★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

カテゴリー「日々徒然」の記事

2015年1月 3日 (土)

あれから1年たちました。

 今日で、歌手で司会者の やしきたかじん氏が亡くなられて1年となります。

 年末の紅白歌合戦では天童よしみさんが「やっぱすきやねん」を目に涙をいっぱい溜めながらも見事に歌いきってくれてて、歌の上手さとともにその様子に貰い泣きしつつ、コッソリ後ろに映ってもええんやで、たかじん・・・と思ったり。

 関西ローカル局では追悼特別番組があり、出演者が思い出話をしたり、お宝映像も放送されていました。冠番組で癌の治療の為に長らく休んでいていなかった時はそうは思わなかったのに、いざ亡くなって、もう過去映像でしか登場することが無いと思うと寂しいもんですね。

だけど、もう1年が過ぎたんだから番組から「たかじん」の冠は外して欲しい。遺言がどうであれ、生前の故人のキャラにあわないし、ファンでもそうでない人達でも変だと思っている人は多いから。

 それにしても、たかじん氏のキャラだから波乱万丈人生なのは分かるけど、ファンとしては「これはアカンやろ、たかじん。」っという最期やったなと寂しいし、その後の展開を見ると、「なんでやねん、たかじん。」と悔しささえ覚えます。

 某ベストセラー作家とS夫人による「殉愛」(創作入りのノンフィクション本w)の出版からTBS「金スマ」から始まる、故人ネタで荒稼ぎの魂胆がまる見えのやり方にウンザリしているんですよ。美談もボロが出てるし。色々怪しげな話も聞こえてくる。スラップ訴訟の話も出ている。人は銭の話となるとここまでえげつなくなれるんやとも思う。

いちファンとしては、明らかにされるべきものが明らかにされて、たかじん氏と、たかじん氏と親しかった人や大事にしてた人やファンが心穏やかに故人を偲ぶことができるようになることです。

Sn3s0948

メモリアルなんたらといって色々発売されると思うけど、例の騒動がハッキリ決着しないうちは買う気にもなれない。まあ、だいたい持ってるしw

2015年1月 1日 (木)

(`・ω・´)/[ ● ] 2015年、始まりました!

Cimg0433_2

新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。
 

     平成27年元旦


 昨年度中は殆ど更新していませんでしたが、観劇したり美術館などに行ったりゴソゴソ動いてはいました。(笑) 拙ブログにお立ち寄りくださった皆様、放置状態ですみませんでした、そして、ありがとうございます。

これまで通り期待されるような大したことは書きませんが、気が向いたら何か書こうと思っています。

2014年6月30日 (月)

夏越しの祓えに行ってきました。

6月30日・・・今年も半分過ぎようとしていますね。

地元神戸の湊川神社 http://www.minatogawajinja.or.jp/ で夏越しの祓えの茅の輪くぐりをしてきました。

★大祓・・・大祓(おおはらえ)は、6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に行われる除災行事である。犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で、6月の大祓を夏越の祓(なごしのはらえ)、12月の大祓を年越の祓(としこしのはらえ)という。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%93

 「本来は罪や穢れ・災厄をカヤに移すことで無病息災を得る風習であり、カヤを持ち帰ることは他人の災厄を自宅に持ち帰ることになるので(茅の輪のカヤを抜いて持ち帰るのは)避けるべきである」

こう説明にあるように、上半期の罪・穢れ・災厄を茅に移してリフレッシュして下半期も頑張ろー!ということですね。(笑)

湊川神社は、楠木正成(大楠公)がお祭りされている神社です。楠公さんと呼ばれて親しまれています。境内は大きく育って青々した楠が清々しい。そこそこ人手はあるけれど、神社独特の静けさや引き締まるような空気が心地よいです。

2014630

手水舎で両手と口を清め、いざ!茅の輪をくぐるぞ!(何故か気合い一杯w)

事前にネットで輪の潜り順は調べておいたけれど、輪の横にある看板で再度お作法を確認ししました。(よし!)

