★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 護衛艦「とね」の一般公開に行ってきました。 | トップページ | やっと、衆議院解散☆ »

2012年11月16日 (金)

今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 11/15 (2012)

いよいよ、解散ですね。本会議場で、バンザーーーイ!ってやるまで油断できませんが。

なんとか解散って、マスコミが例の如く色々考えて名前を付けようとしています。「誠実解散」「正心誠意解散」とか、ふざけたものもありますね。
自民党の鴨下議員だったかな(記憶違いならごめんなさい)が名付けていた「(野田総理の)自己中解散」ってのが当たってると思います。

細かいことは、こちらのブログさんと、ここで紹介されているリンク先と動画をご覧ください。いや、もうこれの通りでしょうね。

clip【月夜のぴよこ】なぜ、12月16日解散だったのか。 http://bit.ly/TPmy1W 民主党は政治家の集団ではなく選挙屋の集団。だから、選挙互助会として連合という労働組合の選挙協力が最も重要ということで・・・

movie 第7回 解散について

谷垣禎一前自民党総裁との「近いうち」と言う約束をギリギリ守った、みたいなことを仰る方もごく少数いらっしゃるみたいですが(優しいですね)、嘘吐き呼ばわりされるのは嫌だけど、約束を破ったのでは無い、果たすのが遅れているだけ(キリッ)とか、色々条件を付けて野田さんとしては任期一杯まで行きたかったんだと思います。自分も含め、次が無いかも知れない人もいるわけだしw

が、野田降ろしや、身内の絡んだ政治資金の問題を国会で追及されるのを避けたかった、第3極()も大きく扱われている・・・まあ、お尻に火が付いたんでしょうね。そうなると、あちこち大炎上して「焼豚解散」になるから、それだけはなんとして阻止したかったと。

日本の国益とか党利党略のレベルですらなく、自分の為に解散した・・・ってことですね。

しかし、野田総理が理由はどうであれ、解散の決断をしたことは評価したいです。あとは、余計なことをしないで欲しいと思うだけですw

「やっと解散だー!わーい!」と喜ぶ気持ちは分かりますが、政権交代後、民主党政権がガタガタにした日本を取り戻して立て直していく、スタートラインが見えてきただけに過ぎません。ですから、気を引き締めて、ことの次第を見つつ、出来ることを頑張ってまいりましょう。

・・・・・・・・・・・

動画はUPされ次第、貼り付けます。皆さん相当に忙しいんですよね。

movie 20121115-麻生太郎(為公会例会)

・・・・・・・・・・・

pencil「例会挨拶12・11・15」   麻生太郎 オフィシャルサイト http://www.aso-taro.jp/

【要旨】
● ご存知のように、きのうの党首討論で野田首相は「16日に解散」と言明された。そして、来月4日公示、16日投開票をもって、第46回総選挙が行われることとなった。いよいよだ

● この期に及んで政権批判をしても始まらないが、「近いうち」の定義は100日となったということか

● 解散とは即ち、480名の衆議院議員全員を解雇することで甚だ重いものだ。私としても、3年前の記憶が蘇ってくるところだ。いずれにしても、この野田首相の決断は尊重されて然るべきで、我々としても是としたい

● いよいよ自民党は総選挙に向け、自らの政策を主張し、それを国民に判断を仰ぐこととなる。前々から申し上げているように、「政党の総合力が」が問われている。やはり「日本を守るのは自民党」、「責任を果たすことができるのは自民党」だという総合力が一番問われている

● 「政権奪還」(自体)が目的ではない。「政権交代」を目的とした政党が政権を取ったが、結果としてこの3年余りの答えは無残なものとなった。我々は、「政権奪還」が目的ではない。それは手段だ。従って、「自民党ならこうする」といったビジョンを示さねばならない。ここが大事なところだ

