★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【日緬共栄】麻生財務大臣、テイン・セイン大統領と会談。ミャンマー支援表明。【中国牽制】 | トップページ | 【資源豊富】麻生太郎 財務大臣 ミャンマーのティワラ経済特区を視察【地政学】 »

2013年1月 5日 (土)

【慰霊】麻生太郎 副総理、ミャンマーの日本人墓地を訪れる【中国人抗議】 

6日AM:1:30 記事&画像追加

 経済支援の話題ばかりテレビでは取り上げていましたが、麻生太郎 副総理兼財務大臣は、祖国日本から遠く離れてこの地で眠る英霊の皆様のもとを訪れて慰霊されています。

産経が記事のタイトルにしてるけど、他の新聞社の記事では見当たらない。日本人墓地に行きますよと言うスケジュールを書いただけ。

テレビ局は視察の映像は出ているけど墓参の映像は出していないけど何故なんでしょう。公共放送のNHKさん、同行してたんでしょ?皆様からの受信料で何をやってるんですかね。

日本の副総理大臣が、戦争で亡くなった方の慰霊に訪れているんですよ?何故、献花しているところを放送しないんですか?私達の先人があそこに眠っておられるのですよ。

new 第2次大戦で亡くなった日本人墓地訪問 ミャンマーで麻生氏 - MSN産経ニュース

 ミャンマーを訪問中の麻生太郎副総理兼財務相は4日午前(日本時間同日午後)、最大都市ヤンゴンにある日本人墓地を訪れた。墓地には第2次大戦で亡くなった日本人が埋葬されている。

 午後には、ヤンゴン近郊で日本が官民挙げて開発を主導するティラワ経済特区にある工業団地を視察。特区は電力や上下水道などのインフラが未整備で、国際協力機構(JICA)に加え、三菱商事、丸紅など日本の大手商社が開発に参加している。

 日本は3月末までに供与する500億円規模のミャンマー向け円借款のうち最大200億円程度をこの工業団地のインフラ整備に充てる方針を示している。

 麻生氏は4日夜にミャンマーを出発、5日に帰国する。(共同) (2013.1.4 13:56)     
        http://sankei.jp.msn.com/world/news/130104/asi13010413570000-n1.htm

拾い物画像追加

20130104003_2

20130104_cn_2

(ー人ー)・・・

・・・・・・・・・・・・・

 ここに弔われている方達以外に、まだまだ御遺骨すら発見されず、いまだに埋まったままの戦争で亡くなった方々がいらっしゃる。早く日本にお帰りいただけるようになって欲しいです。

追記)ミャンマーの日本人墓地の様子をこちらのブログさんで沢山の写真を掲載して紹介してくださっています。

 pencil Go!Go!キョロちゃん
   
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_19/volume_01/248_myanmar-japanese-cemetery/index-japanese.html

 綺麗に管理されています。ありがとうございます。

・・・

遺骨収集に関してはこのように今なっているようです。

pencil ミャンマー武装勢力地域、日本兵遺骨調査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【バンコク=深沢淳一】第2次大戦中のインパール作戦などにより多くの日本兵が戦死したミャンマー(旧ビルマ)で1月上旬、14の少数民族武装勢力が支配する全地域を対象とした日本人戦没者の遺骨分布調査が始まる。

 同国の民主化と並行して、60年以上内戦を続けた政府軍と各勢力の停戦が進み、これまでは極めて難しかった同地域での全面調査が可能になった。同国にはなお推定4万5000柱以上の日本軍人や軍属の遺骨が残るとみられ、厚生労働省は有力情報が得られ次第、遺骨収集に乗り出す方針だ。

 調査は、武装勢力地域で農業、教育などの民生支援を昨年から手がける「タイ日教育開発財団」(本部・タイ北部チェンマイ)と、11武装勢力の連合組織である統一民族連邦評議会(UNFC)、さらにUNFC未加盟の3勢力が共同で行い、日本の支援団体が資金面などで協力する。同財団とUNFCは12月中旬、調査協力の覚書を交わした。  (2013年1月2日07時17分  読売新聞)
     http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121231-OYT1T00894.htm?from=tw

pencil 戦没者慰霊事業の実施  (2)海外激戦地等からの遺骨帰還や慰霊巡拝など
  http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hokabunya/senbotsusha/seido01/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国のテレビ局が、麻生副総理の日本人墓地をお参りすることに関連してこのようなものを報道しています。

