★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

カテゴリー「応援します☆」の記事

2011年10月31日 (月)

★ 拡散 【TPP参加に対して反対を求める要請文】 ★

大至急拡散ということなので、微力ながらお手伝い。 ご協力お願いします。
衆議院議員長尾敬議員より、緊急要請文】
◆◆◆大至急◆◆◆
長尾敬議員より連絡があり、FBグループとFJグループの協議にて、明日のTPP総会に向け緊急要請文の作成を行いました、明日のTPP総会に向け、大至急署名を集めたいという意志を固めました。
長尾敬衆議院議員東京事務所までフックスを送ってください。
【TPP参加に対して反対を求める要請文】
http://sns-freejapan.jp/date/yousei-TPP.pdf
セブンイレブンのネットプリントに登録しました。
プリント予約番号「42494460」
になります。ご活用ください。

◎拡散の程、宜しくお願いします
http://sns-freejapan.jp/date/yousei-TPP.pdf


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


民主党側からでていることに価値がありますね。


条約の批准は国会の承認が必要ですが、条約の交渉参加は首相や内閣の一存で決まる。


つまり民主党単独で決めることができるので、止めれるのは民主党内部だけしかないんですよ。



☆この日記はコピペ、リンク、拡散など承諾なしにどんどんやってください。
(11月1日の朝までだそうです。)

2010年1月 5日 (火)

【緊急】外国人参政権反対の署名のお願い 

 ※ 締めきり前までTOPに来るようにしています

民主党の小沢幹事長と鳩山代表が、『永住外国人地方参政権付与法案』を通常国会で、政府案(党議拘束がかかる)として提出し、“日本国民の民意”を無視した数の暴力で今国会で成立させようとしています。

去年の臨時国会で議員立法(党議拘束なし)で提出しようとしましたが、与野党保守系議員の反発と、多く寄せられた請願書等で断念・・・というか、作戦を練り直したようです。

こちらで、国会への請願書の署名を集めてくださっています。

外国人参政権に反対する会・全国協議会
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

サイトから署名用紙がダウンロードできます。(送り先は署名用紙に書いてあります。)

外国人参政権が危険な法案であることは、極一部のメディアでしか報じられまていません。(反対デモがあることも「報道しない自由」を実行中です。)外国人に参政権を与えた国がどうなってしまっているのかってことも・・・。

サイト内の詳しい解説もぜひお読みください。チラシもあります。

★ 平成22年(2010年)1月20日必着です!

日本列島は日本人のものです!

日本国の未来は日本人が決めるのが当たり前!

どうぞご賛同くださいますよう、よろしくお願いします。

続きを読む "【緊急】外国人参政権反対の署名のお願い " »

2009年8月20日 (木)

「 8・30 」 魂のメッセージ

英霊来世-AreiRaise- さんが新曲を発表しました。8月19日付のブログにこう書かれています。

この曲はCDとして発売する予定はございません。
ですから動画も音源も皆さんの好きに使ってかまいません。
むしろ、使っていただきたい。その為に制作いたしました。

英霊来世さんのことを知らなかったのですが、凄い言葉の力ですね。この作品は、日本が今危機にさらされている、国民が知らないうちに自分の手で自分の首を絞めようとしていること、(一度絞めたら自分の手でも外すことは出来ません。)それを手ぐすね引いて待っている存在がいること、手引きしている奴らがいることを強烈に訴えています。火のような魂の訴えです。

「この8月は日本を考える1ヶ月にしてください。」

麻生総理のこの言葉の意味は深くて重い。解散から投票日まで40日と目一杯取ったのは、政権に、総理の座に一日でも長く居たいからではない事に気が付かなければいけない。

日本が日本国であり、私達が日本人であり続けることが出来るか出来ないか・・・。東アジア共同体・日本自治区の日本族にはなりたくない。

2009年8月18日 (火)

街頭演説を聞きに行ってきた

祝☆街頭演説・聴衆デビューであります。happy01

自民党候補者の街頭演説の応援に細田博之幹事長が来られるというので、張り切って行ってきました。開始15分前ぐらいに現地に到着しまして、ちょうど街宣車が場所取りとマイク等の準備中でした。SPさんが周辺の安全を確認ていました。空き缶を片付けたり、とめてあった大きなスクーターを移動してもらっていましたよ。(バッジ見せてた。)鋭い眼差しで、キビキビと活動する様子はカッコいいの一言です。(子供かw)隣にいた支援者のおじさんが言うには、その昔、田中角栄が来たときには何日か前から警察が戸別訪問していたそうです。とにかく物凄い人が来たそうです。おじさんは細田幹事長のことをあまりよく知らないみたいだったので、「若い人を中心に人気急上昇中ですよ!お話が分りやすくて面白いって評判ですよ。(しかも毒舌w)」と言っておきました。HP見て来たって言ったら、「結構見てるもんなんやな。」と、へえ・・・って感じでしたが。ネット見ない層の普通の感想なんだろうな。

