に分かるわけないよね。

・・・・・・

bomb 天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領

【ソウル=島谷英明】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、天皇陛下の訪韓に
関して、「(日本の植民地支配からの)独立運動をして亡くなった方々を訪ねて心から
謝罪するならば来なさいと(日本側に)言った」と述べた。
韓国忠清北道で同日開かれた
教師らとのワークショップでの発言として韓国メディアが一斉に報じた。
李大統領は竹島訪問の所感を尋ねる質問に答える中で天皇陛下の訪韓に言及し、
「痛惜の念という単語ひとつで訪ねてくるなら(訪韓は)必要ない」と言明。明確な
謝罪を求める考えを示した。

       http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14037_U2A810C1000000/

李明博大統領の天皇陛下に謝罪を求める発言があったことを記憶しておいて・・・と。

・・・・・・・・・・・・・・・

tv “天皇陛下に謝罪求めてない”

2012108_nhk1

 韓国のイ・ミョンバク大統領は「天皇陛下が韓国を訪問するなら独立運動の犠牲者に謝罪すべきだ」としたみずからの発言について、「天皇陛下に対して韓国訪問や謝罪を求めたことはない」と述べて発言はねじ曲げられて伝えられたという認識を示しました。

これは、8日、韓国のソウルでイ・ミョンバク大統領と会談した麻生元総理大臣が明らかにしたものです。

2012108_nhk2

それによりますと、麻生元総理大臣がイ・ミョンバク大統領の「天皇陛下が韓国を訪問するなら独立運動の犠牲者に謝罪すべきだ」とした今年8月の発言の真意をただしたのに対し、大統領は「そういう意味ではない。天皇陛下に対して韓国訪問や謝罪を求めたことはない」と述べたうえで、発言はねじ曲げられて伝えられたという認識を示したということです。

2012108_nhk3
2012108_nhk4
2012108_nhk5

一方、麻生元総理大臣は、大統領に対し「両国の間で歴史認識を一致させることは難しく、それを前提に未来志向的な関係を築いていくことが重要だ」と述べたということです。

2012108_nhk6

イ・ミョンバク大統領は、会談のあと行われた麻生元総理大臣が会長代行を務める「日韓協力委員会」と、韓国側の委員会のメンバーらとの懇談の席でも「両国が困難にあるいま、両委員会による会議は関係の発展、強化によい機会となる」と述べて、日本との関係を重視する姿勢を示しました。 (10月8日23時38分)  
       http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121008/k10015596551000.html

・・・・・・・・・・・・・・・

pencil 「天皇に謝罪要求」否定 韓国大統領、麻生元首相と会談

 訪韓中の麻生太郎・元首相は8日、韓国大統領府で李明博(イミョンバク)大統領と会談した。天皇に謝罪を求めたとされる李大統領の8月の発言について、麻生氏は会談後、報道陣に対し、「陛下に韓国に来いとか、謝れとかいったことはない、という話を(李大統領から)うかがった」と述べた。

 李大統領の竹島訪問などで日韓関係が冷え込む中、麻生氏が野田佳彦首相のメッセージを伝えるのではないかとの報道が一部にあった。だが日韓双方の関係者によると、メッセージの伝達はなく、李大統領も竹島や旧日本軍慰安婦の問題についてはほとんど言及しなかったという。

 ソウルで8日、政財界人らでつくる「日韓協力委員会」(会長=中曽根康弘・元首相)の合同総会が開かれ、麻生氏は日本代表団のトップとして訪韓した。 (2012年10月8日19時50分)
    http://www.asahi.com/politics/update/1008/TKY201210080329.html

>李大統領も竹島や旧日本軍慰安婦の問題についてはほとんど言及しなかったという。

朝日新聞が捏造した従軍慰安婦問題が気になって気になった仕方が無いんですね。annoy

・・・・・・・・・・

pencil 日韓関係の重要性確認=李大統領、麻生氏と会談 | 時事ドットコム

【ソウル時事】韓国の李明博大統領は8日、訪韓中の麻生太郎元首相とソウルの大統領府で会談した。大統領府によると、双方は、世界経済の危機克服と北東アジアの平和のために両国関係が重要との考えを確認した。会談が、竹島問題で悪化した両国関係改善の契機となるか注目される。

 麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、「全然、そういう意味はない。(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れと言ったことはない」と説明したという。
 韓国の代表取材によると、李大統領は「現在世界経済が厳しいので、(日韓)両国が目指すものは同じだ。両国の交流を通じて、互いが発展することを望む」と語った。

 麻生氏はこの後記者団に、「双方の歴史認識が一致するのは難しい。違う認識を前提にどうやって未来志向にしていくかが重要という話をした」と述べた。麻生氏は両国の政財界でつくる日韓の協力委員会出席のため7日に韓国入りした。 (2012/10/08-20:10)
     http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012100800390&g=pol