日本人が日本人のお墓参りをすることに中国人が因縁を付けています。

反日プロパガンダ放送ですね。

movie 麻生氏ミャンマー訪問で日本人墓地訪問 中国老兵が抗議デモ

201314_8

麻生副総理と献花する皆さん。

201314_2

何やら横断幕を持って抗議している小人数が。中国人の元兵士らしいお爺さんが何やら怒っています。

201314_3

中国語が分からないので、字幕で何となくお察しください。m(‗ ‗)m

201314_4_2

201314_5

201314_6

201314_7_2

凄い剣幕で何か言ってるけど、この90歳とかいう中国人のおじいさんは本当に元兵士なのかしらと思ったり。なんで反日のNHKやテレビ朝日とかが放送しないのかしら。

単に現場にいなかったと言うだけのかもしれないけれど。

これはあくまでも、中国向けの放送だし。

201314_8_2

お参りを済ませ、帰ろうとする麻生副総裁の映像をいれて、抗議の声は聞こえなかったという演出ですね。お疲れさん。

201314_9

そして最後に『祈 世界平和』としるされた碑を、ここぞとばかりにUPにして終わると。

レポーターが何か言ってますけど、映像の感じから、日本は過去の(中国が言うところの)侵略戦争においてビルマや中国で酷いことをした。そして、その反省もしていない。また、このビルマの地に侵略しようとしている~!これが許されるのか~!日本、許すまじ~!!! 新政権の右傾化が~!ぐんくつの音が~!と言う電波を受け取りました。

ミャンマー(ビルマ)に、日本人がこれからもっと色々やってくるから、中国人ぬかるなよ!という仲間へのメッセージなんですね。分かりません___。

追記)こちらのブログさんで訳を付けてくださっています。ありがとうございます。

 tulip テレビにだまされないぞぉ http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-15da.html

元遠征兵「私達は、日本が他国を侵略した歴史を認めず、東南アジアの国で、多くの人たちが災難を被った事を認めていないことに抗議しているのです!私は今年90歳を超えましたが、それでもあなたたちに抗議します!
日本人は過ちを悔い改めることを知らないのでしょうか?! 東南アジアの人達にどれだけの災難をもたらしたか知っていますか!

記事発見で追加)

pout ミャンマーの華人、麻生氏の旧日本軍墓地参拝に抗議

現地時間4日、ミャンマーを訪問中の日本の麻生太郎副総理兼財務金融相は最大都市ヤンゴンにある第2次世界大戦中の日本軍戦死者墓地を訪れ、地元の華人・華僑の憤慨と抗議を買いました。

 関係筋によりますと、麻生氏の墓地参拝はミャンマー訪問前に発表されたものの、現地メディア及び東南アジアの主要マスコミはいずれも焦点を日本とミャンマーの経済協力協議に絞っています。国営英字紙 『 ミャンマーの新しい灯』をはじめとした政府メディアや大統領官邸のニュースリリースの中にも参拝に関する記述は見られません。それにもかかわらず、麻生氏の、歴史的事実を公然と顧みない行為は、現地の華人や華僑、とりわけ、旧中国遠征軍兵士の抗議に遭いました。報道によりますと、麻生氏はこの日、抗議の中で早々に参拝を終えたということです。

 4日はミャンマーの65回目の独立記念日にあたり、ティエンセイン大統領はこの日の公開談話で、「ミャンマーは日本軍国主義の長きにわたる弾圧と支配を受けたが、ミャンマー人民が一致団結し、長期にわたる弛まぬ闘いの結果、最終的に独立を手に入れた」と語り、「独立こそミャンマーの核心だ」と強調しました。さらに、「国の平和があって初めて近代化が実現できる」と語り、国民たちに得難い平和と安定を大切にするよう呼びかけています。(Yan、志摩)
    http://japanese.cri.cn/881/2013/01/05/241s202994.htm

・・・やっぱり、中国の影響の強い国なんだなと思う・・というか、地元の人が何とも騒いでいないんだから、華人か華僑か支那人か知らんけど「関係ないものは、黙れ!」としか言い様がない。

>参拝に関する記述は見られません。それにもかかわらず、麻生氏の、歴史的事実を公然と顧みない行為は、現地の華人や華僑、とりわけ、旧中国遠征軍兵士の抗議に遭いました。 ← あれ?では、誰が情報を入れたんでしょうね。

>ティエンセイン大統領はこの日の公開談話で、「ミャンマーは日本軍国主義の長きにわたる弾圧と支配を受けたが、 ← いやいや、ビルマってイギリスの植民地だったんですけど。

よくもこんないい加減な記事を載せられたものだと呆れるが、嘘も100回ついたら本当みたいになってしまうので、こうやってこまめに中国は日本の信頼を損なう嘘を垂れ流しているわけですね。自分達の為に。しかし、いつまでもそんなことしていて得なことはないと思うんだがな。

・・・・・・・・・・・・

参考までに、ミャンマーの経済侵略について解説している動画がありましたのでどうぞ。

パイプラインや港湾施設・道路建設を支援という形で行って、中国はインド洋に出ようとしています。

movie 【大葉勢清英】中国の経済侵略 ミャンマーを見て日本を考える[桜H24/11/13]

« 【日緬共栄】麻生財務大臣、テイン・セイン大統領と会談。ミャンマー支援表明。【中国牽制】 | トップページ | 【資源豊富】麻生太郎 財務大臣 ミャンマーのティワラ経済特区を視察【地政学】 »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/56474027

この記事へのトラックバック一覧です: 【慰霊】麻生太郎 副総理、ミャンマーの日本人墓地を訪れる【中国人抗議】 :

« 【日緬共栄】麻生財務大臣、テイン・セイン大統領と会談。ミャンマー支援表明。【中国牽制】 | トップページ | 【資源豊富】麻生太郎 財務大臣 ミャンマーのティワラ経済特区を視察【地政学】 »