090818

応援の市議さん達のお話が始まりかけた時、活動員さん達がマニフェスト(要約版)を配ってくれました。(みんな日焼けしていた。)一緒に近畿ブロックの立候補者一覧もくれました。おお!麻生総理の力強いお姿が・・・!シワ防止のために注意深くエコバックに入れる。happy02

選挙演説ってじっくり聞いたことなかったけれど、やっぱり、きちんと聞かんとあかんなと思いました。それぞれの議員さんで活動分野が違ってるし、地元関係の話、国政の話、外交安全保障の話と、短い時間の中で分りやすく説明してくれていて面白かった。

細田幹事長が来られてみんなソワソワ~happy01 乗ってこられた車の近くにいたので、しっかり握手してもらえました。指が長くて柔らかいお手手でした。何か、おたがい「どうも・・・。^ー^」って感じで握手したのですが、癒し系の幹事長なのに緊張してモノが言えませんでした。一生の不覚!精神修養が足りませぬ。余計なことなら滝の如く流れ落ちるものを・・・。こう言いたかったのだ・・・!crying

「日の丸を切るような奴らに負けないで!応援してます!」

ヘタレで言葉で熱い思いを伝えられなかったが、プラカードもどきを作成して見せることには成功した。奥ゆかしい(?)んだか大胆なのかなんだか分らない自分。

090818_2 あだ名で書いたので失礼だったかもしれないけど、伝わるものはあったと思う。(自己弁護)あらゆる策を練っておいて良かった。

内容は、うろですが次のような感じです。▲民主党の子供手当・生活支援・高速道路無料化の為の財源問題。無駄遣いカットへの疑問・・・をあげていた。面白かったのが、“小沢(一郎)さんは、秘書が逮捕されて代表を退いたけれど、裏で動いていて、今回の選挙でもどこに候補者を立てるとか全部取り仕切っている。「闇将軍」みたいなものなんですから。選挙で民主党が勝ったら細川内閣の時みたいに、ああしなさい、こうしなさいと小沢さんの思うようになって日本が無茶苦茶になってしまう。”政権与党として責任を持って国民の生活を守っている。安全保障の問題も。鹿児島での日章旗切り張り事件の話もしていました。あの党のマークは日の丸をふたつに裂いたようなマークだって。そんな国旗を切り刻むような政党に日本を任せられない。日教組のことも言ってたかな。あやしい団体のことは激しく国民にお知らせしないといかんもの。

パッと見はふわっと穏やかな感じなんですが、弁舌鋭すぎです。(笑)次の会場に向かわれる際、車の窓を開けて爽やかに手を振っていらしゃった。しっかり聴衆それぞれの顔を確認するかのように視線を送っておられたので、さらに好感度UP。みんな嬉しそうでした。私も嬉しかった。候補者さんとも握手した。別のメッセージを掲げてたら、上手いこと演説中に拾ってくれた。(感動。)ぜひとも当選して欲しいもんです。いや~、でも選挙活動って大変だわ。みなさん、体調、特に熱中症と新型インフルエンザには気をつけてくだされ。

2009年8月 2日 (日)

【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(後編)

ブログ『夕刻の備忘録』さんからの転載です。

「地方参政権」と書いてはありますが、「外国人参政権」「永住外国人参政権」等の成立を目指して政策に上げていたりしている党は民主党のほかに、公明党・共産党があります。「地方」から「国」へと欲求がたかまっていくことは考えられるので、そうなって、それを認めてしまったとしたら・・・。う~ん、嫌だなあ。どこの、誰の国やねんってなるわ。

自民党の中にも賛成している人もいれば、政策にあげている民主党その他の党の人の中にも反対している人もいる。選挙後、この件で揉めるのではないかな。

とりあえず、日本の国旗である日の丸を掲揚していない党は、どっち向いてるか分んないから危ないよ~shock ということで。

・・・これを入力していたら、公示前なのに候補者の名前を連呼している街宣カーが通ったのですが・・・良いんでしょうか?ちなみに“M 党”でした。ビデオ取れなかったのが残念w

・・・ 以下、転載記事 ・・・

fuji 8月1日【転載歓迎】民主党の「地方参政権」を否定する理由(後編)

続きを読む "【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(後編)" »

【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(中編)

ブログ『夕刻の備忘録』さんからの転載です。関連動画を埋め込みます。UP主さんありがとうございます。

かなり厳しい内容の文章なので、納得と反発、思うこと考えることは人それぞれあると思います。

・・・ 以下、転載記事 ・・・

fuji 7月31日 【転載歓迎】民主党の「地方参政権」を否定する理由(中編)

続きを読む "【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(中編)" »

【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(前編)

ブログ『夕刻の備忘録』さんからの転載記事です。

民主党ほかが、政策に上げている「外国人参政権」のことです。

さて、麻生さんの高齢者のお話の講演会(抜粋)の音声を、親切な方がUPしてくださっています。(感謝!)夕刻さんの記事に関係がありますので、是非お聞きください。面白いですよ。happy01

