★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【誠意って】麻生太郎元総理、李明博大統領と会談。【分かるか?】 | トップページ | 護衛艦「ひゅうが」の一般公開に行ってきました。 »

2012年10月17日 (水)

【民主&維新】麻生太郎 元総理、やるやる詐欺被害防止を呼びかける。

麻生太郎元総理がキッパリ言ってくださいました。

時事通信が記事にしていますが、麻生元総理の(票を)振り込め詐欺防止の呼びかけに協力しているのか、自分達が持ち上げている日本維新の会を詐欺呼ばわりしている、ムキー!なんでしょうかね。(笑)

new「維新もやるやる詐欺」=麻生元首相 時事ドットコム

 自民党の麻生太郎元首相は16日、都内で開かれた同党参院議員のパーティーで、「おれおれ詐欺に引っ掛かる人は、大概2回引っ掛かる。前回(の衆院選で)民主党の『やるやる詐欺』に引っ掛かった人がいると思うが、今回大阪から似たような手口が出てきている。2回引っ掛かったらあほうだ」と述べ、橋下徹大阪市長率いる日本維新の会をやゆした。 (2012/10/16-20:07)
      http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2012101600868

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16日の大家敏志 参議院議員http://oie-satoshi.com/ の ◆麻生 太郎 元内閣総理大臣、金 美齢 先生を迎えての「大家敏志 政経フォーラム2012」
 http://oie-satoshi.com/?p=5424  http://oie-satoshi.com/contents/wp-content/uploads/Forum20121016-1.pdf

ここでの発言ですね。おお、激しく羨ましい催しではありませんか。 happy01

しかし、この「2度引っ掛かったらアホだ。」という内容の話って、この政経フォーラムでの講演だけじゃなくって、他でも言ってるんですね。定番ネタ。

マスコミさんが大好きな『日本維新の会』のことを悪く言われたから、つい噛み付いたというか、物議を醸し出させたい為に記事にしたのかな。ある意味分かりやすいというか。

マスコミは、サギの片棒を何年も前から担いでるんだから、“詐欺”という言葉に過剰反応するのは仕方が無いか。いつまでこんな国益にならない馬鹿なことを続けるんでしょうかマスコミは。自分達だけは大丈夫だ何て思うなよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、動画がUPされていないので正確な発言は分かりませんが、

>おれおれ詐欺に引っ掛かる人は、大概2回引っ掛かる。

これ正解。いわゆる振込み詐欺でなくても、似たような詐欺まがい商法などに引っかかる傾向がある。その手の業界()には「カモリスト」なるものがあるらしい。

>前回(の衆院選で)民主党の『やるやる詐欺』に引っ掛かった人がいると思うが、
>今回大阪から似たような手口が出てきている。
>2回引っ掛かったらあほうだ

ちなみに、『日本維新の会』発祥の地・大阪は、オレオレ詐欺の被害は少ないらしいけど、先元取引の詐欺とかの、何とか商法の詐欺に騙されやすい傾向にあるそうですw 

確かに、政党からはぐれたのとか、怪しげな時代遅れの文化人とか素人の寄せ集めで、どうなるか分からない、党首の橋下大阪市長の人気頼みの集団に、自分の明日の生命と財産と安全を託そうっていうんだから。チャレンジャーだな・・・と思うわ。って言うか正直アホやろ。

既成政党は、既得権益がー、利権がー!だから第3極なんだ維新なんだー!って言う人がいるけど、権益の利権もない世界なんて無いのよ。今の利権にあやかっていない連中が、カッコいいことをいって乗っ取り仕掛けてるだけなんだから。

Photo

↑ これ確か、2009年の総選挙の時に東京メトロの駅に貼ってあったものなんですよ。騙されちゃいましたねwww 松平健さん、大石内蔵助の装束でまた詐欺防止のCMに出演されていますね。今すぐにでもやって欲しい解散総選挙、今度も騙されたら上様に成敗されちゃいますよw

こういうことをいうとですね、必ず以下のような意見が出てきます。
         ↓   ↓   ↓

764 :日出づる処の名無し :2012/10/17(水) 14:36:55.63 ID:Jior0Hz+
  >>762
   叩かれるかどうかは、どうでもいいんですよ。
   問題は、民主党に騙されて、現在橋下を支持している人にとって、どう聞こえるかで、
   「お前は詐欺に引っかかっているアホだ」と指さして言われたも同然なわけですよ。

