★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 憲法記念日に思うこと。 | トップページ | 中山恭子議員、平和維持と日本人の誇りの為に国際情報組織の必要を訴える。 »

2013年5月 4日 (土)

お洒落雑誌に麻生太郎副総理の特集が!!

それは、芸能界一の政治ウォッチャーのタレント、春香クリスティーンさんのブログ記事から始まった。

tulip オシャレ雑誌に、麻生太郎さん!! http://ameblo.jp/haruka-christine/entry-11521192495.html

な、なんだってー!! というわけで、『GINZA』というファッション雑誌を買いに近所の書店に走ったのでありました。ありがとう、春香さん!!!

201351_ginza

中を改め、しっかり記事が載っていることを確認し、レジへ・・・。

Photo_2

見開きで“GINZAファッション調査隊”という麻生さんのファッションが特集されているではないかーーー! 
   (発売中です。残りは書店でw)

同じ様に書店に走った同志がいたらしく、早々に売り切れた書店があったようです。
太郎・・・恐ろしい子! タロノミクスかw

麻生さんはオーダーメイドが多いので、特定のブランドの名前は出ていませんでしたが(帽子ぐらいかな。多分そうだろうということです。)、いつもここで仕立てている『テーラー森脇』さんのインタビューが載っていました。麻生さんが大学に入った頃にお母様の和子さんに連れられてからの付き合いなんだそうです。心温まる内容ですよ。

外遊の時や国内での行事の時の写真から、ここがスーツや靴の拘りポイント・お洒落ポイントと解説が短いながら、うーん、なるほどという内容でした。

さて、麻生さんのファッションの最近の話題はやはり帽子ですね!帽子ひとつでこれだけ話題になる人も珍しいかもしれませんが。それだけ注目されているということでしょう。(ファンからもアンチからもw)

以下、信者乙な内容に突入しますw

13608911760565001

G20参加の為にモスクワへ出発する時。画面にクギ付けになった人は多いのではw

なぜ今帽子なのか・・・、その謎が解き明かされる日がきました!!

movie 「21世紀における我が国の国家像」 2013.04.24 麻生太郎 × 武見敬三

親しい間柄だから出来る、対談が始まってからすぐの無慈悲な質問・・・w

武見氏:最近はもうすっかりトレードマークになったお帽子も被っておられたと思いますけれども、このお帽子、えー確かこれですね、(スクリーンにG20に向かう時の画像)あの・・・これやっぱり冬だからしておられるのですか、それとも少し寒くなってきたから、お頭の方が・・・(笑)

麻生氏:(少し苦笑い?)昔、子供の時に、親父が煙草、爺さんが葉巻吸ってましたんで、いつの日か・・・と思って、ああいうものを子供心に吸いたいと思って(吸い比べるような動作)、小学生でも吸ってみたら葉巻の方が煙草よりはるかに上手いなってのは子供でも分かりましたから。(場内・笑)
ああ、こりゃ葉巻の方がうめぇと思って、40(歳)になったら葉巻、50になったら帽子、60になったらステッキと、だいたい15~6の時にそう思ってたんですけど、今どきステッキ付いて歩いてると、「あっ、足、どうかされたんですか?」って言われちゃうんで、ステッキはちょっとずらして。それで、葉巻は40で、予定通り40で始めましたけれども、帽子の方はちょっと20年ずらして70になったら被ろうと思ってましたんで、もう何年も被ってますんで。
たまたま、こん時ゃ、ロシアに行く時だったと思いますんで、マイナス15度とかいうのはとてもじゃないし、まあ、金融マフィアのところに行くなら丁度いいかなと思って、それで被ってみました。はい。

武見氏:いやはは。(豪快に笑う) あの、すっかりなんかこういう最近流行語で言えば、キャラが出来ちゃったっていう風なこともありますけど。(笑)

D0244389_1728299

↑ お爺様の吉田茂総理のスタイル。葉巻・帽子・ステッキ。shine
 太郎少年が、カッコいいなと思った大人の目標ですね。heart04happy01

201351

5月1日にインドに向かう時の空港での映像。帽子の色が爽やかVerになってますよ。

2006年ASEANでのかくし芸(映画「カサブランカ」のハンフリー・ボガード)の時に被った帽子と同じものかな? ↓ ASEANの会議に行くし。 このトレンチコート姿も素敵w

732259774_2

しかし、麻生さんがカッコ良いのはソフト帽だけではない!!

Politics_0430_008

赤いヘルメットも可愛く決める!(もっとカッコいいヘルメット写真もあったはずだけど作業が進まないのでw)

E0165379_21502584

総理時代の官邸近辺のウォーキング姿。キャップ姿もなかなか良いぞ。
物凄い速さで歩いていたそうですw 

2012821_express

去年、CSの釣り専門チャンネルの番組に出たとき。
ピンクのポロシャツ。ハンチング(?)帽子が可愛いなあw

下のクールビズの時に着ているシャツも薄いピンク系。
ちょっと砕けた場では丁度良いですね。似合ってて可愛らしいです。
ピンクは女の子の色だと思わないで、こういう淡い色は挑戦しても良いのではないかな。

Img741c8329zikdzj

これぞ日本男児!褌姿もきりりと決まる!足が長ーい!

0807152

総理時代に千葉県の水耕野菜工場の見学。さすがだ、お腹が出ていないw (裏山w)
フル装備でとっさに誰だかわからないけれど、声を聞いたらすぐ分かる。(誰でもかw)

20090509

でもやっぱり、麻生さんは、モーニング姿が一番カッコいいし凛としていて美しい!!

Japanairselfdefenseforcereviewcerem

もう、麻生閣下としかいいようがないぐらい、閣下過ぎる。(興奮して日本語がさらに怪しくw)

国会に外遊に新人の応援にと、毎日バリバリ日本の為にお仕事している様子が伝わってくるのは嬉しいです。麻生さん頑張って!!!

« 憲法記念日に思うこと。 | トップページ | 中山恭子議員、平和維持と日本人の誇りの為に国際情報組織の必要を訴える。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

麻生副総理兼財務・金融大臣」カテゴリの記事

コメント

麻生さん超好きです!

笑ってる所はかわいいし、かっこいいこと言うし、ダンディーだし、

めっちゃ好きです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/57301920

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落雑誌に麻生太郎副総理の特集が!!:

« 憲法記念日に思うこと。 | トップページ | 中山恭子議員、平和維持と日本人の誇りの為に国際情報組織の必要を訴える。 »