★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【御礼】谷垣総理祈願 応援メッセージ企画にご参加有難うございました。【その後の報告】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 10/4 (2012) »

2012年10月 4日 (木)

『自民党カレー』を食べてきました。

カレーライスは、わが国・日本の大衆メニューである。(異論は認めますw)

しかし、そのカレーを政治家への誹謗中傷に使う卑しいメディアがいるのが嘆かわしい。

2012926関西の午後の情報番組の某アナウンサーが、安倍晋三元総理が総裁選挙の投票に臨む前に、「高級ホテルで、3500円もするカツカレーを食べた。」と、嘘八百垂れ流して不景気になって国民生活を追い込んでいても、超高給取りのマスコミ関係者であるにもかかわらず、得意の「政治家は庶民感覚が欠如している」と誠に品性下劣な話題を放送していた。

ここ一番の大勝負の験かつぎの食事だからこそバーンと張り込んで景気付けるのは、十分庶民感覚でありですけどね。しかも、他の陣営も別の高級ホテルでカツカレー食べてましたけど・・・w

元総理が2人いて国会議員も大勢集まるとなると、警備や一般客への配慮から対応できる場所は限られて来るのは考えなくても分かると思うんですが。 そういうところの食事はそれなりのお値段がするし、会場費込みのワリカンの食事に口出しするのはお行儀が悪過ぎますな。

あまりにも下らないことで叩こうとしていたのに呆れてたのと、カツカレー画像に釣られて、総裁選投票日以降、カツカレーを複数回食べたw カレーチェーン店の株価も上がったとかw ある意味、何を食べたかで株価も変動する「安倍ちゃん恐ろしい子・・・!」ということか。(笑)

ちなみに、安倍総裁と同じ潰瘍性大腸炎を持病とする人が身内や同僚にいる者としては、カツカレーを食べているのを見て、「ああ、お薬が合って身体の調子が良いんだな。良かったね。」と喜んだものだ。政治的な問題ではなく、この病気の症状に関して揶揄する発言をした連中の人間性を疑う。おそらく他の病人や障害者に対してもそういう意識なんだろうと思う。そういう連中が、いじめ撲滅とか差別反対とか人権尊重とか綺麗事を言うなと、ましてやそれで銭儲けすんなと思いました。

・・・・・・・・・ 

私は、マスゴミに毅然たる態度で抗議する!  

・・・という意味は全く無くw 

以前から楽しみにしていた話題の自民党カレーを食べに行ってきました!shinehappy02

正門で警備員さんに「食堂を利用したいです。」と申告すれば入れます。(特別に不審さを醸し出していない限り大丈夫でしょうw)

食堂利用者の印・ピンク色のリボンを胸に付け、イザ!9階に!!! 

途中階で止まって誰か乗ってこないかしら・・・などと思いながらエレベーターに乗る。
もちろん不審人物ではないので、わざと途中階のボタンを押したりしない。
食堂まっしぐらなのだ!w

館内は総裁選が終わったあとなので、谷垣前総裁の青いポスターでなく「一人ひとりを 強く 豊かに」のポスターばっかりになっていたのが少し寂しいような気がしましたが、そこは、安倍新総裁のポスターはどういうのが出来るのかな・・・と楽しみにしましょうか。

2012101b_2

食堂入り口の案内板。 ついにキター!!! happy01

震災以来、被災地産の野菜をメニュー食材に使った自民党食堂に行きたかったのですが、土日祝祭日が休業なので、なかなか実現が出来ずにいました。 

clover 自民党の震災復興への取り組み http://www.jimin.jp/reconstruction/index.html

 ☆福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉産の野菜を応援しよう!!shine

 自民党は原発事故による風評被害を受けている福島、茨城、栃木、
  群馬、埼玉、千葉の農家のみなさんが丹精込めて育てた野菜を積極的に購入し、
  党本部食堂で毎日提供しています。