   さて、その人が、「ああ、確かにそうだ、次の選挙では自民党に入れよう」と思ってくれるか、
   あるいは「なに言ってやがる。あの時自民党にはお灸をすえる必要があったんだ。
   反省してないなら、次も絶対に自民に入れねえ」と、へそを曲げるかが重要なわけでしょ。

   で、大抵の人は、「お前はアホだ」と言われると、言い訳探しを始めるわけで、
   この場合、「言い訳探し」=「自民党に入れないのが正しかった/今も正しい理由探し」です。
   今、自民党の支持を増やすために必要なのは、有権者に「民主に入れてはいけない理由探し」
   「維新に入れてはいけない理由探し」をしてもらうことなので、そっちに誘導しないといけないのに
   真っ向逆効果なわけですね。

   自民党を支持し続けた人からすれば、「よくぞ言ってくれた」と気持ちよくなるかもしれませんが、
   大切なのは票が増えるかどうかなので、元々自民党の支持者だった人が、話を聞いて
   気持ちいいかどうかは「効果」としては、どうでもいいわけです。

   どちらかと言うと失言、ないし、言うべきではないこと、の部類だと思いますね。

【今の時代】麻生太郎研究第311弾【明るいのがいいよ】
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1347973628/l50

・・・・・・

うん、言いたいことは間違ってはいないんですけどね・・・。

こういう意見は、切り張りに引っ掛かった場合の意見ですね。それを時事通信は狙って記事に書いたんだろうと思うけど。

この手のジミンガー、自民党も反省しなければならない・・・という論調の人には、某総裁候補が講演やテレビで延々と謝っていましたっけ。(まるで評論家みたいに。)政権に長くいたので驕っていたとか、大臣をコロコロ変えすぎた、個人の人気頼みの選挙重視の総裁選びをしていたとetc. 確かにそういうところもあったのだろうけど、少なくとも私の周りで自民党に投票してくれた人は、そういうことよりも内部の足の引っ張り合い、総裁を後ろから撃つ奴がいるのが嫌だと言っていた。ここを反省する発言をしないのは何で?

あのマニフェストに騙されて民主党に投票した人達は、たとえどんなに謝ったって、反省してますって言ったって効果ないと思いますよ。自分でこれはヤバイ!何でだろ?と気付かない限りは。(極端な意見で申し訳ないですし、異論も認めますし、そういう人達をも取り込んでいかないといけないのであろうことも理解出来てます。)

「ごめんなさい」って言ったら、「そうでしょう。自分達の判断は間違っていなかった。」って自分達の間違いに気付かない認めない。とりあえず無理やりな言いわけを考える。少しでもましなのを選択するのが選挙なのに考えないで最悪を選んでそれを人のせいにしている。だから、また同じことを繰り返す。

反省してます・・・って謝るんなら、併せてここは頑張ったとか良いところも言う必要がある。そして、維新や民主党の駄目なところを伝えないといけない。だけど、ミンシュガーを使い過ぎてもいけないし、自民党はこうするって言うのも説明しないといけない。これは物凄く自民党議員にばっかりハードルが高くないか?

じゃないと、テレビの政治評論芸人の無責任な発言を丸々信じて、誘導通りに「民主党が駄目なのは分かったけど、いまさら自民党にいれるのもね・・・。」ってなるんでしょうね。マスゴミの罪は大きいわ。
だけど、これを言う人、具体的にその理由の説明がキッチリ出来ますか?

個人的には無責任な物言いかもしれないけれど、アホを甘やかすな・・・って、アホに言い分けさせんなよ・・・って正直に思いますわ。(念の為に書きますが、自分が賢いつもりで、アホアホと書いてるんじゃないですからね。)何かを叩くことでスッキリしてるだけの人もいるしね。

麻生元総理は、日本人の有権者を信用していて、お前はアホだ!って責めてるんじゃなくて、
「騙されて間違えることは誰だってある。それで酷い目にあったんだから、今度はしっかり見極めて騙されんなよ!頼んだぞ!」
っていうことなんだと思うんですよ。もちろん、今までの自民党がすべて良かったなんて言ってません。やるべきことはきちんとやるって言ってます。

私がそう思う根拠は以下のことから。 ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clip 為公会例会挨拶より(2012.1.19)