先日マスコミが、麻生総理が「高齢者は働くことしか才能がない。」「80歳過ぎてから遊びを覚えても遅い。」と発言したことを、批判を呼びそうだ・・・と言いながら必死で批判してくださいよー、問題ですよ~、老人差別ですよ~!と頑張っていました。しかし、うちにいる後期高齢者は、「僕も遊んでるんやったら、仕事してるほうが良い。お金も入るし。」と、こちらが解説するまでもなく、麻生総理の言わんとすることを理解し、さらに、「何でもかんでもいちゃもんつけたらええもん違うわ。」と怒っておりました。(笑)何事もやり過ぎるといけませんな。

私にしたら、これは麻生総理の鉄板ネタで著書にも書いてあるし、今まで問題にされなかったのに、まさに、「何故この時期に・・・以下略」ですよ。ことごとく鉄板ネタに難癖つけて喋らせない様にする算段やな、卑怯やなあ。日本人のすることとちゃうわ。

・・・ 以下、転載記事 ・・・

fuji 7月30日 【転載歓迎】民主党の「地方参政権」を否定する理由(前編)

麻生首相の発言を、またマスコミが叩いています。所謂「平壌運転」。しかし、「高齢者は働く以外に才能がない」というのは、今日や昨日の話ではなく、随分前から「定番ネタ」として、講演会で使われていた内容です。何時の場合でも同じですが、発言を極端に短く切り刻んで、その部分の是非を論じた所で、本質には全く迫れないでしょう。

続きを読む "【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(前編)" »

2009年8月 1日 (土)

タロビが可愛らし過ぎる・・・

Photo

ニコニコ動画・麻生自民党チャンネルのマスコットのタロビが、三つ指をついております。

タロビも日本を守るために頑張っているのか。(感動)

何故この時期にタロビが家に・・・? くわしくはこちらで・・・!

記事にするのが遅すぎるんだけどw

【お知らせ】パンフレット「政治はギャンブルじゃない。」が発行されました。

http://www.nicovideo.jp/watch/1248067511

http://www.jimin.jp/sen_syu45/hikaku/pdf/2009_nominsyu.pdf

【転載記事】国家内に「国家」を作る民主党

「とてつもない日本」購入イベントの頃から巡回するようになったブログさんに、『夕刻の備忘録』があるのですが、エントリーに“転載歓迎”とあるので、遠慮なく転載させていただきます。happy01 しっかりした論理的な文が書けないので、利用できるものは何でも使いますよ!bleah麻生総理関係の記事では、いつも思わずこちらが涙するような記事を書いてくださいます。どういう御方なのか存じませんが、ありがとうございます。

他にも大事なことが書いてあるので、御一読ください。

・・・・ 以下、転載記事 ・・・・

fuji 7月29日【転載歓迎】国家内に「国家」を作る民主党

民主党政調幹部は、「われわれが選挙で国民に示して約束するのはマニフェストであり、政策集は公約ではない」と強調したそうです。ここで「政策集」とは、マニフェストに先駆けて「密かに公表」された「INDEX2009」のことですが、これら二つの資料は、こうして書いていても、頭が痛くなるような「誠に奇妙な発表のされかた」をしました。

続きを読む "【転載記事】国家内に「国家」を作る民主党" »

2009年6月12日 (金)

金曜☆カレー

3月から毎週金曜日は、カレーにしています。

ソマリア・アデン湾の海賊対策の為に派遣された海上自衛隊・海上保安庁の隊員の皆さんの無事を祈願してです。

何でカレーかというと、海上自衛隊では厳しい艦上勤務で曜日の感覚を取り戻す為、毎週金曜日は、カレーライスがメニューで登場するそうです。各艦の調理員さんが腕によりをかけて調理されているそうですよ。(チョコレートやコーヒーを入れたりしていた。)カレーは帝国海軍からの伝統あるメニューですからな。

きちんと海賊対処法案が通って、隊員の皆さん自身の身の安全も守れるようにして欲しいです。こうやって、暢気にブログなんか書いていられるのも、国民の財産や安全を守ってくださる人達の存在があってこそですよね。

イデオロギーに凝り固まって現実が見えていない人がいるけど、何を考えているのかよく分らん時がある。(Q条原理主義とか)日ごろ自衛隊を叩いておいて、ちゃっかり護衛してもらっていた某『(^0^)V p-sボート』の人達の身勝手さには呆れます。

これは自民党動画チャンネルにある 『NEW DAY JAPAN』 のシリーズで、政策テーマについて作られたアニメーションです。質問コメントを入れたりして参加できます。なかなか面白い試みです。今は経済対策についてのアニメを自民党TOPで流しています。

アニメーションはシンプルで分りやすい絵柄で、BGMが美しくてとても良いです。オリジナルかな?