「祓い給え 清め給え 守り給え 幸ひ給え」と心の中で唱えつつ、左回り右回り左回りとくぐって本殿で参拝。

日頃イライラしがちだけれど、頭の中がスッキリする瞬間です。


湊川神社の御朱印。 

お馴染みの菊水の印ですね。

2014630_3

2014年3月26日 (水)

神戸らんぷミュージアムに行ってきました

昨日、3月25日は「電気記念日」なんだそうです。

 明治11年(1878年)3月25日、グローブ電池と弧光灯によって、日本で初めて電気の明かりが灯されました。これを記念し、昭和2年(1927年)に日本電気協会が3月25日を「電気記念日」と制定しました。

 ◆ 電気記念日の由来
     http://www.denki.or.jp/about/origin.html

電気記念日にあわせて、関西電力が運営していたけれども経営効率化の一環として2013年4月より休館となっていた「神戸らんぷミュージアム」が臨時開館すると言うことなので見学に行ってきました。

 ◆ 神戸らんぷミュージアム
     http://www.kepco.co.jp/corporate/info/community/kobe/lamp/index.html

行灯やランプなど灯火器の貴重なコレクションを通じて、その変遷を時代とともに展覧できる、見た目も楽しく学習できるミュージアムです。

140326_080401

クリアファイル・絵葉書・マッチのラベルのシールなど素敵な記念品をいただきました。(*´▽`*)

Photo_2

コレクションの美しいランプのカラー写真がいっぱいの図録。

灯火器の歴史も書いてあって読んでも楽しい。

Sn3s0672

日本の篝火や松明の時代から、ロウソク・灯油(植物油・魚油・鉱物油)を使い行灯が発達し、ランプが入って来て、ランプも灯油から電気へと変わっていく様子は、先人たちの創意工夫や実用・機能重視ではあるけれど、遊び心や美しさもプラスされていて、それが西洋の物とは少し違っているところが興味深いです。

展示しているもので江戸時代に使われていた「枕行灯」なる箱型の携帯枕が個人的にツボにはまりました。枕となる木箱に小雪洞・ロウソクやカミソリなどを入れる引き出し・そろばん・鏡などがコンパクトに収まるようになっていて、この多機能は今のガラケーにつながるなあと勝手に思いました。(笑)

昔の木をこすったり火打石を使ったりして火種をとって、ロウソクや行灯を使っていた苦労してる割に光源の明るくない時代を思うと、現代の電気による照明ってありがたいなと思いますよ。

夜でも必要に応じた灯りがとれるって文明の高さと豊かさの象徴だと思う。

日本も数十年前は工事以外でも突然に停電することはしょっちゅうでした。

安定した電力供給は照明だけでなくあらゆる活動の生命線になっていますね。

-------------------

灯りを取るために必要な電気を起こすには、水力・火力・原子力などの発電方法があります。

Img_01

 ● なるほど統計学園 「3月25日 電気記念日」 (総務省統計局)
     http://www.stat.go.jp/naruhodo/c3d0325.htm

2011年3月11日におこった東日本大震災以降、LNG(天然ガス)による火力発電の割合が多くなっています。石油、天然ガス、石炭などの化石燃料の資源は無限ではなく、世界情勢によって価格が高騰し財政に負担をかけています。日本にとって原子力を含むエネルギーのベストミックスを長期的な目を持って考え将来に供える時期に来ています。

 ◆ エネルギー白書2013 (経済産業省 資源エネルギー庁)
   http://www.enecho.meti.go.jp/topics/hakusho/2013energyhtml/index.html

◇ 阪神・淡路大震災 10年 CM 「希望の光」(関西電力)

2014年1月 8日 (水)

たかじんさん、お疲れ様でした。ありがとう。

昨夜、やしきたかじんさん死去のニュースが報じられました。

3日に亡くなられていたそうです。

今日の在阪局は朝からテレビもラジオも たかじんさん追悼です。

共演者の皆さんが目を潤ませながら語る、たかじん話に泣き笑いです。

〝浪花の視聴率男〟やしきたかじんさん死去 食道がんで休養中

 歌手やテレビ司会者として人気のタレント、やしきたかじん(本名・家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが3日、死去した。64歳。葬儀は近親者で行った。昨年3月、食道がんの治療に伴う休養から1年2カ月ぶりに復帰したが、その後再び体調不良を理由に休養していた。