・・・・・・・・・・・

tv 麻生元総理が李大統領と会談 竹島上陸後初… http://5.tvasahi.jp/221008056?a=news

2012108_ann1

・・・・・・・・・・・・・・・ 

tv 「韓国大統領、麻生元首相に直接釈明」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 韓国の李明博大統領と会談した麻生元総理は、天皇陛下の韓国訪問をめぐる大統領の発言について「韓国に来て謝れなどと言ったということはない」と直接、釈明を受けたことを明らかにしました。

2012108_tbs2

 日韓の政財界人らの定期会合に出席するため韓国を訪れた麻生元総理は李明博大統領を表敬訪問。この際、大統領は少人数での会談の席で天皇陛下の韓国訪問をめぐる自らの発言の真意を説明したということです。

2012108_tbs3
2012108_tbs4

 「陛下に韓国に来いとか謝れなどと言ったことはないという話を伺ったので。まあ、気持ちをきちんとして伺っておきさえすれば十分だと思っている」(麻生太郎元総理大臣)

 (動画より「陛下に韓国に来いとか謝れとなどと言ったようなことはない・・・という話を伺いました。/まあ、気持ちをきちんと伺っておきさえすれば十分なんだと思っております。」)

 会談に先立つ会合で、李明博大統領は日本に対し「歴史を直視する勇気」を求めるメッセージを寄せていますが、麻生元総理は大統領に対し「歴史認識を両者がしっかり認識するのは大切だが、一致することは難しい」と指摘したうえで、異なる歴史認識であることを前提に両国がどのように未来志向を進めていくかが重要との考えを示しました。

2012108_tbs6
2012108_tbs7

 なお、韓国大統領府によりますと、麻生元総理から野田総理からの親書やメッセージを伝えられることはなかったということです。 (08日20:53)
           http://news.tbs.co.jp/20121008/newseye/tbs_newseye5151442.html

2012108_tbs1
  ・・・カトちゃん、ぺ!かよ!w

2012108_tbs5
   厳しい表情の麻生太郎元総理。

・・・・・・・・・

clip 韓国大統領、麻生氏と会談「言ってない」 - SANSPO.COM
    
http://www.sanspo.com/geino/news/20121008/pol12100820550002-n1.html

 ↑ 写真がお薦めです!

ちなみに、野田総理から総会向けのメッセージは代読されたようです。

clip 李大統領「歴史直視を」 日韓政財界会議への祝辞で - MSN産経ニュース
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/121008/kor12100811520002-n1.htm

(抜粋) 一方、野田佳彦首相は武藤正敏駐韓大使が代読したメッセージで「日韓には立場が違う難しい問題があるが、大局的な観点から冷静に対処すべきとの考えに立ち、安定的な関係構築に取り組みたい」と表明した。

  ・・・ノーベル賞受賞の山中教授に人気取りの電話するだけで、官邸で口ばっかりでボーッとしてないで、国会を開いて、さっさと解散しろ!

・・・・・・・

pencil 李大統領が麻生氏と会談 天皇謝罪要求を釈明 | 朝鮮日報

 【ソウル聯合ニュース】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は8日午後、青瓦台(大統領府)で麻生太郎元首相と会談し、両国の懸案について意見を交換した。

 青瓦台の朴正河(パク・ジョンハ)報道官によると、李大統領は天皇謝罪要求発言の背景について麻生氏から質問を受け、「真意がそのまま伝わったら、より理解されたはず」と答えた。これに対し、麻生氏は共感を示したという。

 李大統領は8月14日、「(天皇が)韓国訪問を希望するなら、独立運動で亡くなった方に謝罪しなければならない」との趣旨の発言をし、日本の反発を受けた。麻生氏は独島の領有権や慰安婦問題などで冷え込んだ両国関係に関する野田首相のメッセージを伝達するとの観測もあったが、朴報道官によるとメッセージはなかったという。

 両氏は未来志向的な両国の発展に向け協力し、世界経済危機の解決や北東アジアの安定・平和のため、信頼に基づいた両国関係が必要とのことで一致した。

 麻生氏は両国の国会議員と財界関係者でつくる韓日・日韓協力委員会の合同総会に出席するため、訪韓した。 (2012/10/08 20:20)
       http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/08/2012100802611.html

なんだかもの凄くぼかした感じだなあ。おそらくこんな感じかと。 ↓

>李大統領は天皇謝罪要求発言の背景について
>麻生氏から質問を受け、   ⊿   来いとか謝れとか言ったそうだけど、本当? だったら分かるよな。
>「真意がそのまま伝わったら、より理解されたはず」と答えた。  <;‵д´> ・・・そ、そんなこと、言ったけど言ってないニダ!
>これに対し、麻生氏は共感を示したという。    ⊿   ふーん、そうなの?へぇー。

・・・・・・・

冷静な意見があるのが嬉しかったりして。とりあえず、麻生さんは右からも左からも叩かれるってことです。

clover【今の時代】麻生太郎研究第311弾【明るいのがいいよ】
              http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1347973628/l50

