★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【麻生財務大臣に期待!】西田昌司議員、財務金融委員会で質問☆3/21 | トップページ | ◆麻生太郎 副総理兼財務大臣兼金融担当大臣 会見概要(2013/2/28) »

2013年3月23日 (土)

今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 3/21(2013)

今週は午前中ギリギリまで参議院の財務金融委員会があったので、例会には少し遅れて参加されたようです。

この日は、西田昌司議員の質問があった日ですよ。

new 麻生副総理、若手衆院議員に参院選対策「自分の選挙と思ってやること」

 麻生太郎副総理兼財務相は21日の派閥の例会で、夏の参院選について「みなさんの実力が確実に出る。自分の選挙だと思ってきちんとやることが次の衆院選につながる」と述べ、若手衆院議員に地元での選挙活動を徹底するよう求めた。 (2013.3.21 14:00)
        http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130321/stt13032114020001-n1.htm

movie 20130321-麻生太郎(為公会例会)

今週も動画をありがとうございます。UPの時間が夜中になるのはそれだけ多忙ってことですね。

      bud 衆議院議員 松本 純 HP http://www.jun.or.jp/

------------

pencil「例会挨拶13・03・21」  麻生太郎オフィシャルサイト http://www.aso-taro.jp/

clip【要旨】
● この前の日曜日に行われた、第80回自由民主党大会。皆さんも出席されたと思うが、安倍総裁の挨拶は大変素晴らしかった。インドネシアの若者が歌った「桜よ咲き誇れ」という歌も良かったが、全体が総裁ご自身の言葉で語られており良かったし、また、力強さを感じた。

● その党大会でもあった「日本を取り戻す」と言うのは、今やっと、自民党が政権復帰したのが第一歩だ。何回も言うが、この7月に行われる参議院通常選挙、これが我々にとって重要だ。

● 鴻池先生、塚田先生、そして皆さん方のご地元等でも、その準備が始まっていると思うが、先の総選挙で自分(衆議院議員)が取った票と比べ、参院選でどれだけ出るか、それが皆さん各々の実力だ。それは、きちっとした形で確実に出てくる。そういった意味でも、自分の選挙だと思ってきちんとやっていただく。それが結果として、次の衆院選につながっていく。決して今(始めても)早すぎることはない。

● 私は党利党略で言っているのではない。今、自民党政権になったから、「なんとなく大丈夫じゃないかな」という期待だけで、これだけ数字が動いた。その意味でも、今後も自由民主党が(各選挙で)勝利してくことが、日本を取り戻すことになる。先の総選挙では多くの議席を頂戴したが、この気分、雰囲気だけでなく、確実に実のあるものにしていく為にも、参議院で勝利できるよう、お力添えをよろしくお願いする。

【動画書き起こし】

 この日曜日に行われた第80回の自由民主党の党大会に出られた方も多かったと思いますが。あの~、安倍総裁の挨拶っていうのは、最近の総裁の挨拶の中では、ちょっと抜け出てたなと思った次第です。素晴らしかったと思います。インドネシアの“桜咲く・・・”が流れましたけれども。あの~、全体が自分の言葉で作られてて、ずっと自分で草稿しておられるのを見てたんで、「へえ。」と思って。正直私としては良かったなと思ったとの同時に何となく力強さっていうのを感じられたのと、5年前の党大会と比べてえらい力強さがあるなと正直思ったところです。

 あの~、兎に角これ、あの中でもよく出て来ましたように、「日本を取り戻す。」っていう話は、これはまあ、やっと今自民党が政権を復帰したところが第一歩なんであって、これからあの何回も言うようですが、この7月の21日に行われます参議院の通常選挙。これが所謂一番我々にとって大変なんであって、ぜひ皆さんがたは地元に帰られて、色々参議院の選挙の準備をっていうが始まっているところも既に色々、鴻池先生等々皆、塚田先生、皆それぞれ準備をしておられるはずですけれども。その他にも我々いま色々新人(の応援)を依頼されたりしておりますので、いずれきちんと決まったらお知らせしますけれども。