「橋下知事」生みの親

 やしきさんは、京都を拠点にシンガーソングライターとして活動を開始し、昭和51年に「ゆめいらんかね」などで本格デビュー。59年の「あんた」、61年の「やっぱ好きやねん」がヒット、脚光を浴びた。

 また、機転の速さと歯に衣きせぬ発言からテレビやラジオ番組で活躍。出演番組はいずれも注目が高くなることから〝浪花の視聴率男〟の異名をとった。現在も関西テレビ系「たかじん胸いっぱい」、読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」、テレビ大阪系「たかじんNOマネー」のレギュラー番組を持つ。

 一方で、民間団体「OSAKAあかるクラブ」の理事長として大阪復権へ向けた支援活動に携わったほか、テレビ番組への出演を通じて親交があった橋下徹大阪市長の政界進出を後押ししたことでも知られた。

 やしきさんは、平成24年1月に食道がんと診断を受け、同月末からすべての芸能活動を休止。4月に内視鏡手術を受けた後、昨年3月に芸能活動を再開したが、5月に体調不良を訴え、再び休養し治療にあたっていた。(2014.1.7 22:51)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140107/waf14010722560038-n1.htm

・・・・・・・・・・

歌声は甘く切なく、トークは過激…新地に轟く“武勇伝”、“関西ダンディズム”の象徴だった

 一度は東京へ進出しながら挫折した経緯などから、「東京の番組には二度と出ない」と豪語。自身の出演番組は東京へネットさせない徹底ぶりで、東京への対抗意識をあからさまにする「大阪人」のキャラクターは際立っていた。(抜粋)
 
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140108/wlf14010800010000-n1.htm

1533899_1447413555487068_20466809_2

  (「たかじんのそこまで言って委員会」ネット放送地域)

・・・・・・・・・・・・・・

やしきたかじんさん死去…視聴者の心つかんだ「毒舌と優しさ」

 色付きの眼鏡からのぞく鋭い眼光。声を荒らげて政治家や著名人にかみつくことも。3日未明、死去したやしきたかじんさん(享年64)は、人当たりの良い従来の司会者像を覆す歯にきぬ着せぬ語り口を武器に、視聴者の怒りや不安を代弁する型破りなスタイルで人気を集めた。その一方、全日本有線放送大賞で特別賞など受賞した際、「レコードメーカーの担当者のおかげ」と言って賞金をそっくり担当者に渡すほど優しさも持ち合わせていた。
  (中略)
 ライブでは過剰な演出はせずマイク1本で全身全霊で歌うのがたかじんさんのスタイルだった。ひたむきなその姿に純粋さがにじみ出ていた。優しい性格でも知られ、全日本有線放送大賞で受賞した際、賞金をそっくりレコード会社の担当者に渡したことも。ライブ前になると客を大切にする気持ちから自分を追い込むことが多く、極度の緊張から自律神経失調症や急性胃腸炎を発症。こうしたことが続いたため体力的な限界を感じ50歳を機に歌手休業を宣言した。

 「やっぱ好きやねん」など女性の繊細な心を描いた持ち歌のように、情や義理に厚かったと仕事仲間は口をそろえる。番組でわざと悪態をついたり、若い女性ゲストに照れたりする姿は「いたずらっ子」のようにも見え、多くの人がテレビ界の“風雲児”を愛した。
    ttp://www.sanspo.com/geino/news/20140108/oth14010805080013-n1.html

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

第一報が出た時にテレビを付けていなかったので、夜中に偶々流れてきたツイートに只々驚いて残念で悲しかった。

私はずっと関西なので、深夜ラジオに始まって昼の帯番組、ラジオ・・・“たかじんの・・・”とつく冠番組は殆ど見ていました。(テレビ大阪のNOマネーは残念ながらあまり見られなかったけど。)