● ただし、そろそろ我々は、一つの問題、一つの政治課題だけを選挙で問うのはやめた方がいい。政権交代や郵政民営化といった、一つの政治課題だけで信を問うのはおかしい。日本には、経済、社会保障、外交、安全保障など多くの課題があり、どの党が政党としての総合力があるかということが、比較され、投票行動の基準になって然るべきだ。特定の課題に賛成か反対かだけで選挙をするのは、民主主義として成熟していないと言える。次期総選挙では、シングルイシューではなく、政党の総合力を問うてもらいたい。自由民主党はそれに応えるべく、しっかりした総合戦略を示していくべきで、それが我々に与えられた責任だ。ことし、総選挙が行われることを覚悟し、大いに頑張っていただくことを期待している
        http://www.aso-taro.jp/diary/2012/01/20120119_1326958276.html

・・・・・・・・

movie【自民党兵庫7区】6.15「やまだ賢司を国政に送る会」に行ってきた【ゲスト:麻生太郎元総理】
       http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-313c.html

(消費税増税に関して)

あっちは上げません、4年間絶対上げません、その金は全部、全額仕分けで出します。そう言ったんだあの蓮舫っていう分けのわからんのが。(会場・笑)* * * 100万票も投票する都民もおかしいよ。(会場・笑)ね。そして通ったんですよ、あの人は。そして、ありとあらゆるのを頑張って仕分けしたよ。1兆(円)出したか?16兆8000億出しますって言ったんだよ、あの人は。それに引っ掛かった人がおるわね。(会場・笑)

やるやる詐欺に引っ掛かったと自分で反省しろと、俺は東京都の人に言ったんだけど。(会場・笑)

政府を代えるのは簡単じゃない、えらいのに代えたもんでしょって。ああ、簡単なもんじゃありませんよ。九州でそう言ったら、ある知ってる人の奥さんが来て、「しぇんしぇい(先生)、政府変えるっちゃあ亭主代えるより大変だ」って。離婚してる方だったから、そうでしょう!とも言えんから黙ってたけど、やっぱり大変なんですよ。
帽子かえるとか、ハンドバッグ変えてみるようなつもりで政権代えたってエライことに遭うって今回良く分かったんだから、これ2度やったらアホですから。
どう考えたって、ここはどうしたって、マトモな人をもう一回、自分で選らばにゃ。マスコミの話を聞いたら、こらホンマかいなと思って、一応、インターネットでみるとか、他の人の話を聞いてみるという話を自分でチェックして、自分で納得して投票してもらわんと。

(略)
・・・ 今後、自由民主党が政権を奪還することに成功した時は間違いなく、まずは、このデフレ不況からの脱却の為に財政の出動。そして、いま申しあげたようにきちんとして日本は守るべきものは守ると。そして、その守るために変えなければならないと言うなら変えようと。しかし、守るものをはっきりしとこうと。

そういったことをきちんとしておかないと、変えることが目的になってるのはおかしいんだ。変えるのは単なる手段。何の為に変えるかという目的が無くて変えても意味が無いのです。したがって、簡単に維新とか改革とか安っぽくこういう言葉を使って欲しくないのよ、俺はホントに。もっと真剣に国家というものを考え、国を考えていったら、そらねえ、少しづつ少しづつ着実に改善されていくもんであってね、一挙に革命とか維新とかナントカって、言ったって血が多く流れるようなことになるだけ。今の中近東見たって改革、革命って言った時にはワーワー騒いで未だにやってますわな。あれだけ血が流れて何が得られるんですか。僕は、確実に改善をしていく。それが我々、日本人の持ってる一番保守で最も大事なとこなんで。そうですよ。

ある日一人の政治家が出てきて、そっくり国が変わるなんて、
そんな安っぽい国じゃあありません、日本は。

もっとまともな国です。

・・・・・・ この発言の収められた動画はこれです。 ↓ 

tulip やまだ賢司を国政に送る会02 麻生太郎元総理 兵庫7区(西宮・芦屋)

さて、日本の有権者と政治家のレベルが再度試される総選挙はいつやるんでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞のニュースを丸ごと信じていませんか?
生活直結の議論は国会で行われている! 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (タイムシフト予約も可!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 【誠意って】麻生太郎元総理、李明博大統領と会談。【分かるか?】 | トップページ | 護衛艦「ひゅうが」の一般公開に行ってきました。 »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/55910927

この記事へのトラックバック一覧です: 【民主&維新】麻生太郎 元総理、やるやる詐欺被害防止を呼びかける。:

« 【誠意って】麻生太郎元総理、李明博大統領と会談。【分かるか?】 | トップページ | 護衛艦「ひゅうが」の一般公開に行ってきました。 »