675 :日出づる処の名無し :2012/10/10(水) 00:51:44.57 ID:P+TSZuOJ
   「未来志向」という言葉は、
   過去の問題を持ち出された国が
   「それには一切取り合わない」という含意をもってこれを使う場合がある。
   中韓の首脳がその文脈で使った例は多いが、
   日本の要人の発言ではあまり見られない。

   麻生氏の発言は、日本が韓国に対して
   強い調子で慰安婦問題の打ち切りを迫ったということ。

685 :日出づる処の名無し :2012/10/10(水) 06:02:08.77 ID:D+F5R0N8
   >>631
   これでチャラにしてやったんだな
   麻生も甘いなあ

686 :日出づる処の名無し :2012/10/10(水) 08:36:51.92 ID:FR4mj4en
   >>685
   チャラってなに?

   30分の面談って、双方の意見を交換できるような時間じゃないよ。
   「本音で言いたいことを言ってみろ。言い分だけは聞いてやる」
   で、イミョンバクが言いたいことを言っただけでしょう。
   通訳のことも考えると、それ以上の時間があるとは思えない。

   会見内容からして、中身としてありえるのは、
   パターン1:むこうが土下座して「もう、二度と無礼なことはしない。
   ただ、国民の手前、誤解だっただ通させてくれ」
   か
   パターン2:「あれは誤解だ。自分は悪くないから謝罪しない」
   かのどちらかでしょ。

   どっちにした所で、日本側は言質をとっておいて、イ・ミョンバクが
   どう振る舞うかじっくり眺めて、その上で判断すればいいだけのこと。
   韓国側の真意を行動で示すのはこれからだし、自民党が政府として
   対処するのも、政権を奪還してから。

   今、会談がどうこう言って結論を出すのはアホの所業ですよ。

687 :日出づる処の名無し :2012/10/10(水) 11:04:27.95 ID:cLOIEyN7
   >>686
   同意
   つけ加えるなら
   元首相かつ皇室外戚の麻生が真意を問い質しに行った
   という事実が重要だと思う

   明博はあからさまな言い訳をして発言撤回に近い状態に追い込まれた
   韓国にしたって、いきなり日本と戦争したり、経済断交するわけにもいかない

   次の大統領が誰になるにせよ、反日パフォーマンスをするだろう
   ただ、今回のように麻生が直に
   「天皇訪韓するなら、土下座しろってどういうことだ」
   ってカチコミ食らわせられる覚悟が必要になったわけだ
   あの民族がそれでやめるとは思えないが、牽制にはなるだろう

688 :日出づる処の名無し :2012/10/10(水) 11:50:23.51 ID:s1Fvk1ul
   >>687
   それも、今回と同じ人がカチコミに行く訳か…恐ろしい。
   次、フリーハンドな状態になっても案外暴れ回りそうだなあ。

690 :日出づる処の名無し :2012/10/10(水) 16:13:23.91 ID:cLOIEyN7
   >>688
   「本気で日本と喧嘩すんのか?」って確認しに行ったんでしょうね
   日本としては国家元首を侮辱されて黙ってるというのは、外交シグナル上よろしくない   んで
   敵国の北朝鮮ならともかく、あんなのでも一応同じ民主主義・自由経済の友邦ですから

   未来志向で行くなら仲良くしてやるけど、ちがうならわかってるよな?
   そういうメッセージにはなってるんじゃないですかね
   発言したことを「言ってない。誤解だ」って言わせたんですから
   次の大統領も多少は慎重になるんじゃないですか
   下手なこと言うと、また麻生が来る! と思わせられたら成功かな
   (どうせまた、やらかすんでしょうけど)

   フリーハンドで暴れるより、総理で暴れさせてあげたかった
   返す返すも無念

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012108_fnn

陛下への謝罪要求発言は、「そういうつもりではなかった。」と。へえ、じゃあどういう意味だったんでしょうかね。
「捻じ曲げられて伝わった。」って。ほぉ、何がどういう風に捻じ曲げられて伝わったのか教えてもらいたいところですな。

「謝れと言っていない。」なら言っていないんだろうな、李明博韓国大統領の中ではな。

じゃあ、そういうことにしておいてやるから、確かにそうなんだなっていうことを誠意を持って行動で示せよな。

・・・ 誠意って分かるか?

歴史認識が始めから違うんだから、それをたてに金をせびろうったって、そうはいかねえからなーーーーー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞で報じられているだけが総てじゃない!生活直結の議論は国会で行われている! 
国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (画質が向上しています!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 『りっくんランド』に行ってきました。 | トップページ | 【民主&維新】麻生太郎 元総理、やるやる詐欺被害防止を呼びかける。 »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55853276

この記事へのトラックバック一覧です: 【誠意って】麻生太郎元総理、李明博大統領と会談。【分かるか?】:

« 『りっくんランド』に行ってきました。 | トップページ | 【民主&維新】麻生太郎 元総理、やるやる詐欺被害防止を呼びかける。 »