最初はヤングタウンという深夜ラジオで時々出ているのを聞いて、面白いなあと思い、流れてくる歌声で好きになってレギュラーになって毎週楽しみに聞いていました。ラジオ番組内でも、見た目や喋り声と歌声とのギャップから、“シンガーソングやくざ”“鈴虫の声を持つゴキブリ”だの散々突っ込まれていましたっけ。1981年機動戦士ガンダムの主題歌「砂の十字架」を歌うことになった時、アニメ雑誌に無名の新人扱いされていたのを本を観ながら級友と爆笑してたのは良い思い出です。

読売テレビの「たかじんのばぁ~」は深夜なのに毎週楽しみに見てました。

後に番組タイトルになった「たかじん胸いっぱい」という本も人情一杯の青春物語で良かった。

色んなエピソードがあって、本当に面白い男やった。

たかじんの番組は後のバラエティや情報番組に影響を与えたのは間違いないです。与えた影響は功罪両方ありますが、これは受け手側の問題でもあるので・・・。そういった意味では、もう、たかじんみたいな強烈なキャラのタレントであり歌手である人物は出ないだろうなと思う。

写真は、たかじんのコンサートに行った時、誘った友人が たかじんの歌に感激してチケット取りのお礼にタオルハンカチを買ってくれた。10年以上前のものなんだけど、今も使わずに大切に持ってる。(写真右。左は50歳記念コンサートのDVD)

コンサートは神戸と大阪で合計3回行けた。チケット取れたのは幸運でしたね。2階席や後ろの方だったけど十分満足できたし行けて良かった。初めて行った時、2~3曲歌っては15分ぐらいずーっと喋ってて、ひょっとしてもう歌はないのでは?と心配になったものでした。(笑)きちんとオチがあって大笑いさせて歌に入って泣かせるんですよね。

140108_124601_2

スカパーの歌謡曲のチャンネルで、50歳のコンサートの時の映像を放送してたんですよ。それが1月3日・・・。

偶然とはいえ、泣かせるね・・・。

たかじんさん追悼で、ツイッターなどでも皆さんそれぞれ好きな歌を挙げていらっしゃいますね。「やっぱ好きやねん」「あんた」「明日になれば」「なめとんか」などなど・・・。

どの歌も大好きだけど、ここは泣き笑いですが陽気におくりたいです。。。

♪ 晴れ ときどき たかじん

たかじん、今まで素敵な歌声を聞かせてくれてありがとう。

テレビやラジオで楽しませてくれてありがとう。

お疲れ様でした。

新聞も何社も買って来たんだけど、しばらくは読むのが辛いなあ・・・。

2014年1月 1日 (水)

2014年!

140101_084601

2014年

あけましておめでとうございます。

良い一年になりますように。

今年は午年・・・ウマウマwww

2013年10月16日 (水)

UCC缶コーヒー「永遠の0」コレクション コンプした!

またしてもUCCさんがやってくれました。

このキャンペーン開始時に地元にいなくて出先であるにも拘らず近くのコンビニを回って全種類揃えました。宿の冷蔵庫には缶コーヒーでいっぱいにw ついでに小さい牛乳パックも買ってきたw コーヒー好きでよかったです。

cafe UCC (上島珈琲)HP http://www.ucc.co.jp/#__utma=1.788277459.1379564001.1381900868.1381900872.6&__utmb=1.5.9.1381902381630&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1381900868.5.4.utmcsr=google|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=(not%20provided)&__utmv=-&__utmk=52919080

2013108_ucc

12月21日から映画が公開されるんですね。

airplane 「永遠の0」 コレクション キャンペーンページ
http://www.ucc.jp/cpn/blackzero/#__utma=1.788277459.1379564001.1381807744.1381900868.5&__utmb=1.2.9.1381900871721&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1381900868.5.4.utmcsr=google|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=(not%20provided)&__utmv=-&__utmk=83893273

