★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 2/14(2013) | トップページ | 【法の精神】国民の安心と安全の確保を考えるべきだ。谷垣法務大臣 »

2013年2月21日 (木)

G20の麻生太郎閣下 やっぱり大臣はカッコ良くて強くなくっちゃ!

G20での麻生太郎財務大臣の活躍は光ってました。

出発時の服装が、ギャングだマフィアだゴッドファーザーだの言われていましたが、何故素直にカッコいい!と言えないんだと。happy02

13608911760565001_5

別にコスプレしてたわけじゃなく、きちんとした格好でお出かけしただけなんですけどね。

政権交代して民主政権の間は、貧相なのが出席してましたからね。ギャングスターじゃなくって、ちびっ子ギャングでしたもの。各国もまともな日本が帰って来たと再確認できたことでしょうね。

とりあえず、日本が円安誘導しているなどと懸念している、一部の国、ドイツとか韓国とか韓国とか韓国とかを静かにさせることが出来たw

----------------------

tulip 安倍政権の今後の追加緩和に強い懸念=ショイブレ独財務相

 ドイツのショイブレ財務相は17日、安倍新政権が目指している将来的な追加金融緩和に強い懸念を表明した。

同相は、下院議会での演説で「安倍政権の新たな政策を非常に懸念している。世界の金融市場で流動性が過剰であることを考えると、中央銀行の政策についての誤った理解がそれをあおっている」と述べた。)(抜粋)(2013年 01月 18日 03:20)
   http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE90G07H20130117

tulip 財務相、会談に引っ張りだこ アベノミクスに各国関心

 主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議にあわせて、麻生太郎財務相は15日、ドイツのショイブレ財務相と会談した。「アベノミクス」への関心の高さから各国の会談要請が殺到し、麻生財務相は米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長ら計約10人と意見を交わした。

 ショイブレ独財務相との会談で、麻生氏は、安倍政権の経済政策「アベノミクス」について説明した。G20の前には、ショイブレ氏は「日本の新政権の政策に大きな懸念をもっている」と発言していた。しかし、この日の会談では、為替相場についての話は出ず、アベノミクスが成功するように期待を寄せたという。今後も意見交換していくことで一致した。

 今回のG20では、多くの国から会談を申し込まれた。このため、麻生財務相は15日、韓国やトルコ、カナダの財務相のほか、米国のブレイナード財務次官、世界銀行のキム総裁、国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事ら約10人と直接話し、短時間ながらも意見を交わした。
        http://www.asahi.com/business/update/0216/TKY201302160070.html

G20の一連の麻生さんの活躍は、この記事がよくまとまっています。

tulip ファッションだけじゃない!G20での麻生さんの活躍が頼もしい
                 
http://matome.naver.jp/odai/2136100969649161101

------------------------

今回、何が嬉しいかって言えば、世界に堂々と日本の方向性を示せたこと。

tulip 麻生財務相「日本再生は世界に好影響」 G20初日

【モスクワ=秋山文人】 20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は15日(日本時間16日早朝)、初日の討議を終えた。麻生太郎副総理・財務・金融相は終了後に記者団の取材に対し、「新政権の政策を着実に実行して日本経済が再生していくことは世界経済にも良い影響あると確信している」と述べたことを明らかにした。

 日本の積極的な金融政策が通貨安競争を促しているとこれまで各国から指摘が相次いでいたことについて「明らかに多すぎという声が多数だった」とし、通貨安競争を巡る議論の過熱ぶりを指摘する声が出ていたことを明らかにした。日本の政策を説明した際に他国からの意見は特になかったという。

 また初日の会議後にドイツのショイブレ財務相と会談し、安倍政権の政策を説明した。

--------------------------

pencil G7財務大臣・中央銀行総裁の声明(和・英)(2013年2月12日) : 財務省

【仮訳】

 我々、G7の財務大臣・中央銀行総裁は、我々が長年にわたりコミットしている、為替レートは市場において決定されるべきこと、そして為替市場における行動に関して緊密に協議すべきことを再確認する。我々は、我々の財政・金融政策が、国内の手段を用いてそれぞれの国内目的を達成することに向けられてきていること、今後もそうしていくこと、そして我々は為替レートを目標にはしないことを再確認する。我々は、為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済及び金融の安定に対して悪影響を与え得ることに合意している。我々は引き続き、為替市場に関して緊密に協議し、適切に協力する。
    http://www.mof.go.jp/international_policy/convention/g7/cy2013/g7_250212.htm

------

pencil 20か国財務大臣・中央銀行総裁会議声明(仮訳)(2013年2月15-16日 於:ロシア・モスクワ) : 財務省
        
http://www.mof.go.jp/international_policy/convention/g20/20130216.htm

G202

G203

movie 麻生副総理 G20 『 経済政策 各国から理解 』

強い日本への第一歩です! デフレ脱却!国土強靭化!

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 2/14(2013) | トップページ | 【法の精神】国民の安心と安全の確保を考えるべきだ。谷垣法務大臣 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

麻生副総理兼財務・金融大臣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/56808024

この記事へのトラックバック一覧です: G20の麻生太郎閣下 やっぱり大臣はカッコ良くて強くなくっちゃ!:

« 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 2/14(2013) | トップページ | 【法の精神】国民の安心と安全の確保を考えるべきだ。谷垣法務大臣 »