  お近くにお越しの際はぜひ自民党議員も利用している自民党食堂へ!
  安全な野菜をいっぱい食べて被災地のみなさんを一緒に元気づけましょう!!
  どなたでもご利用いただけます。

 【営業時間】 ランチのみ  <平日>11:30〜13:30

 【アクセス】 東京都千代田区永田町1-11-23 自民党本部9F

 【平均予算】 定食400円、一品100円前後

 riceball メニューはここからチェック!http://www.jimin.jp/reconstruction/headquarters/lunch_menu.html

(※ 2014.10.4 追記 現在は一般開放はしていないようです。)

御一緒していただいたツイッター仲間の皆様ありがとうございました。

楽しいランチタイムでしたw

2012101_2

これが、自民党カレーである。 ビーフカレーとサラダのセット 700円。shine

(野菜カレーのセットだと550円のようです。日によって違います。10月1日は、ビーフカレーの日でした。)

いわゆる職員さん用の食堂で、入り口で注文会計を済ませると出来たら席まで運んでくれる。右上のお茶はセルフでテーブル上にあるヤカンからどうぞ。

カレールーは中辛で美味しかったですよ~。御飯も美味しかった。(*^▽^*)

嗚呼、これがテレビや動画で見た自民党カレーか・・・。

国会議員の皆さんも同じ鍋のカレールーを食べておられるのだなあと思うと感慨深いものがありました。(おいおいw)

館内で食事をしながら会議をしていることもあるので、ワゴンで配達するなど、食堂の皆さん、シャキシャキとお仕事していた。

食堂にはテレビが置いてあって、NHKのお昼のニュースがかかっていました。それまで談笑しつつ食事をとっておられた職員さん達でしたが「・・・オスプレイが」とアナウンサーが原稿を読み出した瞬間に視線がTVに集中したのが流石だと思った。 

・・・・・・

そして、1階の売店でお買い物。

売店は何回か利用したことがありますが、おじさんも元気そうで良かった。

2012101_3

谷垣総裁の揮毫色紙、「絆 頑張ろう日本!」のピンバッジ、手ぬぐいを購入。 

手ぬぐいには「麻の葉」文様と垣根のような「網代」文様・・・J-NSC最高顧問のお名前がさりげなくアレンジされているお洒落なものでござる。  (あ・・・、写真がちょっと曲がっててすみません。)

お菓子の類は、もう置いていませんでした。大藤さんが新製品を発売したらまた置いてくれるのかな。前に行った時は、お饅頭とかりんとうを買いました。

・・・・・・・・・・・・・

ロビーには歴代総裁のお写真が飾ってあります・・・

2012101

2012101_2

○○さんから記憶がある・・・とうっかり言ってしまうと歳がばれるので、ちょっぴり危険です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞で報じられているだけが総てじゃない!生活直結の議論は国会で行われている! 
国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (画質が向上しています!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 【御礼】谷垣総理祈願 応援メッセージ企画にご参加有難うございました。【その後の報告】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 10/4 (2012) »

⊿ J-NSC 」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

まつがいで8Fボタンを押してげめんなさry

●HKもアテにできないから、国会専用チャンネルが欲しいと思うこの頃。

お疲れさんですた(^▽^)ノシ

>ヘキショイ さま

コメントありがとうございます。
8Fはこの前総裁選の投票が行われた講堂ですね。
まあ、毎回ワザと○Fを押す変わった人もいますから、間違えて押してしまった分には問題ないでしょうw

N●Kも最近は日付も信用できない公共放送に成り下がりましたからね。
昔、スカパーであったんですけどね。地上波でどうにかならんかなと思います。

どもども、楽しゅうございました。(*^▽^)ノシ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55805498

この記事へのトラックバック一覧です: 『自民党カレー』を食べてきました。:

« 【御礼】谷垣総理祈願 応援メッセージ企画にご参加有難うございました。【その後の報告】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 10/4 (2012) »