2013108cuu03

実物はこんな感じ。なかなかイイ。

Sn3s05072

先に全種コンプリートできた方がカッコいい画像をあげてくださっていますね。

フィギュアに同封されている「永遠の0」の名場面集が泣かせます。

UPするのはキャラにあわないような気がしたので止めた。(笑)

そのかわり(?)、自分のお気に入りのフィギュアと一緒にしてみた。

131015_205401

土方歳三 新選組副長&零戦二一型 

・・・陸軍奉行並の土方さんがなぜって、細けぇことはいいんだよw 

131015_205501

彗星三三型  白馬の土方さんが攻撃しているわけではありませんw

Sn3s051302

編隊にしてみる。  土方さん最強w

日本に仇なす奴はゆるさーん!!!

2013年10月15日 (火)

やなせたかしさん死去。

やなせたかしさんが亡くなられたそうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。(‐人‐)

これだけの仕事をして94歳で亡くなるなんて、羨ましいぐらいの大往生ではないですか。
つい最近まで現役で活躍されていましたよね。

new 「アンパンマン」シリーズの人気漫画家、やなせたかしさん死去 94歳 - MSN産経ニュース

 「アンパンマン」などで知られる漫画家、やなせたかし(本名=柳瀬嵩)さんが13日、心不全のため死去した。94歳。葬儀・告別式は近親者のみで執り行った。後日、しのぶ会を開く予定。

 大正8年生まれ、高知県で育つ。東京高等工芸学校(現千葉大工学部)図案科を卒業後、グラフィックデザイナーとして、田辺製薬(現田辺三菱製薬)、三越百貨店(現三越伊勢丹)などに勤務。三越の包装紙にある「Mitsukoshi」の文字は当時、やなせさんが描いた。

 昭和28年に独立し、漫画家デビュー。ラジオドラマの脚本や詩、童話なども手掛け、多彩な才能を発揮。36年に作詞した「手のひらを太陽に」(いずみたく作曲)は大ヒットした。48年には雑誌「詩とメルヘン」を自らが中心となって創刊。詩にイラストを添えて載せた形式が評判を呼んだ。雑誌は平成15年の廃刊まで30年間にわたって刊行され、多くのイラストレーターを輩出した。(略)
    http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131015/ent13101514580005-n1.htm

テレビアニメや絵本の影響もあって、やなせたかし氏といえば「アンパンマン」の作者っていうことで有名かもしれないけど、私はアニメも絵本もじっくり見たことはありません。流石に主要なキャラは知ってますけどね。

私にとって、やなせたかし氏といえば『詩とメルヘン』ですよ。

あ・・・、音楽の授業で「手のひらを太陽に」を歌ってた。

今の子供たちも歌ってるのかな?

『詩とメルヘン』、美しい絵と詩と童話など短編小説が載った大判の本で、毎月楽しみにしていました。イラストとメルヘンの公募もしていて投稿したことがあります。(笑)何かこう・・・抒情的なものを大切にしておられたのかなあ。

当時この雑誌でデビューされた挿絵作家さんやイラストレーターで、今も頑張っていらっしゃる方は多いとおもいます。

葉祥明さん、永田萠さん、味戸ケイコさん、宇野亜喜良さん、東逸子さん・・・人気の作家さんが勢ぞろい、私は黒井健さん、きたのじゅんこさんが好きだったなあ。

Photo

我が地元の神戸市には、「アンパンマン ミュージアム」 http://www.kobe-anpanman.jp/があります。

限定グッズや中のパン屋さんでhアンパンマンの仲間に会えるかもw

最寄り駅の自動販売機はアンパンマン仕様です。湊川神社の中の自動販売機もこれらしいです。今度お参りに行ったときに確認しようっと。

亡くなられたことは悲しく寂しいことだけど、この世に送り出してくれたものを私達が大切にしていくことが何よりの故人の願いであって御供養にもなるな・・・って思います。

2013年9月20日 (金)

 『陸自の翼』ヘリコプターコレクションを捕獲せよ!

