★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« お誕生日おめでとうございます! | トップページ | 11月1日は「自衛隊記念日」そして「犬の日」 »

2013年11月 1日 (金)

【新春ワイド時代劇】 山本耕史さんの"徳川秀忠"に期待!

来年の話をすると鬼が笑うとか言いますが、あれこれと妄想するんじゃなくって確定情報なので、ファンの高らかな喜びの笑いが聞こえて来るようです。(笑)

音楽劇「ヴォイツェク」の大阪公演の初日が当初の発表から一日ずれたのはそういうことか……と納得しました。(公演期間が一日減ったのは残念ですが。)

昨日の山本耕史さんの誕生日に合わせるかのように情報が舞い込んでキターーーーー!

やった!時代劇だ! 山本耕史さんの出演する時代劇で新しい年を迎えるのはこれで4度目となるわけだな!! うむ、これは目出度い!!

shinefuji テレビ東京開局50周年特別企画
           新春ワイド時代劇『影武者 徳川家康(仮)』 shinefuji

   2014年1月2日(木)放送時間未定(テレビ東京系)
         
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/kagemusha_ieyasu/

【原作】 隆 慶一郎「影武者 徳川家康」(新潮文庫刊)

【脚本】 田村 惠   【監督 】重光 亨彦  【製作】 テレビ東京 松竹 

【出演者】 世良田二郎三郎/徳川家康…西田敏行  
       お梶の方(家康側室)…観月ありさ
       島 左近(石田三成家臣)…高橋英樹 
 

     tulip  徳川秀忠(家康三男。二郎三郎の敵で激しく対立する)…山本耕史
       石田三成(関ヶ原の戦い・西軍大将)…及川光博  ほか

【あらすじ】 1600年、関ヶ原の戦いの火ぶたが切られた時。徳川家康は、石田三成方・島左近の刺客により暗殺された。今ここで家康が殺されたことを敵軍に知られては、形勢不利に陥る…。そう判断した家康側近は、家康の影武者・世良田二郎三郎を、急遽本物の家康に仕立てる。そして、当初の劣勢を挽回し、逆転勝利をおさめたのだった。

事の真相を知った家康の三男・秀忠は、二郎三郎を「家康」として利用しようとする。
それは「家康」をまず征夷大将軍に就かせ、その後、自分が二代将軍に就いて権力を掌握し、豊臣家を滅ぼすという筋書きだった。秀忠は、柳生宗矩に命じ、自らの兄弟を将軍後継の障害として抹殺し、さらに、大坂の秀頼を潰そうと非情、謀略の道を歩む・・・。
しかし、「家康」を演じる重責に戸惑うばかりだった二郎三郎は、やがて秀忠に敢然と対決を挑む。家康側室・お梶の方と協力し、敵方であった島左近を軍師に迎え、次々と難局を乗り越え、誰もが自由に安心して暮らせる世を作ろうとする。その胸の内には、自らの生への強い意志と、弱い立場の者に対する限りない愛があった。

太平の新時代を切り開いた男と女の物語に、“関ヶ原の戦い”、“大坂の陣”など一大スペクタクルを配し、歴史の転換点の裏にある新しい歴史ドラマを、波乱万丈の人間ドラマとして描く。

公式Facebook https://www.facebook.com/kagemusha.ieyasu

fuji 新春時代劇『影武者 徳川家康(仮)』主演・西田敏行からコメント到着!山本耕史、及川光博らキャストも明らかに - Ameba News [アメーバニュース]
          
 http://news.ameba.jp/20131101-404/http://news.ameba.jp/20131101-404/

 昭和54年から毎年1月2日に長編時代劇を放送してきたテレビ東京。36作品目となる来春2014年は、西田敏行を主演に迎え『影武者 徳川家康(仮)』を放送する。同ドラマは10月23日に、松竹京都撮影所にてクランクイン。この度、主演・西田敏行からクランクインにあたってのコメントが到着した。さらに、山本耕史、及川光博らドラマを彩る新たなキャストも明らかになった。

-------------------------------------------------------------------

FBによると10月23日がクランクインだそうです。撮影状況や出演者情報などの更新が楽しみですね。

耕史さんは徳川秀忠役。家康の影武者であることを知り、自分のために利用するけれど、最後は対決することになる敵役ですね。

面白そうだ。

いいですね~、非情な敵役!!!! 悪左府の藤原頼長の役も良かったけど、御公家様から今度は戦国武将(?)の悪役・敵役っていうのも見てみたい。新春ワイド時代劇では「戦国疾風伝 二人の軍師」竹中半兵衛役 http://www.tv-tokyo.co.jp/gunshi/ で出演していたけれど、若くして亡くなってしまいました。(秀吉役の西田敏行さんが、今度は家康になってるw)美人薄命的な役柄はとても似合うのですが、しぶとく生き残る役柄を希望していたところですよ。(笑)

比較的最近はNHKBS時代劇『薄桜記』があったけれど、現代ものが続いていたので、ちょんまげの時代劇が見られるのはとても嬉しい。

時代劇の時の何とも言えない色気だだ漏れ状態と、シュッとした品の良さがいい感じで美しく存在しているのがたまりませんwww

TBS「ぴんとこな」で完治郎さんの歌舞伎仕様は見たのだけれど、麗しきお姿は、ちょっとだけよ……状態で終わったため期待しまくっていたファンの一人としては、少し不完全焼気味になっていたのだ。

徳川秀忠か・・・凄い策略家ってイメージが無かったので、楽しみ。表では品の良い若様風な顔で、裏に回って( ̄ー ̄)ニヤリ……ってエゲツナイことをするのが見られるってことですね。(爆笑)

すごく楽しみ。西田敏行さんの家康の影武者との対決場面。

このワクワク感が止まりませんし、たまりませんなあ。

« お誕生日おめでとうございます! | トップページ | 11月1日は「自衛隊記念日」そして「犬の日」 »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/58494275

この記事へのトラックバック一覧です: 【新春ワイド時代劇】 山本耕史さんの"徳川秀忠"に期待!:

« お誕生日おめでとうございます! | トップページ | 11月1日は「自衛隊記念日」そして「犬の日」 »