● 国内的には、資産デフレ不況から脱却する為にいかなる対応をするか。もう一つは、日本周辺の事情を考えた場合、日米関係の再構築(が必要だ)。この二つは、内政・外交の二本柱として、我々は必ずそれをやり遂げると、内外にはっきり発信していかねばならない

● 今国会中の当例会はこれが最後となる。来月、選挙が終わって、特別国会が開かれる週となったら、ここにいる方、全員はもちろん、その他、為公会から出馬を考えている方々、また、落選中で戻ってこようとされている方々を含め、この部屋に溢れんばかりになることを心から期待している。また、4人の参議院の先生方には、あちらこちらの応援に力を貸していただけるようお願い申し上げる。頑張ろう

・・・・・・・・・・・

某掲示板より拾い物 ↓

20121115_5_3

  ・・・ 朝日新聞ですね、分かりますwww

無責任で日本の国益を損なうことばっかりする「マスゴミ」にもう騙されないようにしなくては。今度間違えると、本当にもう日本は取り返しの付かないことになってしまいます。

・・・・・・

happy01 自民党の麻生元首相は「『近いうち』という定義は、100日になったということだけは、そうかなと」と述べた。
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00235457.html

20121115_4b

民主党政権になって、言葉の意味が変わたり、死語になったものがいくつもある。日本語までも破壊する民主党政権が終わりを告げようとしているけれど、過去にあった寄せ集め政権が誕生することの無いように、日本人の見識が問われる選挙が始まろうとしています。

選挙は政治家や関係団体だけのものじゃないですからね。

誰がやっても同じとか、何処の党に投票したら分からないとか情けないことを言わないようにしましょう。

あと、TVが持ち上げる第3極の中心人物に期待している人もいるようですが、「勇ましいことを言うから」「思ったことをズバズバいうから」「何かやってくれそうだから・・・」などが支持したり期待してる理由のようです。

麻生さんが、講演会でお話されていましたが、ある日、一人の政治家が出てきて、色んなことが変わるような、そんないい加減な国ではありません日本は。日本に必要なのはゲームみたいにリセット釦を押して全部ひっくり返したりするような、共産革命みたいなことではなくて改善。

・・・・・・・・・・・・・・・

15日衆議院本会議の様子。何をお話されているのかな・・・w

20121115_5_2

@nisiki0510(錦まこと)さん: 20121115本会議 【1】http://twitpic.com/bdgx67 【2】http://twitpic.com/bdgxau 【3】http://twitpic.com/bdgxfi 【4】http://twitpic.com/bdgxjg

いつもキャプ画UP、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・

「政権奪還」(自体)が目的ではない。
「政権交代」を目的とした政党が政権を取ったが、結果としてこの3年余りの答えは無残なものとなった。
我々は、
「政権奪還」が目的ではない。それは手段だ。
従って、「自民党ならこうする」といったビジョンを示さねばならない。ここが大事なところだ

Photo_2

前々から申し上げているように、「政党の総合力が」が問われている。
やはり
「日本を守るのは自民党」、「責任を果たすことができるのは自民党」だという総合力が一番問われている

麻生さんは、ずっと繰り返してこのように発言しています。
マスコミが歪めて伝えるので、きちんと自分で調べたりして自分で考えて、単純なある事柄に対してだけ○か×か、みたいな選択の仕方は止めようと。

勿論、政治方政党の努力や改善も必要なんですが、国民のレベル以上の政治家や政権は出来ませんから・・・ということも頭にいれておく必要があるかと思います。自戒も込めて。(いや、前回民主党に投票したわけじゃありませんよw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVや新聞で報じられているだけが総てじゃない!生活直結の議論は国会で行われている! 
国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
happy01 ニコニコ動画 生放送 http://live.nicovideo.jp/ (画質が向上しています!)
happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 護衛艦「とね」の一般公開に行ってきました。 | トップページ | やっと、衆議院解散☆ »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/56124109

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 11/15 (2012):

« 護衛艦「とね」の一般公開に行ってきました。 | トップページ | やっと、衆議院解散☆ »