UCC上島珈琲さんから、お馴染みのキャンペーンがキター!
http://www.ucc.co.jp/#__utma=1.788277459.1379564001.1379680775.1379681063.3&__utmb=1.11.9.1379681152604&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1379680775.2.2.utmcsr=facebook.com|utmccn=(referral)|utmcmd=referral|utmcct=/l.php&__utmv=-&__utmk=120600328

9月17日から始まっている

fuji   陸自の翼ヘリコプターコレクションhttp://www.ucc.jp/cpn/blackheli/#__utma=1.788277459.1379564001.1379564001.1379564001.1&__utmb=1.6.9.1379564066152&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1379564001.1.1.utmcsr=(direct)

Ucchp

UCCさん・・・どうしたんだ、軍靴の音が聞こえるニダよw

Photo
      <AH-64DH アパッチロングボウ>

今回も頑張って集めてます・・・が、出遅れています。 

とりあえず今日は全5種類のうち、

2)UH-1J ヒューイ 4)AH-64DH アパッチロングボウ 5)AH-1S コブラ

この3種類は確保した!

1)CH-40J チヌーク と、3)UH-60JA ブラックホーク が無かった・・・。 

明日もまたコンビニに潜入し、ターゲットを確認したら迷うことなく確保しレジに直行するぞ。

あと2種類・・・。shock  あと2種類ゲットすれば作戦終了だ・・・。

・・・しかし、我々に安息の時はない。10月8日からは次のミッションが始まるのである。

airplane UCC 永遠の0 コレクション

new UCC缶コーヒーのオマケ『永遠の0』コレクションが10月8日にスタート :PRONWEB WATCH
http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=3023

コーヒーのオマケファンには、定期的に大人向けのキャンペーンを展開するブランドとしても知られているが、10月8日(火)より、その期待を裏切らない注目のキャンペーンがスタートする。

 UCC『永遠の0』コレクションと題されたキャンペーンは、その名の通り、250万部を超えるベストセラー小説『永遠の0』(原作:百田尚樹)とのタイアップキャンペーンで、「UCC THE DEEP BLACK無糖 リキャップ缶」1本に1個、組み立て式の航空機フィギュアが景品として付いてくるキャンペーンだ。
   注目のラインナップは「零戦二一型 赤城搭載機」「零戦二二型 251空 ラバウル」「零戦五二型 721空 神雷部隊」「紫電二一型甲 343空 剣部隊」「彗星三三型 601空 本土」「九九艦爆二二型 翔鶴搭載機」の6種類。実機のディテール再現に加え、キャノピー部をクリア表現するなど、クオリティの高い航空機フィギュアに仕上がっている。

・・・・・・・

おおー!これは期待大ですな。

2013年4月20日 (土)

「K.Yは誰だ?」と君が聞いたから・・・

「K.Yは誰だ?」と 君が聞いたから 4月20日は サンゴ記念日

日本は外国に比べて新聞やテレビへの信頼度は高いと言われています。

その日本人の人の良さに付け込んで、昔も今も嘘と捏造とプロパガンダが盛りだくさんだったことに新聞社が身体をはって自爆して国民に気付かせてくれた事件。

だから忘れちゃいけないんです。 

忘れてると、2009年の総選挙の時みたいに、高い勉強代という名の犠牲を払わなくてはならなくなるんです。

◆朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト http://www.geocities.jp/ky_asahisango/

朝日新聞珊瑚記事捏造事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%8F%8A%E7%91%9A%E8%A8%98%E4%BA%8B%E6%8D%8F%E9%80%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6

朝日新聞珊瑚記事捏造事件(あさひしんぶんさんごきじねつぞうじけん)とは、1989年(平成元年)に沖縄県西表島において、朝日新聞社のカメラマンが珊瑚に傷をつけ、その写真をもとに新聞記事を捏造した虚報事件である。

movie 【KY】朝日珊瑚事件【捏造】

・・・・・

tv 【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】 [HD1080p]

ああ、私にも新聞やテレビはワザと嘘をついたりしないと思っていた、そんな、花畑なときがありました・・・。

より以前の記事一覧