自分が衆議院で出した票というのが参議院でどのぐらい出るか、それが実力です。それが皆さんが持ってる実力なんで、それがきちんとした形で出てきますんで。あの、選挙の票と言うのは確実に効果が出ますんで、そういった意味で自分の選挙と思ってきちんとやられる、これが結果として次の2回目の衆議院に繋がって行くと思いますんで、決して今(始めて)早過ぎることはありません。

 またこれ別に党利党略で言ってんじゃなくて、本当にいま見ても、「自民党になったから大丈夫なんじゃないのかなあ~」って期待だけで数字かこれだけ動いたんだから。な~んもして無いのにこれだけ行きゃあ言うことないんだけど。このまま何もしないでじっとしてたらもっと上がるかもって言った学者が凄い印象的でしたけれども。(笑)「麻生さん、このまま何もせんでいたらもっと上がるかもしれない」って言ったのは、なかなかいいところを突いてるなあと思って感心したんですけれども。(笑)

 いずれにしても、あの~、自由民主党はキッチリ勝利をしていくと言うことが、日本を取り戻していくことになるんだと思いますんで、ぜひこれから後も多くの議席を頂戴しましたけれども、これを気分、雰囲気だけじゃなくて確実に実のあるものにしていく為にも、是非この参議院で勝てるようにお力添えをよろしくお願い申し上げてご挨拶にかえます。ありがとうございます。

-------

 参議院選挙については、これまでも何回も発言されているように、ここで勝たないと経済対策に震災復興その他、速やかに行わねばならないことが真っ当な議論じゃなくて無駄な引き伸ばしをされることになる。今もそれに近い所がある。

マスコミは参議院選挙に自民党に大勝してもらっては困るようなので、発言を切り取って問題視したり、服装に因縁付けたり、民主党政権下では取り上げなかったTPPのデメリットをやたらと大きく問題視したり、ポスト安倍を狙って誰と誰が何々を~と分裂してますよという印象操作をしたりと小細工してきていますね。

「ハネムーン期間」とか言ってますが、民主党政権下と比べれば既に死語の世界です。

これから今以上に下らない小姑みたいなネタで、自民党議員は駄目駄目だ~っていう記事が書かれるでしょうから、自民党の議員さんは国政・地方関係なしに皆さん発言・行動には気を付けてくださいね。

↓ 鴻池参議院議員のポスター。

524654_339323542851225_63692592_n

“仲良し”って感じの笑顔ですなあw happy01 happy01

---------------------

少し触れられた「桜よ」。インドネシアの学生さん達が東日本大震災が起こった時に、日本を励ましたいと日本語で作ってくださった歌です。ありがとうございます。

cherryblossom SAKURA yo (桜よ)

安倍総裁の挨拶も良かったですが、2年ぶり2回目の登場の岡野工業株式会社 岡野雅行 代表社員(社長)の挨拶が面白いです。気持ちが明るくなりますよw

tulip 【日本の】第80回 自由民主党大会 岡野雅行氏のスピーチ【底力】

岡野社長が最後に“俺も麻生さんみたいな帽子を被りてぇよ!”と言われていましたが、この帽子ですね!!

732016758

麻生閣下と岡野社長って物凄く気が合いそうw

« 【麻生財務大臣に期待!】西田昌司議員、財務金融委員会で質問☆3/21 | トップページ | ◆麻生太郎 副総理兼財務大臣兼金融担当大臣 会見概要(2013/2/28) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

麻生副総理兼財務・金融大臣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/57002959

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 3/21(2013) :

« 【麻生財務大臣に期待!】西田昌司議員、財務金融委員会で質問☆3/21 | トップページ | ◆麻生太郎 副総理兼財務大臣兼金融担当大臣 会見概要(2013/2/28) »